« 紙素材の光ディスク | トップページ | 横山光輝さん死去(つД`) »

2004.04.15

日ペンの美子ちゃん

■あの素晴らしい 日ペンの美子ちゃんをもう一度

数日前の新聞広告で上記の本を知りました。
日ペンの美子ちゃんといえば、佐藤元がマンガ描いていたよな~。懐かしいなあ。けっこう楽しみに読んでたなあ、という感想を持ちました。

で、今日ネットを巡回していたら、この本に言及しているサイトがあり、そこに日ペンの美子ちゃんの公式サイトへのリンクがありました。

佐藤元の絵って久しぶりだな~って思いながらリンクをクリックしました。
公式サイトが開きます。

おや?

佐藤元じゃ無いじゃん!

ていうか作家が4人いるじゃん!Σ(@ ̄□ ̄@;)!!

あれれ~~、あの絵は絶対佐藤元だと思ってたのに、違ったのか~~!?

勘違いだったのかなあ、でもあの絵は絶対佐藤元だよなあ、そうそう、この絵
まつもとみな…。

どうも納得いかなかったのでググってみたところ、佐藤元の公式サイトを発見。
そのわかりにくいサイトをあちこち調べたところ、まつもとみな=佐藤元ということがわかりました。

よかった、わしの目に狂いはなかった(´Д`)

以上、15年ぶりぐらいに佐藤元の絵を見て懐かしかったという話。

|

« 紙素材の光ディスク | トップページ | 横山光輝さん死去(つД`) »

コメント

「日ペンの美子ちゃん」という響きがなつかすぃ~。
誰が書いてたかとかは気にしてなかったので知らなかったけど、よくまんがの後ろにありましたね。
ヽ(* ̄ω ̄*)ノ

投稿: 舞蝶 | 2004.04.16 11:04

何によく載ってましたっけ?
りぼん かな~?

妹のを借りて読んでいた記憶があります。

投稿: 純水 | 2004.04.16 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/446533

この記事へのトラックバック一覧です: 日ペンの美子ちゃん:

« 紙素材の光ディスク | トップページ | 横山光輝さん死去(つД`) »