« 西暦2038年問題発生 | トップページ | ドカベンの夏子はん »

2004.02.05

幻痛(ファントムペイン)

そんなわけであれから2回歯医者に行きました。
矯正じゃなくて普通の歯医者さんの方です。
歯石も取ってもらいましたが、
謎の歯痛が続くのでそれも看てもらいました。

謎なのは、痛い歯はむかし虫歯になった時に神経を取ってるって事です。
神経がないのになんで痛いんでしょうね。謎です。
これではまるで幻痛(ファントムペイン)ではないか!と思った次第。

で、その事をFiltrationに書こうと思って、
「先にファントムペインの意味を再確認しておこう」と
ネットで検索したところ、鴻上さんのサイトが引っかかってしまいました。

そうそう、そういえば鴻上さんはファントムペインという劇をやっていたのでした。

ついついリンクを開いて鴻上さんの文章を読んだら
切なくなって泣けてしまいました(つД`)
鴻上さんの書く文章は切ない。

鴻上さんのことは今後もFiltrationで書いていくと思いますが、
一言で言えば、この世でわしのもっとも尊敬する人物です。

わしの文章の「そんなわけで」という書き出しは鴻上さんのパクリです。

|

« 西暦2038年問題発生 | トップページ | ドカベンの夏子はん »

コメント

「ファントムペイン」を探してたら、こちらのブログが引っかかりました(笑)
「幻痛」ではなく「幻肢」で引いたら出てくるかも知れません。
トラックバックさせていただきます!

投稿: | 2005.03.02 13:36

スミマセン、↑のコメント私ことNASUKAです。
名前を入れ忘れていました~

投稿: NASUKA | 2005.03.02 13:38

>「ファントムペイン」を探してたら・・
同上。

投稿: | 2005.03.29 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/167484

この記事へのトラックバック一覧です: 幻痛(ファントムペイン):

» ドラッグなしで、幻覚体験(笑) [NASUKA's Memo]
数年前に、糸井重里さんと池谷裕二さんの脳についての対談集「海馬」を読んで、それが大変面白かったので、以来「脳」好きになったワタシですが、このたび、またまた面白い... [続きを読む]

受信: 2005.03.02 13:37

« 西暦2038年問題発生 | トップページ | ドカベンの夏子はん »