« 超絶ギターテク! | トップページ | DIO「ロードローラーだ!!!!」 »

2004.03.09

I still love you boy/Tommyfebruary6

もうすぐTommyfebruary6のニューアルバムが出るんで今日は最新シングルを聴いていました。
タイトル曲の「MaGic in youR Eyes」も良い曲ですけど、実はカップリングの「I still love you boy」 がもっと良いです!

こういう切ない曲調は、もろにわしの好みでして、エンドレスで聴いているとたまらない気持ちになります。
「切ない」「寂しい」「泣き」の入ったメロディが好きなんですな。
(歌詞は聴いてないので、わりとどうでもよい(* ̄m ̄)プッ)

the brilliant green にも切ない曲がたくさんあってそれぞれ好きですが、脳天気な曲の多いTommyfebruary6がこういう曲を歌うのは珍しいんで、よりいっそうじーんと来ます。
いい声してるよねえ。<Tommy

それから the brilliant green の奥田俊作 提供曲という事で、SAYAKAever since も聴いてました。
これも the brilliant green 風味の切ない系の曲でいいんですなあ。
SAYAKA って声が綺麗ですね。
この曲、the brilliant greenでカバーしてTommyも唄わないかなあ。
Tommyバージョンも聴いてみたい。

----------
みなさんは、どんな曲調が好きですか?

|

« 超絶ギターテク! | トップページ | DIO「ロードローラーだ!!!!」 »

コメント

純水さんの好きなイメージ。

痛い、切ない、寂しい、泣き

純なるMっ子よ。
間違いなく、あなたはキングオブMっ子ですな(〃 ̄ー ̄〃)

投稿: 高潮 | 2004.03.09 08:07

トミーは歌上手いよなぁ

うちが耳にする音楽の規準は
1.自分(達)で音を作っていること。
2.音の方向性がデビュー時から一貫していること。
3.歌い手の声質や唄い方が好みであること。
4.あまり売れてないこと(笑)

そんなかんじで選んでいくのでなかなか最後まで残るアーティストは少ないです^^;
なので最近は(というか昔からずっと)飯島真理とZIGGYばかり聴いてます

あと、純水さんにピッタリな歌があります。
GAKU-MCの『ハタラコウ』ですw 毎日聴いてください

歌詞見つけたんでペタペタっと。特に2番の詞がピッタリかとw

http://txt.lyricz.info/gaku/hatarakou.txt

投稿: シーファ | 2004.03.09 12:30

シーファとはそこはかとなく趣味のかぶるワタシ(笑)。

しかし、私は最近ボーカルレス(っていうのかな、声の
無い音楽)のものしか聞いてない…J-POPは飽いたのじゃ(笑)。
タンゴとかジャズとか、そんなんばっかし。
…でも今、うちにはコンポが無いので、聞きたいものばかり
溜まって大変なんですがね…

投稿: 姫 | 2004.03.09 18:57

>>高潮

 そんなに褒めないで下さい

>>シーファ

 4項目とも、なるほどって感じです。
 2の方向性が一環ってのは気にしないかな。
 わしが好きなDate of Birthも平沢進もFayrayも路線変わったからなあ。
 4は重要ポイントですな!

 あと「ハタラコウ」。素敵です。

 わし別の友達には、kick the can crew の「アンバランス」をテーマソングとして贈られた事があります。
 これからは「ハタラコウ」もテーマソングにしますわ(´Д`)

>>姫
 まだコンポ無いのか~。ツライのう。
 そろそろ買いましょうや。コンポ無いと寂しいっしょ。

投稿: 純水 | 2004.03.10 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/278676

この記事へのトラックバック一覧です: I still love you boy/Tommyfebruary6:

« 超絶ギターテク! | トップページ | DIO「ロードローラーだ!!!!」 »