« どうやらナンバーズは当たるらしい | トップページ | カラオケで日本ブレイク工業社歌 »

2003.12.27

トラックバック

うーん、トラックバックって概念がいまいち掴めないんだよなあ。
いっちょどこかトラバろうと思って先輩方のココログを読んでいると、
「あ、ココログでこんなこともできるのか」「これもすげー」とか感心してばかりで、
ちっともトラックバックの練習にならん。

普通の日記サイトとウェブログ(ブログとかblog)の違いも微妙だけれど、
ウェブとウェブログも違う風に解説してある書込みも見かける。
そうなんだろーか?
わしはウェブサイトの一つの形態がブログかと思ってたよ。

RSSとかFOAFやトラックバックって機能がウェブに無いから違うのかしら。
勉強せにゃあな。

誰か知人でココログ始めないかなあ。そしたら遠慮無くトラバれるのに~。

|

« どうやらナンバーズは当たるらしい | トップページ | カラオケで日本ブレイク工業社歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/55058

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック:

« どうやらナンバーズは当たるらしい | トップページ | カラオケで日本ブレイク工業社歌 »