« 【カラオケ】「日本ブレイク工業・社歌」入荷! | トップページ | ケータイのカメラの音を止める裏技 »

2004.01.27

歯医者はお好きですか?

そんなわけで、歯列矯正の痛みもおさまってきた純水です。
いやぁ よかった よかった。
3日目にして普通の食事が摂れるようになりましたよ。
お粥&雑炊生活とはおさらばです。

ところがですね、矯正の痛みは治まったんですが、
今度は虫歯になっちゃったみたいなんです。
なんか矯正の痛みとは違う、虫歯の痛みが最近するんですな。

金曜に矯正歯科に行ったときにも、じつは相談したんですが、
「見たとこ虫歯は無いよ」って先生に言われまして、そのままにしてました。

でも、やっぱモノ食べると虫歯の痛みがあるので、
今日はいきつけの歯医者さんに行ってみることにしました。
虫歯に関しては、普通の歯医者さんの方が良かろうと思って。

で、歯医者さんの話になるわけです。

世の中の大半の人は歯医者を嫌いますが、
わしは歯医者大好きなのです(゚∀゚)
あの雰囲気はじつにイイですな。

むかし親戚に歯医者さんがいてよく遊びに行っていたので、
抵抗がないみたい。
お小遣いもらったり、手品を見せてくれたりするので、
むしろ好きな場所でした。 原体験ってやつ?
だから歯医者さんのニオイとかキュイーンって音とか、
なんかワクワクします。

今日も楽しく診察してもらいました。

患部を、叩いたり、つついたり、水かけたり、風あてたり、
レントゲンで撮ったり、いろいろ検査した結果、「虫歯なし」の結論に。
結局、虫歯はないってことになっちゃっいました。
明らかに、痛いのにどうして虫歯無いんでしょうね。
実に不思議です。

まあ、それはよいのです。本題は検査のあと♪

検査の後は、とうぜん歯石や歯茎のチェックです。
スタンドでガソリン入れたら頼んでもいないのにオイルチェックしてくれるようなモノです。
わしは歯医者さん大好きなので喜んで口内チェックしてもらうわけです。

今回は歯茎のチェックをしてもらいました。
メインの先生ではない、サブの先生(?)が、
針のようなモノで丹念に歯茎をつっついていくんです。

これがまあ、イタ気持ちイイ(゚∀゚)
全ての歯の根本をつっついていくわけだから、
64回以上つっつきます。
コレ、痛がりの人は相当イヤだろーなーと思うけど、
わしは楽しくてしょうがない!
「もっと~もっとつっついてくれ~」ぐらいの勢い!  ……(゚∀゚)ヘンタイ?

あの倒れるイスにだらんと体を横たえて、
人にあれこれいじられるのがめっちゃ楽しいんですね。
ほれ、美容室で髪洗ってもらうとか、足裏マッサージとか、
気持ちいいっしょ。
アレらといっしょと考えればヘンでもなんでもないっしょ。
歯医者さんは気持ちいいんですよ。じつは。

そんな感じで、虫歯は見つからなかったけど、
歯茎をたくさんつっつかれてスゴク楽しかったです。
来週は歯石チェックでまた歯医者さん行きます。

歯石とるのも「イタ気持ちイイ」のでかなり楽しみです♪

|

« 【カラオケ】「日本ブレイク工業・社歌」入荷! | トップページ | ケータイのカメラの音を止める裏技 »

コメント

Mの純水さんだからこその歯医者好きということですな。
よおし、これからも、もっと気合いれていじめよう(--)b

投稿: しお@学校 | 2004.01.27 14:19

(しおにうなづく)ねぇ…。今までの日記の中で、これが一番Filtrationされてない気がするよ(笑)。
 実物を知らん人は純水はMな人だと思っているに違いない。違いないっつーか、確定?(笑)

投稿: 姫 | 2004.01.27 18:40

上に同じく余りのMぶりに感涙しますよ。やっぱり・・・
本物のMだったのね。
☆(゜o(○=(゜ο゜)oバシッ!!(゚o゚C=(_ _;バキッ!!
M男くんに2発プレゼントします。あり難く受け取って!
一昔前と比べると医療技術も上がって痛みも感じなくなったけど歯医者を好きにはなれないですよ。┓(´_`)┏

投稿: 乱丸2 | 2004.01.27 23:51

なんつーか、期待通りの反応ありがとう(^^)/

ちなみに、この虫歯もどきだけど、
食事摂ると激痛がはしるようになりました。
一本の歯だけがこんなに痛いとは…。
普段はどうもないんだけど、モノ噛むと激痛。

弱い痛みは「気持ちいい」に変換できるけど、
強い痛みは痛いだけですな。ツマラン。

投稿: 純水 | 2004.01.28 00:55

なんつーか、(私も含め)みんな食いつき方が違う…(笑)

投稿: 姫 | 2004.01.28 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/139834

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者はお好きですか?:

« 【カラオケ】「日本ブレイク工業・社歌」入荷! | トップページ | ケータイのカメラの音を止める裏技 »