« 昼飯は焼肉バイキング | トップページ | KILL BILL Vol.2 ザ・ラブ・ストーリー »

2004.04.25

前売り券で映画を観る

そんなわけでKILLBILL2とCASSHAERNを観に行ってきました。

二つとも一般客には人気のない映画かなと思っていたら、普通の映画にしか興味なさそうな友達から「一緒に観に行こう!」と誘われたので、「うんいいよ~」と返事をしました。
しかし友達が「公開初日は用事があるからダメだけどね」とかヌルい事を言うので、辛抱の足りないわしはこっそり一人で先に公開初日に観に行っちゃいました。
目の前にエサがぶら下がっているのに「おあずけ」なんかんできないんですな~。
素知らぬふりして、その友達とは2回目を観に行きます。
こういう事良くあります。

今回は珍しく、前売り券を買ってみました。
いつもならレイトショーor映画の日(毎月1日)に観るので前売り券を買う意味はないのですが、今回は昼間に観ることになりそうな予感がしていたので買っていたのです。
前売り券は1300円ですので500円安いことになります。

わしが住んでいるのは田舎だけど、今はローソンのLoppiで気軽に買えるし、その場合クレジットカードも使えるので便利ですね~。
前売り券を買っておくと、普通の昼間に行っても安くで観られるという安心感があるので、いいですな。

で、観に行ってみたら土曜日だったせいなのか劇場のせいなのかわからないけれど、レイトショー割引をやっていなかったので、早速役に立ちました(^^)
なんで夜9:00以降の上映が通常料金だったのか謎ですが、前売り券を買っておいたので問題なし。

こういう不測の事態もあるし、今度から前売り券を買うことにしようかなと。
公開後でも、時間さえあれば金券ショップをチェックするのが賢いかも~とか思いました。

いい映画なら1800円も惜しくはないけど、ハズれた時悔しいですからね~。


KILLBILL2CASSHAERNの感想は別稿にて書きます。

|

« 昼飯は焼肉バイキング | トップページ | KILL BILL Vol.2 ザ・ラブ・ストーリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/497412

この記事へのトラックバック一覧です: 前売り券で映画を観る:

« 昼飯は焼肉バイキング | トップページ | KILL BILL Vol.2 ザ・ラブ・ストーリー »