« ペットの写真 | トップページ | ATOK17を購入! »

2004.02.13

切手大の1GBストレージ

■NTT、切手大の1GBプラスチック媒体「Info-MICA」を開発
■NTT、1GBの記録が可能な切手サイズのプラスチック製メモリカード
■NTTニュースリリース

そんなわけでNTTがまたスゴイのを開発しましたな~。
詳しくはリンク先を見ていただきたいですが、
 ◆切手サイズで厚さ2mmの可動部分無しのROM
 ◆プラスチック製のホログラムメモリ
 ◆容量1GB、(研究所レベルでは25GBも実現)
 ◆低消費電力
 ◆2005年中の製品化(目標)
 ◆1枚200円~300円
 ◆半透明の板状で、素手で触って指紋がついても問題なし
てのが特徴ですなあ。
安くて、高容量で、見た目もサイバー! はっきり言って萌えます!(゚∀゚)
名称は「インフォマイカ」だそうです。

NTTですから、やっぱDoCoMoのケータイに搭載してくるかなと思ったけど、ROMだしなあ。
ケータイにROMで何するかな?
あ、ゲーム機的な展開にはいいかも。
SONYのPSP対抗で、ケータイを本格的なゲーム機化してそのゲーム媒体としてみたいな。

このインフォマイカのニュースで思い出したけど、オプトウェアテラディスクはちっともコンシューマに製品作るって話が聞こえてこないなあ。待ってるのに~!早く製品化して欲すぃ(´Д`)

|

« ペットの写真 | トップページ | ATOK17を購入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/191507

この記事へのトラックバック一覧です: 切手大の1GBストレージ:

« ペットの写真 | トップページ | ATOK17を購入! »