« イノセンス 2回目 | トップページ | 四季 冬 /森博嗣 »

2004.04.05

満開の花見

前の職場のみなさんに誘われて、日曜日に花見をしました。
場所はT公園です。
公園自体にも満開の桜があって綺麗でしたが、公園前の桜並木がさらにスゴイ!
風が強い日でしたので満開の桜から生まれる桜吹雪が素晴らしかったです。
デジカメで写真撮りまくり。

参加メンバーは、馴染みの職場の方に加えてその家族、4月から働く事になった初対面の方など、総勢20人以上でした。
料理も周到に用意されており、バーベキューセット2組、パーティー盛り数種、おにぎり数十個、お菓子も山ほど、アルコールも大量。
わしは焼酎を差し入れしたぐらいで、準備には何も参加せず、自宅まで車でお迎えに来て貰う始末(^^;)ベ
いやあ、申し訳なかったなあ~。

夕方4時スタートで日差しも暖かく、絶好の花見日より。
桜は綺麗だわ、話は弾むわで大変楽しい花見でした。
子供も多くてにぎやかでした(⌒▽⌒)
わしは小さい子供と話すの苦手なんだけど、けっこう話せるようになっていたので驚きました。
訓練すればもっと話せるようになるのかな。

楽しい時はあっという間に過ぎ、料理もお酒も少なくなった頃、日がかげり始め、急激に寒くなりました。
河岸を変えて当然2次会3次会と遊ぶんだろうなあと思っていたら、翌日は月曜日で、皆さん年度初めの早朝会議という事でなんと完全解散することに!
Σ(@ ̄□ ̄@;)!! 7時とかに解散されてもわし困るんですが!解散早すぎるよ!

…なんて思ってるうちに、冷たい風吹きすさぶ薄暗い公園にただ一人取り残されてしまいました。
みんな撤収早すぎ!

そんな感じでだいぶ焦りましたが、なんだかんだあって、夕食を食べていないという友達に連絡が取れたので、「夕食につき合ってあげるから!」と呼び出し、自宅近所のファミレスまで車で運んでもらう事に成功(⌒▽⌒)

そしてファミレスで2時間ぐらい話につき合って貰いました。
長時間拘留してゴメン(⌒▽⌒) >友達
自宅に食事があるのに、外で食べさせてしまってゴメン(⌒▽⌒) >友達
ドリンクバー奢らせてゴメン(⌒▽⌒) >友達
結局、自宅までしっかり送ってもらってゴメン(⌒▽⌒) >友達

というわけで、世話になりっぱなし&楽しみぱなしの日曜でした。
幸せですな~。


----------
余談
恥ずかしながら、T公園の中には初めて入ったんですけど、公園内にある防空壕に圧倒されました。
一度は入る価値がありますな。
敬虔な気持ちになりました

|

« イノセンス 2回目 | トップページ | 四季 冬 /森博嗣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/402486

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の花見:

« イノセンス 2回目 | トップページ | 四季 冬 /森博嗣 »