« 褒賞機を(σ^▽^)σゲッツ!! | トップページ | ペットの写真 »

2004.02.12

ポリマーシーラント

そんなわけで今日はK市でroni姐さんのお誕生日会がありました。
でもわしはそれに涙を飲んで参加せず、自分のことをあれやこれやしていました。
なんか忙しいんだよなあ。

髪も切りに行ってさっぱりして、久しぶりにクルマを洗うことに。
もう3ヶ月ぐらい洗車していなくて、雪や泥でひどい有様だったのです。

今日は天気も良かったし暖かかったので、えいやと気合いを入れて半袖Tシャツで洗車です。

わしの愛車キイロイノは、ポリマーシーラントを施してあるので基本的に洗車はラクです。
普段は水洗いするだけで綺麗になります。
仕上げに専用の溶剤を染みこませた布で水滴を拭き取ればワックスしたかのようにピカピカになります。

今日は久しぶりだったので1工程増やしました。
これまたお手軽、水洗いの代わりにポリマーシーラントの専用シャンプーとスポンジで汚れ落としをしました。
この専用シャンプーは泡立ちもよく、頑固な汚れも綺麗に落ちます。
それを水で流して、仕上げに専用の溶剤染みこませた布で水滴を拭き取れば完了!
30分弱の作業でピッカピカになりました。
水も井戸水なので冷たくなかったし、良かった良かった(^∀^)
ワックスなんか死ぬほどめんどくさそうだからポリマーシーラントしてて良かったと思います。
こんな風に短時間で終わるんだから、ぐずぐずせずに洗車ぐらいサッとやればいいんだよなあ。>わし

ちなみにポリマーシーラントは1年更新が基本で初回施工3万円ぐらいです。あとは3ヶ月に1回メンテ。1年経ったらまた3万円。
わしはここ2年更新してないけど相変わらずピカピカなので、律儀に年更新しなくてもいいかも。
ポリマー加工ってうさんくさいですが、ポリマーシーラントはけっこういいですよ。

|

« 褒賞機を(σ^▽^)σゲッツ!! | トップページ | ペットの写真 »

コメント

楽しかったぞよ。

投稿: roni-roni | 2004.02.12 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/187960

この記事へのトラックバック一覧です: ポリマーシーラント:

« 褒賞機を(σ^▽^)σゲッツ!! | トップページ | ペットの写真 »