« 散漫な会話 | トップページ | 京都府警がWinny作者を逮捕 »

2004.05.09

CASSHERN 2回目

■公式サイト

そんなわけで約束していた友達とCASSHERNを観に行ってきました。
前書いたように、わしはすでにこっそり一人で観に行っているのですが、あたかも初めてのようなフリをして観ました。

日曜日の昼間に観たのですが、まず驚いたのは観客の多さ!
前回公開日に観た時は、わりとがらがらだったのに、今日は行列が出来ていました。
狭い劇場ということもあり、階段までずらずらと。
「おいおい、君らはネット上での評判の悪さを知らんのか?」とか思いました。
まるで人気映画のような有様でした。
なんかさー、変に期待して観て、観た後に酷評されると、この映画のファンとしては辛いのよね~とか思ったり。


で、感想。

前回書き忘れた点としては、

・松本零士メーター風のキラメキが素敵。あのアイデアは秀逸だなあ。
・りょう が綺麗。
・佐田真由美との対決シーンはいくらなんでもアクションがわかりにくい。
・自宅のTVで観てもこの美術は再現出来ない映画だなあ。やっぱ劇場で観ておくしか!
・東博士ぐらい狂信的に妻を愛すのはいいなあ。わしもかくありたい。

って感じかしら。

2回目ならではの感想としては

・確かに、編集によって少なくともあと10分は短くできるなあ。
・あ、GLAYの二人はここで出てたのか。

批判的な感想を読んだ後なので、いくらでも批判的に観ることが出来るとも思いました。

あと、友達3人と行ったのですが、おかげで泣かずにすみました(゚∀゚)
前回あんなに泣けたのは、やっぱり先入観無しで一人で観たからですな。
友達がいたり、他人のレビューを読んでから観ると、感情移入度半減です。
やっぱ没頭するために、映画は一人で前知識無しで観るべきだな。

一緒に行った3人の感想。
A:「母子の惨殺シーンが辛かった。気持ち悪くなった。戦争映画は辛い」→帰りの車で本気でダウン
B:「意味がわからなかった。イカズチってアレなんなのよ?」
C:「長い! 寝てた。イカズチってアレなんなのよ?」

うむ!やっぱ普通の人には辛い映画なのかも…。
イカズチ…(^^;)ベ 気にするなよ…。いいじゃん。

--------
各シーンをどうやって撮影したのかちょっと気になるし、そういう撮影風景が収録されるなら、DVD化された時に買おうかしら。
とにかく機会があれば、もう一回は劇場に観に行きたいです。
もちろん一人でね(゚∀゚)ノ



■CASSHERN
伊勢谷友介 紀里谷和明 麻生久美子 寺尾聡

松竹 2004-10-23
売り上げランキング : 2,127

関連商品
キューティーハニー キル・ビル Vol.2 APPLESEED イノセンス スタンダード版 バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
おすすめ平均
よかった
まぁ言いたいことはわかるけど・・・
正直よくわからん
昔のアニメの実写化映画というより.....
もうちょっとグロイシーンが少ない方が・・・


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 散漫な会話 | トップページ | 京都府警がWinny作者を逮捕 »

コメント

はじめまして。だいぶ遅いですが・・・。
キャシャーン見ました。気になってはいたの
ですが、なかなか見れませんでした。私の
感想は大絶賛でした!!何回も繰り返して
見てます!!映像や音楽すごい奇麗でした!!
家族はみんな「わけがわからん。」と言って
いましたが私は感動で最後の曲と映像は
もう言葉にできませんでした!!批判する方
もいらっしゃるようでしたが・・・。でも
同じ考えを持っている方がいて嬉しいです!!
何か機会があればまた見たいです!!!
でわ失礼しました。。。

投稿: みぃ | 2006.03.20 21:46

>>みぃさん

コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
こないだCASSHERNがテレビ放映されて以来、好意的な意見もまた増えたようで嬉しいです。

好きな人にはたまらない映画なので何度も観たいですね~!

投稿: 純水@管理人 | 2006.04.02 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/567816

この記事へのトラックバック一覧です: CASSHERN 2回目:

« 散漫な会話 | トップページ | 京都府警がWinny作者を逮捕 »