« 膨大な量の写真 | トップページ | 愛犬Cが危ない »

2004.01.04

2003年のジャンボ

あたしゃ、ジャンボ宝くじを毎回連番で3枚だけ買うんです。
1等と前後賞のつもりで。
10枚買えば必ず末等の300円には当たるんですけど、それすら狙わず3枚。
ケチと言われますが、まあ3枚だと900円だから、買いやすいんですな。
夢の代金としては適当だと思ってます。
当たる人はそれで当たるわけで。
(そんな枚数 買わなきゃいいのに!って言う人がいるけど、
 宝くじって買わないと確率0%ですよ?
 「買わない」と「3枚買う」の差はモノスゴイですよ?)


去年もたくさんのジャンボが発売されましたが、
ぜんぜん当選確認してなかったんですね。
知人から、「イイ夢見た日に当選確認すると当たってることが多いよ」と聞いたので、
イイ夢見るのを待ってたのです。

で、今日ちょっとイイ夢見たので、
「新年だしお年玉的に当たらないかなー」とか思って、
当選確認してなかった五回分のジャンボをひっぱり出して見てみました。

1回3枚買ってますので15枚です。

結果は。

 3000円×1本! 300円×1本!でしたヽ(´▽`)ノ ワーイ

3000円に当たるのは下2桁が当選番号にあってればいいので、
確率100分の1。3枚買ってたら3%です。

わしは3枚買って3000円当たったの、これで2回目です。
けっこう凄くない?(´▽`)ノ

ちなみに宝くじの当選案内はこちら

|

« 膨大な量の写真 | トップページ | 愛犬Cが危ない »

コメント

このサイトはくじサイトですか!?

はやく旅行記書いて書いて書いて~
寝る暇あったら書いて~
ご飯食べる暇あったら書いて~

投稿: シーファ | 2004.01.05 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/72355

この記事へのトラックバック一覧です: 2003年のジャンボ:

« 膨大な量の写真 | トップページ | 愛犬Cが危ない »