« 末永くお幸せに | トップページ | ホームシアターNIRO »

2004.01.12

ブラックダイヤモンド

そんなわけでDVDでブラック ダイヤモンドを観ました。
ロミオ・マスト・ダイに連なるカンフー+ヒップポップシリーズの3作目です。
主役はジェット=リーとDMXです。
事情があって今日観なければならなかったので観ました。

えーと、ジェット=リーのアクションがロミオ・マスト・ダイほどになくて、
アクションに期待するとちょっとつまんないかな。
全体としては、大作じゃないタイプの普通のハリウッド映画でした。
ストーリーもありきたり。謎の秘宝をめぐるアクション活劇。
DMXが終始仕切っているので、主人公はジェット=リーじゃなくてDMXな印象。
エンディングクレジットが流れてる時の、
お遊びが楽しいので、観る時は最後まで観ましょう。

アクションでは、ジェット=リーがビルの屋上から1階ずつ飛び降りるシーンが良かったです。
初めて観るアクションで、こういうの実際にできるのかも!って思えてグッド。
(実際は、ワイヤー使ってるそうです。でもノースタント。)

あとは全体的にワイヤーアクションも抑えめで爽快感には欠けます。

メイキングを観るとジェット=リーがすごく爽やか&にこやかで好印象!
もっと宗教色の強い人なのかと思ってたけど、普通にいい人でした。
やっぱこの人良いなあ。

リー=リンチェイ名義の作品も早く観なきゃと思いました。

|

« 末永くお幸せに | トップページ | ホームシアターNIRO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/96142

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックダイヤモンド:

« 末永くお幸せに | トップページ | ホームシアターNIRO »