« お弁当写真 | トップページ | 神と戦う物語 »

2004.04.10

前の職場は歓迎会

昨日は花の金曜日なのに、昨年度までと違い夜に呑み会の予定が入ってるわけでもなく、自宅でぼんやりしていました。
ところが、9時過ぎに昨年度までの職場の方からメールで声をかけて頂き、急遽呑み会参加。

いつものスナックBに急行し「3人ぐらいいるのかな~?」って入ってみたら、20人以上でまた店を占拠してました(^^;)ベ
この人達ホント呑むの好きね(^^;)ベ

店に入った瞬間に「歌い手が来た~!」「流しの人だ~!」とかカラオケ好きのメンバーから喝采が上がり、素直に嬉しかったです。

新しく職場に入った方も何名かおられました。
新人さんの歓迎会があってその2次会だったらしいです。
自分達も去年歓迎会をしていただいたことを思い出し、良い職場だなあと改めて思いました。

誰と話しても楽しいので、どんどん席を替わって話をします。
現在の職場の様子や、転勤された方のその後とか。楽しいっす。
話す時間がなくなるともったいないので、めずらしく歌は歌いませんでした。

12時過ぎた頃、河岸を変え、バーWへ。
ここでメンバーは7人。
気心の知れたメンバーで職場の話を。

だんだん仕事論になって、いろいろな方の仕事ぶりの話が出ました。
わしが辞めた後の人事異動にも関連して激論が交わされていましたが、耳が痛かったです。
(その内容を書き始めたらやたら長文になったのでさくっと割愛)

2時過ぎた頃、一番の年長者の方が活動限界時間を迎えたので解散となりました。

お腹がすいたというメンバーに引き寄せられ、再び集合し4人で寿司屋Sへ。
呑み会の後に寿司!?重い!とか思ったけど、これが美味しかったです。
さすが回転寿司とは味が違うね!シャリの空気感が絶妙!
また行こうと決心したり。

で、寿司屋でも話すのはやはり仕事論。
仕事に真剣に取り組む事が出来る人はかっこいいなあ。
人生を真剣に生きてるんだよなあ。
かたや、わしは…(サクッと省略)

結局、解散は4時頃でした。

辞めてからそんなに時間が経っていないのに、久しぶりに前の職場の方々とたっぷり話した満足感がありました。
年齢の近い「真っ当な社会人」と話すと気持ちがいいですな。
自分がその仲間に入ったような錯覚をするからですな。

ホントの仲間になれる日が来るかしら。

|

« お弁当写真 | トップページ | 神と戦う物語 »

コメント

あんた、ほんと愛されるキャラですなあ(謎)

投稿: 高潮 | 2004.04.11 02:40

なんともコメントのしようが(^^;)ベ

投稿: 純水 | 2004.04.11 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/420501

この記事へのトラックバック一覧です: 前の職場は歓迎会:

« お弁当写真 | トップページ | 神と戦う物語 »