最近メールが遅い
最近メールの送信から到着までが遅いような気がしませんか。
わしの身の回りで例を挙げると、
・自分の独自ドメインメアド→受信用メアドへの転送
・一般プロバイダ→Ezwebへの送信
・一般プロバイダ→vodafoneへの送信
・DDIポケット→Ezwebへの送信
・DDIポケット→vodafoneへの送信
この1週間ぐらい、上記のメールのやりとりで遅延起きまくり。
メールサイズも関係無しです。
送信して、2時間後に到着とか当たり前。
最長、2日後とかに届いた例もあります。
確認出来る分はメールヘッダで確認してるけど、どのサーバ間に問題あるのか特定出来ません。
むかしなら、インターネットのメールが遅延するのは当たり前って思ってたけど、最近はかなり改善されて送信後 瞬時に届くのが常識化していたので、かなり不便です。
待ち合わせの連絡でメール使った場合とか、すごく困りますな~。
最近流行の、メールで感染するワーム「netsky」がトラフィックを圧迫してるのかな~とか思います。
みなさんは、メールの遅延を感じてませんか?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
Ezwebへの送受信はどんどん遅くなってますな
きっと加入者が増えすぎて、サーバーが追いつかないんでしょうw
投稿: シーファ | 2004.04.16 23:30
Ezwebはそれ、あるかもな~。
初期のiモードみたいだ(゚∀゚)
あと、このコメント。
コメントつくとメールでお知らせが来るんだけど、そのお知らせもバラバラ。
順番が前後して届いたりする。
困った困った。
投稿: 純水 | 2004.04.16 23:34