A5505SAを買う予感
auのA5505SAが出たら久しぶりにケータイを持とうと思っています。
俗に「全部入り」と言われている最強端末です。
わしは、PHS(通話音質が最高に良くて料金が安い)派なのでケータイは持ちたくなかったんですが、今使っているAirH"PHONEに無い機能で以下の3点がどうしても欲しいのです。
1.デジカメ
普段デジカメを持ち歩くのは億劫ですが、ケータイについているのなら問題ないですからね。
(どうせなら200万画素オーバーでAF付きがいいんだけど…。)
2.PIM
ていうかスケジューラ。スケジュール管理をするのに、ケータイにその機能が付いていればこんなラクな事はありません。
auにはケータイとPCのスケジュールを同期させるソフトがあるので願ったりかなったりです。
アドレス帳にも住所とか誕生日とかいろいろ登録したいし。
3.ボイスレコーダ
単品で買おうかと思ってたぐらいなので。ケータイに付いてると嬉しい。
他にも、CDMAだから時計が絶対ずれないし、1xだから通信速度早いし、グローバルパスポートで外国で通話出来るし、EZナビウォークあるし、背面液晶大きくて閉じたままいろいろ操作出来るし、FMラジオ付いてるし、メイン液晶2.4インチのQVGAで画像ビューアに使えそうだし、USBストレージでデータ転送ラクそうだし、漢字変換がかしこそうだし、64和音だし、動作の速いBREWだし、ととにかくウリが多いからね。
これでWIN対応だったら完璧なんだけど…。
一番肝心なんだけどなあ、WIN。
わしはメール使いまくるから、WINじゃないとパケット代金が怖すぎ。
その点は、AirH"PHONEは500円定額でパケット量制限なんか無くて最高なんだけどな~。
でも上記3点を満たす端末がPHSで出そうにないから、ケータイを持とうかなと思い始めたわけで。
そんなわけでA5505SAが出たら、たぶん買うと思います。
ただしAirH"PHONEは、文字電話か安心だフォンにでも機種変更して月額700円弱程度で番号とメアドを維持する予定。
これから先、万が一PHSで素晴らしい端末が出た時は速攻PHSに戻る腹づもりです。
(でもしばらく出ないだろうなあ。
京セラのAirH"PHONEも全然発売されないしさ)
しかし、A5505SAはWINじゃないし、色がダサいしなあ。
真の意味での最強のケータイどっかのメーカーで出さないかしら。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
うわぁ~ココにもいたぁ同じ境遇の人が・・・・
私もDDIから乗り換えたクチです。
ギリギリまで京セラ待ってたのなぁ~結局auのA5502Kです(笑)
投稿: 末三 | 2004.04.08 20:05
JATE認定が03/08/20だというのに、いったいいつ発売されるんですかね~(^^;)ベ <AH-K3001V
Dポで音声端末出しても売れないって思ってるのかな~。
各社のケータイの通信モジュールをDポ用に変えるだけで立派な端末が出来上がりそうなんだけどな~。
今の時点で音声端末を待っているユーザーって4~5万出しても買いそうな気がしますけどね。
--------
A5502Kいいですね~。
リボルバーケータイ憧れます。
A5505SAはリボルバーではないですけど、背面液晶が巨大ですし閉じたまま操作ができるので期待してます。
投稿: 純水 | 2004.04.08 22:22
京ぽん出ますね!
http://junsui.txt-nifty.com/filtration/2004/04/ahk3001v_.html
A5505SAはやめます(゚∀゚)
投稿: 純水 | 2004.04.23 00:12
はじめまして。当方もこの携帯気になっています。もうすぐ
5月、いつ発売するのかやきもきしています。
いま使っている携帯は一昔前のグローバスパスポート。
カメラがついていないので、今度のはどんな画質なのか
楽しみです。
投稿: つ一とん | 2004.04.28 20:19