« 受け攻め度チェック | トップページ | アマゾンドットコム »

2004.04.16

最近メールが遅い

最近メールの送信から到着までが遅いような気がしませんか。

わしの身の回りで例を挙げると、

・自分の独自ドメインメアド→受信用メアドへの転送
・一般プロバイダ→Ezwebへの送信
・一般プロバイダ→vodafoneへの送信
・DDIポケット→Ezwebへの送信
・DDIポケット→vodafoneへの送信

この1週間ぐらい、上記のメールのやりとりで遅延起きまくり。
メールサイズも関係無しです。

送信して、2時間後に到着とか当たり前。
最長、2日後とかに届いた例もあります。

確認出来る分はメールヘッダで確認してるけど、どのサーバ間に問題あるのか特定出来ません。

むかしなら、インターネットのメールが遅延するのは当たり前って思ってたけど、最近はかなり改善されて送信後 瞬時に届くのが常識化していたので、かなり不便です。
待ち合わせの連絡でメール使った場合とか、すごく困りますな~。

最近流行の、メールで感染するワーム「netsky」がトラフィックを圧迫してるのかな~とか思います。

みなさんは、メールの遅延を感じてませんか?

|

« 受け攻め度チェック | トップページ | アマゾンドットコム »

コメント

Ezwebへの送受信はどんどん遅くなってますな

きっと加入者が増えすぎて、サーバーが追いつかないんでしょうw

投稿: シーファ | 2004.04.16 23:30

Ezwebはそれ、あるかもな~。
初期のiモードみたいだ(゚∀゚)


あと、このコメント。
コメントつくとメールでお知らせが来るんだけど、そのお知らせもバラバラ。
順番が前後して届いたりする。
困った困った。

投稿: 純水 | 2004.04.16 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/450635

この記事へのトラックバック一覧です: 最近メールが遅い:

« 受け攻め度チェック | トップページ | アマゾンドットコム »