喉に違和感あり!
あ~、朝起きたらちょっと喉に違和感あり。
ホントにささいな違和感ですが、これは風邪のひきはじめです。
わしは知ってます。これほっとくとロクなことにならない!
今週はかなり楽しみな新年会が控えているので、
本格的な風邪などひくわけにはいきません。
職場ではマフラーしとくわけにもいかないので、
ネクタイをぐっと結び、なるべく体を冷やさないように温かい部屋ばかり移動し、
帰宅したら速攻、首巻きタオルです。
とにかく風邪のひきはじめは、首です。
首さえ守ればなんとかなります。
昨日、首巻きタオルがゆるかったのが風邪ひきの原因の模様。
今日はしっかり厚手のスポーツタオルを巻きました。
で、夕食摂ってすぐ仮眠して、いまごろちょっと起きてHP更新。
ちなみに上のリンクは風邪をひくメカニズムの解説です。
みなさんも風邪やインフルエンザには気を付けましょう(^^)/
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント