家族でトランプ
今日は三度目の家族でトランプ。ゲームは「切り札」です。
過去の成績は、
1日目:父2勝 母1勝 わし0勝
2日目:父1勝 母2勝 わし0勝
と、6勝負して1回も勝ててない わし。
調子に乗ってる両親から今日もしつこく誘われたので、
「3戦3勝して勝敗を均等にしちゃいますよ?」
とか言いながら強気で臨んだんですが、
結局、父1勝 母1勝 わし0勝で、
両親4勝ずつ、わし0勝となりました…。(2戦しかしなかった)
「接待トランプで両親を喜ばせるなんてイイ子供でしょう?」
と捨てぜりふを吐きました。
本気でやってるのに、なんで勝てないんだ…_| ̄|○
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
なんで勝てないかって・・そりゃ、弱いからでしょw
0はいつまでたっても0だよー
10戦しても0勝
100戦しても0勝
早く1勝あげるように!
(切り札って・・どんなゲームだろう・・)
投稿: シーファ | 2004.01.07 11:12
今度あったときトランプしましょう。
何年かぶりにやったらけっこう面白いよ。
負けるけど…_| ̄|〇
投稿: 純水 | 2004.01.07 13:50
ああ、中学生の頃、遅くまで学校で遊んでて
教頭におこられたっけ・・・
窓から逃げたK君よ、いまいずこ~
あんときはUNOがはやってたかな。
切り札は、名前だけ覚えてるんだけど
どんなゲームだったかな~わすれちゃった(年だ・・・)
投稿: きょうりゅう | 2004.01.07 14:44
おおお!きょうりゅう様ようこそお越し下さいましたm(..)m
お久しぶりでございます。&あけましておめでとう(^o^)/
(お子さん達元気かえ?)
-----------
そうそう、教頭に怒られたことあったね~!
なつかしやなつかしや。
あの頃はUNOばっかりしてましたな~。
ホント腕が落ちたよ~
投稿: 純水 | 2004.01.07 20:26
どもども、
あ~うしろで現在の末っ子がさわいでいるぅ(泣)
子どもたちは小学3年・1年・幼稚園年中・2歳児に
なりました~♪
皆元気よぅ(正月は半数が風邪ひきだったけど・・・)
それにしても、いつになったら身軽になれるのかな~(苦笑)
また、いつかカードゲームでもしたいねぇ!
(こないだ小学生とトランプ&UNOをして
ひさびさ燃えました(笑))
実家にいるなら、帰省のときに連絡するわ~!!
投稿: きょうりゅ! | 2004.01.09 10:45
イエッサー!帰省時には声かけておくんなまし!
カードゲームは…。
今日も両親とやって、
通算、父6勝、母4勝、わし0勝……_| ̄|〇
まじで勝てん…。
投稿: 純水 | 2004.01.10 03:27