« 【歯列矯正】17回目の定期検診 | トップページ | ジョジョ第1部アニメは劇場版! »

2004.03.20

送別会第1弾

そんなわけで昨日金曜日は職場の送別会でした。
3月末で転勤になる人や退職する人(わし)を送り出す会です。
部署というか部門の送別会でして14人参加、全員(50人ぐらい?)参加の送別会はまた1週間後に別にあります。

ところで最近わしは、夜になると胃の調子が悪くなって食が進みません。
昨日もそんな感じでせっかく美味しい料理のある居酒屋だったのに、食事は楽しめませんでした。

ちなみにこの居酒屋Yの刺身は異常に美味しいです。
行ったのは2回目だったけど相変わらず美味い!
わしは海沿いに住んでおり、自宅で特別に取り寄せて食べる新鮮な刺身がもっとも美味いと思ってました。
料亭や居酒屋で刺身を食べて「(゚д゚)ウマー」って思った事は無かったんです。
しかしこの居酒屋Yの刺身だけは食べた瞬間に「(゚д゚)ウ、ウマー!!!!」って思いましたな。
新鮮なだけではこの美味さは出ないと思うんですけど、なんなんだろうねえ。
魚は、タイ、イカ、タコでした。

それに加え、昨日の呑み会では「出来たての豆腐」ってのも出まして、これも「(゚д゚)ウ、ウマー!!!!」でした。
美味いと言われる「ざる豆腐」の2.56倍ぐらい美味かったですな。
出来たてってこんなに美味いのか!

ぜひ、胃の調子がいい時にまた行きたいです。

んで、二次会ではスナックに行きまして、そこでだらだら呑みながら1年間の反省などをくどくどと。
せまいスナックに10人いましたな。
他の部門も送別会をやってたので、そのうち各人が呑み仲間をケータイで呼び始め、だんだん合流して全部門から選りすぐりのメンバーが集結、最大時25人ぐらいになりました。
スナックが事実上の貸し切り状態。
職場の人間が入れ替わり立ち替わり入ったり出たりを繰り返し、いつの間にやらうちの部門で残ってたのは、わしともう一人だけでした。

23時過ぎた頃からカラオケが始まり、普段唄わない人も唄いだして大盛り上がり。
年齢が近い人が多かったためか、若かりし頃のヒット曲がずらりで愉快でした。
「ハイティーン・ブギ」「ギザギザハートの子守歌」「セーラー服を脱がさないで」などなど。
年齢がばれますか?
わしは、そういうノリの中で何がウケるか熟考した結果、「ガラスの十代」と「Sugar Baby Love」を久しぶりに唄いました。
「Sugar Baby Love」はバカウケしたので、してやったりって感じ。
高音でビビらせ、キショイセリフでとどめみたいな(゚∀゚)

解散が2時頃でこの時点で15人ぐらいいましたな。面白かったです。
体調が良ければもっと面白かったと思うので、1週間後の本番の送別会までには体調を整えたい所存。

|

« 【歯列矯正】17回目の定期検診 | トップページ | ジョジョ第1部アニメは劇場版! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/328816

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会第1弾:

« 【歯列矯正】17回目の定期検診 | トップページ | ジョジョ第1部アニメは劇場版! »