I still love you boy/Tommyfebruary6
もうすぐTommyfebruary6のニューアルバムが出るんで今日は最新シングルを聴いていました。
タイトル曲の「MaGic in youR Eyes」も良い曲ですけど、実はカップリングの「I still love you boy」 がもっと良いです!
こういう切ない曲調は、もろにわしの好みでして、エンドレスで聴いているとたまらない気持ちになります。
「切ない」「寂しい」「泣き」の入ったメロディが好きなんですな。
(歌詞は聴いてないので、わりとどうでもよい(* ̄m ̄)プッ)
the brilliant green にも切ない曲がたくさんあってそれぞれ好きですが、脳天気な曲の多いTommyfebruary6がこういう曲を歌うのは珍しいんで、よりいっそうじーんと来ます。
いい声してるよねえ。<Tommy
それから the brilliant green の奥田俊作 提供曲という事で、SAYAKA の ever since も聴いてました。
これも the brilliant green 風味の切ない系の曲でいいんですなあ。
SAYAKA って声が綺麗ですね。
この曲、the brilliant greenでカバーしてTommyも唄わないかなあ。
Tommyバージョンも聴いてみたい。
----------
みなさんは、どんな曲調が好きですか?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
純水さんの好きなイメージ。
痛い、切ない、寂しい、泣き
純なるMっ子よ。
間違いなく、あなたはキングオブMっ子ですな(〃 ̄ー ̄〃)
投稿: 高潮 | 2004.03.09 08:07
トミーは歌上手いよなぁ
うちが耳にする音楽の規準は
1.自分(達)で音を作っていること。
2.音の方向性がデビュー時から一貫していること。
3.歌い手の声質や唄い方が好みであること。
4.あまり売れてないこと(笑)
そんなかんじで選んでいくのでなかなか最後まで残るアーティストは少ないです^^;
なので最近は(というか昔からずっと)飯島真理とZIGGYばかり聴いてます
あと、純水さんにピッタリな歌があります。
GAKU-MCの『ハタラコウ』ですw 毎日聴いてください
歌詞見つけたんでペタペタっと。特に2番の詞がピッタリかとw
http://txt.lyricz.info/gaku/hatarakou.txt
投稿: シーファ | 2004.03.09 12:30
シーファとはそこはかとなく趣味のかぶるワタシ(笑)。
しかし、私は最近ボーカルレス(っていうのかな、声の
無い音楽)のものしか聞いてない…J-POPは飽いたのじゃ(笑)。
タンゴとかジャズとか、そんなんばっかし。
…でも今、うちにはコンポが無いので、聞きたいものばかり
溜まって大変なんですがね…
投稿: 姫 | 2004.03.09 18:57
>>高潮
そんなに褒めないで下さい
>>シーファ
4項目とも、なるほどって感じです。
2の方向性が一環ってのは気にしないかな。
わしが好きなDate of Birthも平沢進もFayrayも路線変わったからなあ。
4は重要ポイントですな!
あと「ハタラコウ」。素敵です。
わし別の友達には、kick the can crew の「アンバランス」をテーマソングとして贈られた事があります。
これからは「ハタラコウ」もテーマソングにしますわ(´Д`)
>>姫
まだコンポ無いのか~。ツライのう。
そろそろ買いましょうや。コンポ無いと寂しいっしょ。
投稿: 純水 | 2004.03.10 15:55