切手大の1GBストレージ
■NTT、切手大の1GBプラスチック媒体「Info-MICA」を開発
■NTT、1GBの記録が可能な切手サイズのプラスチック製メモリカード
■NTTニュースリリース
そんなわけでNTTがまたスゴイのを開発しましたな~。
詳しくはリンク先を見ていただきたいですが、
◆切手サイズで厚さ2mmの可動部分無しのROM
◆プラスチック製のホログラムメモリ
◆容量1GB、(研究所レベルでは25GBも実現)
◆低消費電力
◆2005年中の製品化(目標)
◆1枚200円~300円
◆半透明の板状で、素手で触って指紋がついても問題なし
てのが特徴ですなあ。
安くて、高容量で、見た目もサイバー! はっきり言って萌えます!(゚∀゚)
名称は「インフォマイカ」だそうです。
NTTですから、やっぱDoCoMoのケータイに搭載してくるかなと思ったけど、ROMだしなあ。
ケータイにROMで何するかな?
あ、ゲーム機的な展開にはいいかも。
SONYのPSP対抗で、ケータイを本格的なゲーム機化してそのゲーム媒体としてみたいな。
このインフォマイカのニュースで思い出したけど、オプトウェアのテラディスクはちっともコンシューマに製品作るって話が聞こえてこないなあ。待ってるのに~!早く製品化して欲すぃ(´Д`)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント