« 妄想代理人 | トップページ | アルバムの入手まで »

2004.05.27

D-LOOPの思い出

こないだ食事した店やカラオケの店の有線放送でやたら「Love me tender」がかかっていました。
プレスリーの「Love me tender」ではありません。
数年前に解散したD-LOOPというバンドのヒット曲です。

わしはD-LOOPが大好きなんですぐ気付きました。
「しかし、数年前に解散したバンドの曲が有線でかかりまくるってどういう状況だ? 昨今のカバーブームも終わりかと思ってたが、いまごろ誰かカバーしたのか? よりにもよってわしの大事な想い出のバンドを汚すような真似をしおって!」とか思いました。
「Love me tender」に限らずD-LOOPの曲を有線で聴くと、哀しい解散を思い出し、せつなくなるのです。


このD-LOOPというバンドは、小室っちが華原朋美やtrfやglobeで大儲けしている頃のバンドです。
「高音が特徴的な女性ボーカル」+「小室っちを意識しまくった髪型&動き&作曲の男キーボード」+「男ギター」の3人編成で、見た感じやCDのジャケットはglobe風、ボーカルの歌声は華原朋美風という、なんだか真似しぃな感じ。

わしがD-LOOPを知ったのは、やはり有線で。
やたらサビのフレーズが耳につく「Love me tender」でした。

最初は華原朋美の新曲かと思ったんですけど、調べたら違っていて、レンタルで借りて聴いているうちにハマりました。
特にカップリング曲「Sign of Destiny」がもろにわし好みのメロディで、なおかつボーカルの声とひたむきな歌い方がもの凄くわしの心に響いたのです。
カップリングにこんな名曲を持ってくるなんて凄い!
このバンドはやるかもしれん!って感じ。
最初は華原朋美っぽく聞こえていたボーカルも、もっとわしの好みに近い事がわかりました。
ボーカルはMINAMIという女性です。

そしてこのシングルがデビュー2枚目と知り、さっそくデビューシングルの「Just place of Love」も入手、そうこうしているうちに3枚目「GLORY DAYS」が発売され それも入手、いつの間にかレンタルではあきたらず、3枚ともCDで揃えていました。
3枚で6曲、どれもハズレの曲がなく、「こりゃあ小室っちよりすごい。アルバム絶対買おう!ずっとこのバンドを追いかけよう」と心に決めました。

で、新曲をクビを長くして待ったのですがいっこうに発売されません。
テレビに出演するわけでもなく、焦らされるばかり。
6曲をMDにダビングして、延々ループにして聴く毎日でした。

そのうち数年が過ぎ、ネットの書き込みで、3枚シングル出した後に解散していた事を知りました。
本当か嘘かわかりませんが、プロデューサーだか誰だかにMINAMIがセクハラを受け、それを嫌ってMINAMIが脱退し解散したんだとか
Σ(@ ̄□ ̄@;)!!

もう、打ちのめされましたな、わしは。

だって、セクハラなんて強烈な理由で解散したのならもう二度と復活はあり得ないでしょう。
アルバムも出さずに、たった3枚のシングルを発表しただけで解散してしまうなんて!
もっとあんな素敵メロディをMINAMIの声で聴きたかった…(つД`)
もったいない。あんなイイ声は他にいないのに…。

そんな感じでD-LOOPの復活はあり得ないのがわかったので、じゃあ6曲を大切に聴き続けようと決めました。

さらに数年が経ち、作曲のキーボード男を追いかける事を考えつきました。
小室っちの様に、作曲を続けていれば少なくともD-LOOP節のメロディを別アーティストに提供してるはず。
それを聴けばいいんだ!

で、作曲のキーボード男こと葉山拓亮を調べたところ w-inds.に曲を提供している事を知りました。
なるほど、確かにw-inds.の曲はD-LOOP同様の葉山の曲調だ!とちょっと喜んだんですが、やはりMINAMIのボーカルには及ぶべくもなく、ハマるにはいたりませんでした。
わしはD-LOOPとして、葉山の曲を唄うMINAMIの声が聴きたいんだよ!
もういい!葉山が他の誰に曲を提供していようが、MINAMIのかわりにはならない!
……また6曲入りのMD聴こう(つД`)


そうやって6曲を聴きまくるんですけど、6曲の中で一番好きなのが、やはり「Sign of Destiny」です。
この曲は、葉山作曲のメロディとMINAMIのボーカルとそして切ない編曲がもう素ン晴らしく、何度聴いても鳥肌物です。
ここまでわしの琴線に触れる曲はないってぐらい。

あくまでもカップリング曲のためカラオケに入ってないが残念で、よく悔しがってました。

それが数年前のJOYSOUNDのリクエストキャンペーンで、ひょっこり採用されてカラオケに入った時は狂喜乱舞しましたな~。
カラオケに入った事も嬉しかったけど、それよりも解散から数年経ったマイナーバンドのカップリング曲がカラオケに採用された事、つまりD-LOOPのことをわかっているファンが全国にたくさんいてわざわざリクエストしたんだ、というその事実が嬉しかったです。
わしの身の回りにはD-LOOPのことを知ってる人がいなかったですし。

そうして「Sign of Destiny」がカラオケに入った当時は、毎回自分で歌っていました。
でも、しょせんわしが唄っても男声。高音の出る女性にこれを唄って欲しいですな。

もし、わしが初対面の女性とカラオケに行って、そこでその女性が何も打ち合わせたわけでもないのに「あたしこの歌好きなんだ~」とか言っていきなり「Sine of Destiny」を唄ったなら、きっとその場でその人に求婚しますな。

まあ、それぐらいこの曲は好きです。
ちなみに今はCyberDAMにも入ってますヨ。


と、このようにわしの中でD-LOOPは大切なバンドなんです。
おわかりいただけたかと思います。


でもって、今日になってこないだ有線でかかりまくっていた事を思い出したので、はて誰がカバーしてるんだろうと、ネットで検索をかけてみました。


 そ

 し

 た

 ら

 !!


Σ(@ ̄□ ̄@;)!!


復活しとるやんけ!!!!!!!

絶対に絶対に復活はあり得ないと思っていたのに、今年に入って復活しとる!
復活キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!
6年ぶりに復活だって!!!!
そうかあれから6年経っていたのか!

1月にはニューシングルを出してるし、5/12にはアルバムを出しとる!!!!!
アルバム!!!! キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
待望のアルバムが!!!! 6年の歳月を経て発売!!!!!
新曲がいっぱい!!!!!

cover

ぎゃ~~~~!!!!!

すぐ買わなきゃ!今買わなきゃ!

ああん、今は夜中だから買いに行けない!

じゃあ注文だ!注文!
ネット通販だ!アマゾンアマゾンアマゾン !!!

イヤ待て、落ち着け、アマゾンで注文しても3日ぐらいかかってしまう!

明日!仕事が終わったら!速攻で!CDショップをはしご!
歯医者と呑み会があるけど、なんとかなるだろ!
プールはサボれ!

うわ~~~、明日が楽しみだ!
興奮して眠れないよ!

生きてて良かったよ!
絶対あり得ないと思ってた物が発売されてるよ!
∩(´∀`∩)ワショーイ∩(´∀`)∩ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ

そうか~アルバムが発売されたからプロモーションで有線でかかりまくってるのかあ~。
納得だ~~~。


あ、そーだ、サイトだ!
プロモーションしてるなら、サイトがあるはず。公式サイト公式サイト!

あっったあああああああ!
公式サイトがちゃんと出来てるううううううう!!!

あ、MINAMIの脱退理由が体調不良になってる…。
まあ、セクハラとは書けまい。
(* ̄m ̄)プッ

よかよか。


Σ(@ ̄□ ̄@;)!!
この公式サイト、アルバムの視聴が出来る~~~~~!!!!!
うわああああ祭りじゃあああ
聴け聴け聴け!

おおお、音質は悪いし、編曲がヘンみたいだけど、許す!葉山節+MINAMIの声だ~~~~~~!
∩(´∀`∩)ワショーイ∩(´∀`)∩ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ

ああああ最高だ生きてて良かった。

明日だ!
明日、わしは、絶対に、アルバムを買う!
絶対だ!


だから、今日はもう寝る!
頑張って寝る!

明日に備えてわしは寝る!

じゃ!


おやすみ!(゚∀゚)

--------
ちなみに、この項を書いているのは6/2なので、すでにアルバムは購入済みで聴きまくりです。
葉山のメロディ+MINAMIのボーカルはやはり最高です。
アルバムのレビューはまた書きます。

|

« 妄想代理人 | トップページ | アルバムの入手まで »

コメント

D-LOOPいつのまにか復活してましたね。
私もこのユニット大好きで、love me tenderが一番好きです。
つい昨日かおととい聴き返したんですよ。
で、あのユニットいつのまにか解散しちゃったなあ。けっこう好きだったんだけどなあ。なんて懐かしく思い出してたんですけど、今日、知りました、復活してたことを。
ホント、びっくりしました。
もう(*^ヮ^*) キターーーーーーって感じです。
ところで、上の書き込み(?)はすごく復活を知ったときの驚きが表現されていてよいですね。
でも、管理人さんはこの復活をほぼリアルタイムで知ったなんてラッキーですね。私は半年も経ってから…………(;´Д`)

アルバムまだ売ってるかなあ。
Love Me Tenderのアルバム・ヴァージョンどんなでしょう?
楽しみ!!

じゃ、またそのうち来ますね。

投稿: はせ | 2004.11.25 00:12

>>はせさん
コメントありがとうございます!
まさかD-LOOPの記事にコメントをいただけるなんて!
嬉すぃぃ~~!

久しぶりに自分で書いたこの記事を読み返してしまいましたよ。

はせさん、アルバムは今のうちに買っておきましょう!
後悔先に立たずですよ!

ちなみにアルバムレビューも書こう書こうと思い続けていますが、あまりに「想い」が強すぎて書けないんですよね~。
好きすぎるとその想いを文章に表せないのでツライっす。

精進せねば~。

投稿: 純水@管理人 | 2004.11.26 17:31

レスにレスありがとうございます。
D-LOOP好きってけっこういるみたいですね。といっても一桁の人数ですけど。でも、ネットで書き込んだりしてる人がこのくらいいるってことは、このユニットまたは彼らの曲を好きな人は何千人、何万人もいるってことじゃないかと思います。
純水さんはほぼリアルタイムで復活を知ったみたいで、うらやましいです。
純粋さんのBLOG気に入ったのでまた来ますね。
同じ音楽を好きなもの同士、きっと共感するものがあるんでしょうね。

投稿: はせ | 2004.11.26 22:26

>>はせさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
D-LOOP好きは嬉しいですよ~。
リアル友人にD-LOOP好きな人いないから…。

もうね、ジャイアン風に言えば心の友よ…って感じ。

いま sign of destiny を聴きながらコレ書いてます。
やっぱMINAMIのボーカルと葉山の曲の組み合わせは最高です。
はせさん、絶対アルバム買っておくべきですよ!


いま体調を崩しているので記事が書けていませんが、これからもよろしくお願いしますね(o^∇^o)ノ

投稿: 純水@管理人 | 2004.11.27 02:26

こんばんわ!D-LOOPで検索かけて飛んできました!セクハラだったなんて・・・TT
数年前、すべてのCDを買い揃え、
一生懸命アルバムが出るのを待ち続けた一人です。
アルバムリリース情報がTUTAYAに出てたのに待てど暮らせどリリースされず、そのころはネットもしてなかったので「????」な状態でした。
そして、そして、そうなんです!!
私も葉山氏を追いかけるも、w-indsじゃなくて知念里奈じゃなくて、
MINAMIの歌声が聞きたかった・・・・!
今になって約一年前に復活していたことを知る・・・。アルバム、最高です!
DestinationとStyleが特に好きです。
あぁ、生きててよかった------------!!!

投稿: あるみ | 2005.04.02 20:12

>>あるみさん

コメントありがとうございます!
こうしてD-LOOPのファンに出会えるのがインターネットの嬉しいところですね!

わしと同じように、葉山曲を追いかけられたとの事。
シンパシー感じます。

アルバムは良い出来で、気持ちが入りすぎて未だにサイトにレビューをアップできていないです。
いつも、レビューを書いてD-LOOPを知らない人に紹介しなきゃ~って思ってるんですが…。
MINAMIの声は最高ですよね。

アルバムからそろそろ1年ですね。
また動きがあると嬉しいんですけどね~。


…なんて今頃レスしましたが、レスが遅くなったからもう読んでらっしゃらないかな??

投稿: 純水@管理人 | 2005.04.16 23:10

D-LOOPは私も大好きです☆
本名は言えませんがMINAMIは小学校時代の友人の姉で昔から歌声が綺麗でした♪

まさかデビューすると思わなかったので当時は驚くばかりでした^^;

活動停止した理由は知りませんでしたが去年復活しアルバム発売したときは私も楽しみで急いでレコードショップに行きました☆

こうしてファンがいるってことが私自身すごく嬉しいです♪これからも一緒にD-LOOPを応援していきましょう☆

投稿: サボテン | 2005.04.25 07:46

>>サボテンさん
コメントありがとうございます!

MINAMIとリアルでお知り合いとは羨ましいです
ヽ(`Д´)ノ
生歌聴かれたことがあるんですよね?
いいな~いいな~。

今後の活動予定とかどうなってるんでしょ~ね~。
年に一度はアルバム出してなんて贅沢は言いませんので、活動は続けて欲しいなあって思います。

MINAMI一人ではどうしようもないことでしょうから、葉山に頑張って欲しいです。

ずっと応援しますよ~。

投稿: 純水@管理人 | 2005.04.26 03:01

どうも!はじめまして!!
検索でたどり着いたのですが、こんなにD-LOOPを好きな人に出会ったのは初めてです!!
私は、旧3部作(笑)と、Destinationのシングルは買ったのですが、アルバムをまだ買っていなくて!!(今日アルバムが出ていることを知ったのです)
ファン失格ですな。
でも全く知らなかったんです、、

私はアルバムに入っていないカップリングの曲がすんごく好きです★★自分でCDをコピーしてオリジナルで作ってしまおうかと!思ってます!!

ところで、葉山っちが河村隆一とINORANとなにやら結成したようですね!!
「元D-LOOPの葉山」と紹介されていたので、アルバムリリース後やはりD-LOOPは解散してしまったのだと思います。
残念ではありますが、この良さを分かち合える人がたくさんいるってことで、それでよいのかなぁ~なんて思ったりもします。

投稿: みじゅきち | 2005.07.03 22:39

>>みじゅきちさん

コメントありがとうございます~♪
ようこそお越しくださいました。

このマニアックな1年前の記事にコメントが付くところがブログの素敵なところですね~。

D-LOOPいいっすよねえ。
いつのまにかアルバム発売から1年が過ぎてしまいましたな。
未だにレビューが書けてないのが情けない情けない(^^;)

まあ、以前のコメントにも書いているとおり、気持ちが入りすぎると書けないんですね~。悩む。


みじゅきちさんはアルバム未収録のカップリングがお好きなんですね。
わしも好きですよ~。
オリジナルベスト作って聴いてますよ~。

D-LOOPはカップリング曲も聴ける曲だったのが偉いというか凄いですよね。
捨て曲がないのが素敵。


みじゅきちさんも早くアルバムを確保しましょう!
いつ廃盤になっちゃうかわかりませんよ!


河村隆一と葉山のバンドが動き出しましたね。

この二人の以前の曲はあんまり好みじゃなかったんですけど、今回のTourbillonはどんな楽曲になってるんでしょ?

いま曲を聴ける環境にないので、聴ける日が楽しみです。


あ、それからニュース記事には元D-LOOPなんて書かれてましたけど、あんま解散っていう風にはわしはとらえてないんですよ。

たぶんTourbillonもしばらくやったらやめるだろうし、D-LOOP向きの曲が何曲か出来た時点で葉山がまたMINAMIを誘ってひょっこりアルバムを出すと思いますよ。

それが5年先か10年先かわかりませんけど…。


まあ、期待せずに待つのですよ。

それまでは今出ているアルバムとシングルを聴こうじゃありませんか(o^∇^o)ノ

投稿: 純水@管理人 | 2005.07.06 02:04

アマゾンやってくれました!!
注文してから1週間待ち、なんと入荷!!!!
今見たら24時間以内に発送になってましたぁぁぁ!!
とまぁ、これもあたしのお陰か?(笑)
ともかく、先程発送メールが来まして、明日、あさってにはやっと!!手に入りそうです~
待ちきれない!!
楽しみです~☆☆
純水サンも、こんな気持ちだったのですねぇ~

投稿: みじゅきち | 2005.07.11 02:30

>>みじゅきちさん

こんちは~(o^∇^o)ノ

そろそろアルバム届きました!?
聴いてるのかな~。

気に入ってもらえるか、わしが心配してもしょうがないのに、どきどきしますよ~。

ぜひ感想聞かせてくださいね。

投稿: 純水@管理人 | 2005.07.14 00:08

初めまして
D-LOOP、最近ゲオっていうレンタルショップでアルバム借りました。昔良いなと思ってて、その後ずーっと、探しててやっと見つかった!! 最近聞き始めたばかりだけど、最初の1,2,3,4曲と最高だね。期待以上の出来! だけど、今は全然活動してないみたいだね。葉山が作曲し、minamiが歌う。最高の組み合わせだと思うんだけど。

投稿: tosi | 2006.05.30 23:59

自分もずーーーっと D-LOOP 好きです。
中でもやっぱ「love me tender」「Sign of Destiny」の2曲は、
伝説的で、未だにカラオケでキー変えて熱唱してます。

どうしても解散ってのは悔しくてどうしようもないですよね orz
でも、↑の2曲はやっぱ、いつ聴いても名曲ですし、
カラオケにもあるんで、半永久的に歌い続けます。
ちなみにようつべに貴重なlove me tenderのPVがありますね。
(love me tender)
http://www.youtube.com/watch?v=uG56Co_xVVg
(Just place of Love )
http://www.youtube.com/watch?v=woBSlK7wSUI

ちなみにMINAMIさんて今どうしてんだろ・・・
復活してほしいですよね。素晴らしい歌声です。

投稿: nash | 2007.07.01 05:04

ども!
TB&コメントありがとうございます。
D-LOOPの記事でTBあると思いませんでした。
一瞬、変なTBだと疑っちゃいました。

アルバムのはREMIXされてるんで、ちょっとガッカリでしたが、
それでも、気に入って聴きまくってますよ!

投稿: ipusirom | 2007.09.02 04:27

 初めて、D-LOOPの掲示板見つけたんでカキコしちゃいます!!
 こんなにも、D-LOOPを好きな人たちがいるなんて思ってもいませんでした。
 ちょうど大学に入ったばかりの時期に「Just place of Love」がリリースされたんですが、それを聞いてこんなに声の綺麗な女性アーティストいないなと確信したんです。
 でも、その時はCDまでは買ってなくて数年前に職場の人に頼んでネットオークションで買って貰ったんです。以後、何回も聞いてます!!(Destination同様に)おまけに、イベントとかでバックミュージックに使ったりもしちゃいました( ^ω^ )
 それでも、自分の周りにはD-LOOPを知る人はほとんどいないんです。
 女性でよくカラオケで歌う人っているんでしょうかねぇ??

投稿: みっちぃ | 2008.12.08 00:25

こんちわ

投稿: | 2009.01.23 11:48

僕の中じゃDーLOOPの記憶がなくなりかけでした。
誰か「恋を探し続けていた〜♪」
のフレーズの曲名を教えてください!!
もう15年くらい経ちますが未だに探すことができません!

投稿: | 2009.01.23 11:53

はじめまして。
最近はめっきり聴かなくなって押入れにあったD-LOOP
のアルバムが目に付き、CD鳴らしながらふとグーグルにD-LOOPと入力しているうちにここにたどり着きました。

Love me tenderが好きで、HEY!HEY!HEY!で歌うMINAMIに参ってしまい3シングルをカップリングとインストもろともMDに撮りアルバム発売を心待ちにしたあのころ・・・。アルバム発売が急遽延期されD-LOOPの名をプッツリ聞かなくなりD-LOOPとMINAMIの情報を探し回ったあのころ・・・。

もうすっかり忘れたころショップでgrase modeを偶然見つけ飛びつくように買って妙なアレンジとナロウな音質も感激で吹っ飛んだあのころ・・・。

スレ主さん、あなたは俺ですか?w
懐かしさに似た情緒のあるメロディーは色あせませんね。

投稿: R35 | 2009.05.14 22:32

ついでにレスしますが

>誰か「恋を探し続けていた〜♪」
>のフレーズの曲名を教えてください!!

Just place of Loveですね

投稿: R35 | 2009.05.14 22:39

こんにちは。実はD-LOOPがデビューして活動していた頃はバンド名こそ知っていましたが、なんだかELTに似てるなぁくらいの印象しかなくて当時は全然注目してなかったんです。ところが最近になってからネットで97、8年頃の音楽で何か良いのないかなと探していたら所デビュー間もないD-LOOPの映像に目が止まりました!曲はBodycationという曲です。もう彼女の歌の上手さと可愛いさに釘付けになりました!こうして僕もD-LOOPの後追いファンになりましたのです!ボーカルのMINAMIさんがめっちゃ可愛いし歌も最高ですね!!出来ることなら今度はユニットではなく、ソロでアーティスト活動をしてくらたらいいなぁと願う今日この頃ですo(^-^)o

投稿: マサ | 2009.06.02 17:58

携帯をいじってたら
亡くなってしまったとニュースで見て
いろんなサイトを見てたらこのサイトにたどり着きました…
ゎたしゎ、高校3年の時にデビュー曲を毎日の様に聞いてた、思い出SONGです


今さっきも動画で見て、聞いて、とても懐かしい気分と、あの頃の切ない気分になったのと
もっともっと、新しい曲を聞いてみたかったとゆ〜思いになりました…


亡くなってしまって
とても残念です

投稿: 久美 | 2010.04.07 00:35

本当に残念です。

投稿: giggs | 2010.04.07 17:55

はじめまして。
私も高校生からずっとだいすきでした。
そんな私も今年で30歳です。

昨日、1月にMINAMIさんが亡くなっていることを知り、大ショックです…

復活してほしかった…

私も6曲、大切に聴いております。
本当に大好きだったから…

D-LOOPのCDはカップリングにいい曲多いですよね。
未だにカラオケで歌います。

投稿: さくまいちごアメ | 2010.04.08 12:03

わたしも偶然D -LOOPの楽曲が気になり
自分のブログで紹介しようと調べてたら
MINAMIさんの訃報をめにしました
一度の再始動もありましたが そのごまた休止
もう聴けなくてもMINAMIさんは その素敵な歌声ををだれかにきかせている
そう思ってたのにとても残念です゜

今となっては「あなたの歌声に何度も勇気をもらい救われました」
ありがとう!

投稿: なもにぃ | 2010.04.28 05:06

今頃コメントを書き込んですみません (- -;

D-LOOP の MINAMI さん、
亡くなってから約1年が経つのですね。
昔、好きだった曲、GLORY DAYS を検索していて、
こちらにたどり着きました。
書き込みの皆さんの D-LOOP大好きオーラが満載で、
面白くて全部読みました。

今更ながら、持っていないCD、
買ってみようと思いました。
たとえ亡くなってしまっても、
歌声は残り、聴き継がれていったら、
MINAMIさんも喜んでくれるでしょうか?

投稿: kumako | 2011.01.12 13:43

はじめまして。
自分もD-LOOPの中では
「Sing of Destiny」がダントツ1位で好きです。
今でも音源は大事にしながら聞いてます。
たったシングル4枚+アルバム1枚+カバー2曲
しかない音源ですが、自分にとっては宝物です♪

投稿: KENchang | 2012.10.02 15:29

久しぶりに聞いて、やはりいい曲だ~と思った。
MINAMIの本名ってわかるのかな?って調べていたらたどり着いた。
彼女の知人が作ってくれたこのページがいつまでも、存在しますように

投稿: | 2012.11.24 02:24

今年も1月7日を迎えました。
セクハラだとは思いませんでした。メンバー内の意見の食い違いかと思ってました。
道理で葉山氏の最後の挨拶の後悔の弁、謎が解けました。
ありがとうございます。
YouTubeの貴重なライヴ映像が全滅。
訴えたやつを恨んでも仕方ないですが…


D-LOOPよ 永遠に

投稿: こんにちは | 2013.01.10 14:47

はじめまして。
私はMINAMIさんが亡くなっていた事を最近知りました。
「love me tender」が流れていた当時に楽曲の素晴らしさと、魅力的なボーカルに魅かれてよく聴いていました。
数年後にアルバムが出ていることを知り、時々聴いていました。すべての曲が大好きですが、なかでも、「Sing of Destiny」「Love me tender」「Just place of Love」特別に好きです。
素晴らしい楽曲を、あんなに素敵に歌いこなせるMINAMIさんにもっともっとたくさんの歌を届けて欲しかった…
ライブで生歌を聴いてみたかった…
残念でなりません。
私はこれからも、カラオケでD-LOOPを歌い続けるし、残してくれた曲を、大切に聴き続けます。
ここに来て、皆さんのメッセージに出会えて嬉しかったです。想いを共感出来て良かった。D-LOOP大好き‼

投稿: ゆい | 2014.05.16 17:34

こんいちは。D-LOOPの書き込みサイトがあること自体 今更ながら とても嬉しいです。youtubeで久しぶりに LOVE ME TENDERを聞きたく 一曲聴いて ふと D-LOOPについて 久々に検索をかけて発見したのが このサイトでした。そもそも 僕は 洋楽しかほとんど聞いた事がなく 小室全盛期に ふとCMで ピンときたのが D-LOOPの1stシングルでした。それで興味を持ち LOVE ME TENDERを聞いた時の感想は まさに ”キター”です。普段 聞いているヨーロッパのバンドに 非常に雰囲気が似ており 琴線に触れました。もちろん 2004’の復活作も買いましたし MINAMIが亡くなってしまっている事も知っていましたが なにより こんな掲示板があることを 嬉しく思います。この世に あまり知られることなく 葬り去られるのは もったいなスギです・・・

投稿: ぶち | 2014.08.24 00:55

なんだかとっても音楽の趣味が合いそうでした。雑食ですが、今でもあの頃の日本の音楽、D-ROOP、FAYRAY、、大好きなんですよね。なんだか胸が締め付けられるような切なくて幸せな想いになりました。ありがとうございます。

投稿: みさ | 2015.05.21 19:30

こんばんわ
もう、このブログは見てないのでしょうか?

Sign of Destiny、私の人生でも最もかけがいのない曲です。

この曲のレビューが、まるで自分が書いたかのように、全く同じ思いでしたので、思わずコメントを書いています。

会社に入って、うまくいかずにくじけかけて頃、毎晩毎晩、この曲をループして聞いて励まされていました。

あの曲がなかったら、おそらく会社をやめて大変な状況になっていたことでしょう。

今でも、D-LOOPの16曲は、大事に大事に聴いて過ごしています。

それでは、また。

投稿: D-LOOPファン | 2017.10.04 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/686297

この記事へのトラックバック一覧です: D-LOOPの思い出:

» アルバムの入手まで [Filtration]
そんなわけで仕事が終わったら速攻でD-LOOPのアルバムを買いに走りました。 本 [続きを読む]

受信: 2004.11.26 22:33

» J-POP [Home ]
Mステに例のガンダム組が出てました。 「僕たちの行方」の作詞作曲は"Yuta Nakano"という人ですが、 この人はEXILEや玉置成実などに曲提供しているようです。 さらにこの人、HΛLというののメンバーらしい。 そういえば、そんなヤツもいたなと思いつつ調べると、どうやら、HΛLは現在は男だけのプロデューサー集団になってるっぽいです。 この名義で浜崎にも提供しているみたいだ。 悲しいかな、HΛLの、あの女性Voは今頃なにをしていることやら。 FavoriteBlueや、D-... [続きを読む]

受信: 2005.04.22 21:13

« 妄想代理人 | トップページ | アルバムの入手まで »