« 年末年始のご挨拶 | トップページ | 無事帰国 »

2003.12.29

出発です

そんなわけで朝八時に自宅をでて十一時に無事F空港に着きました。 親が駐車場を予約していましたが正解でした。 どこも満車でしたから。 年末にみんなどこに行くんでしょうな。 年末年始ぐらい家でゆっくりしたらいかが?とか思ったりして(^o^)

F空港の国際ターミナルには初めて来ました。 すごく綺麗で未来的なデザインで、ガメラとかに破壊させるとイイ画が撮れそうな建 物です。 今日見た建物では、新幹線の新M駅も、すごく未来的建造物でガメラ向きでした。 でかくて綺麗な建物はもう全部ガメラ行き!

空港に早く着きすぎたので、軽く昼食タイム。 ラーメンを食べようとしたんですが、これから中国に行くのにラーメンでもなかろう と思い直し、蕎麦を食べました。 これが意外に美味しくてうれしい誤算でした。こんなところで美味い蕎麦が食えると は!(^∇^)

売店をぶらぶら回るけど、国際線の建物には店も少なくてつまんないですな。 ただベンチに腰掛けてる人たちを観察するのは面白いです。 アジア各国の人たちがお国の言葉で何かしら話し合っています。 日本に仕事で来ていて休みで祖国の実家に帰るとこかしらん。 表情に笑みが浮かぶのも自然な事ですな。 そんな事を考えつつ、ツアー会社の集合時間まで寝てました。

集合したらツアー参加者が三十人ほど。 なんか、二十数回目の中国ってベテランの方がいます。 仕事なのか、それだけ中国に惹かれてるのか。 わしも中国でイイ体験ができるといいなあ。 ひとしきり添乗員さんの説明が済んだら、搭乗手続きと出国検査を済ませて、また一 時間の待ち時間。 免税店で買いたいものもなく、離発着の飛行機を眺めながら、携帯でこれ書いてます 。φ(.. )

これから青島まで飛んで、飛行機乗り換えて西安へ。 それぞれで機内食が出て、西安でまたすぐ夕食らしい。 旅行中の五日間でどれだけ太るか楽しみだなあ。

さて、そろそろ出発です。 次の更新は二日の午後予定です。 ではみなさん、よいお年を(^0^)ノ!

|

« 年末年始のご挨拶 | トップページ | 無事帰国 »

コメント

おう!いってこい!
中国人と目を合わせると好戦的に睨み返されるので気をつけたし!(半実体験ながらかなり偏見)
あと、自転車もたくさんあるので歩道で轢かれないように!(かなり一般的?なイメージ。日本に対するチョンマゲサムライニンジャと変わらんね)

ドタバタと観光名所をまわるのは中国っぽくないにゃ
ゆったりと時間の流れに身を任せるのだ!(って、これ読むのは帰国後だろうけど・・w)

投稿: シーファ | 2003.12.29 23:05

うひょー、ホテルのビジネスセンターってとこで
ネットにアクセスできたぞう!

えっとねー、中国は最高にいいよ!
ていうか西安がいいのかな!

帰ったら絶対旅行記書くなり!

写真、今日で200枚以上撮ったよ!
メモリーカードが全然足りねえ!!!

投稿: 純水 | 2003.12.31 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/58225

この記事へのトラックバック一覧です: 出発です:

« 年末年始のご挨拶 | トップページ | 無事帰国 »