« ブラックダイヤモンド | トップページ | 喉に違和感あり! »

2004.01.13

ホームシアターNIRO

そんなわけで無料モニターでお借りしていたNIROをメーカーに送りました。

NIROってのは中道仁郎氏が開発したお手軽ホームシアターセットです。
通常のホームシアターはスピーカー5つ ウーファ1つですが、
これはスピーカーが1つウーファが一つなのに、
ホームシアターとして使えるという謎のシステムなのです。
#ちなみに、中道氏はかの有名なオーディオメーカーのナカミチの元社長兼エンジニアさんです。
#ナカミチのカセットデッキとかカーコンポはマニア垂涎の商品でしたな!
くわしくはリンク先をみておくれ。

で、そのNIROってのが、
メーカーのキャンペーンで無料で一ヶ月借りられるということで、
わし借りてたんですな。

もともと別のホームシアターコンポ持ってるんですけど、
スピーカー6つもあってウザイし、音にそんなに満足してないし、
お手軽にイイ音にバージョンアップできるなら買い換えようかなと思って
借りたのでした。なによりタダだし(^∀^)

今日が借りて一ヶ月目で、
1週間以内にメーカーに返さないと「買う意志あり」ということになるので、
あわてて送り返したのです。

その前に一本DVDで映画を観たんですな。

んでさ、結局どうだったのよ?と、イイシステムだったのかよ?と、みなさんは問うでしょ?

結論から言うと、
DVDのプレーヤーも持ってない、
ホームシアターも構築してない人にはお勧め「かも」です。
例えば、一人暮らしで家にTVしかない人とか、
ホームシアターってちょっとイイかも~って人には
選択肢として大いにありですな。

わしは今のコンポを置き換えるほどの魅力を感じなかったので
パスしました。

ちなみに、音はそれなりに頑張ってましたが、
付属DVDプレーヤーの質は悪かったです。
今日観た映画でも何度も派手なブロックノイズ出たし…。

設置が小学生でも出来るほど簡単なので、
お手軽にイイ音でDVDを楽しみたいな~って人は、
検討する価値のあるシステムだと思いました。
CDもラジオもCDRに焼いたmp3も聴けるしね!

まだ別のキャンペーンやってるので興味のある方は覗いてみるがよろし。

|

« ブラックダイヤモンド | トップページ | 喉に違和感あり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/96307

この記事へのトラックバック一覧です: ホームシアターNIRO:

« ブラックダイヤモンド | トップページ | 喉に違和感あり! »