ブラックダイヤモンド
そんなわけでDVDでブラック ダイヤモンドを観ました。
ロミオ・マスト・ダイに連なるカンフー+ヒップポップシリーズの3作目です。
主役はジェット=リーとDMXです。
事情があって今日観なければならなかったので観ました。
えーと、ジェット=リーのアクションがロミオ・マスト・ダイほどになくて、
アクションに期待するとちょっとつまんないかな。
全体としては、大作じゃないタイプの普通のハリウッド映画でした。
ストーリーもありきたり。謎の秘宝をめぐるアクション活劇。
DMXが終始仕切っているので、主人公はジェット=リーじゃなくてDMXな印象。
エンディングクレジットが流れてる時の、
お遊びが楽しいので、観る時は最後まで観ましょう。
アクションでは、ジェット=リーがビルの屋上から1階ずつ飛び降りるシーンが良かったです。
初めて観るアクションで、こういうの実際にできるのかも!って思えてグッド。
(実際は、ワイヤー使ってるそうです。でもノースタント。)
あとは全体的にワイヤーアクションも抑えめで爽快感には欠けます。
メイキングを観るとジェット=リーがすごく爽やか&にこやかで好印象!
もっと宗教色の強い人なのかと思ってたけど、普通にいい人でした。
やっぱこの人良いなあ。
リー=リンチェイ名義の作品も早く観なきゃと思いました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント