« D-LOOPの思い出 | トップページ | TROY »

2004.05.28

アルバムの入手まで

そんなわけで仕事が終わったら速攻でD-LOOPのアルバムを買いに走りました。
cover
本日の予定は、仕事終了→アルバム入手→歯医者→アルバム聴きまくり→自宅で着替え等準備→大事な友達の誕生会、であり忙しいのです。

まずは職場からもっとも近いCD屋Aへ直行。
しばらく探しましたが見つからず、店員に訊くも「未入荷です」との事。
ガッデム!

予約していた歯医者の時間が迫ったのでいったん歯医者へ。
いつもならすぐ終わるのに妙に患者さんが多くてやたら時間がかかりました。
焦っている時ほどうまくいきませんな。

なんとか終わったので、CD屋Bへ。
しばらく探しましたが見つからず、店員に訊くも「未入荷です」との事。
ムキー!!
この田舎ショップどもめ!

このたったの2軒でわしが住む市のCD屋は全て終わり。

諦める気など毛頭無いわしは隣のM市のCD屋Cへ電話。
店員に訊くも「未入荷です」との事。

じゃあとばかりにM市のCD屋Dへ電話。
店員に訊くも「未入荷です」との事。

ククク、これでM市も全滅か。M市もCD屋が2軒しかありません。

どうしよう、隣の隣のS市のCD屋に問い合わせるか?
S市ならCD屋が5軒以上あるからきっと売ってるはず…。
しかし、もう時間は無い。
次の予定「誕生会」は19:00スタート。
今がすでに17:30。あと1時間半しかない。
S市までは山道で45㎞あるから、往復だけでギリギリだ。
CD屋周辺は、この時間クルマが混むし、レジで手間取ったりすると、絶対19:00に間に合わない。
着替えずにスーツで誕生会へ行ったとしても遅れる…。
うう、遅れると非常にマズイんだがどうしよう。
ああ、どうしよう。
でも今入手しておけば明日ドライブする時に絶対楽しいのだが…。
どうしよう、どうしよう。

…と、ちょっと悩みましたが、今日欲しいという誘惑には勝てず、S市のCD屋Eに電話。
若い兄ちゃん風な声の店員に訊くも「はぁ?びーるーぷですかぁ?」と素っ頓狂な返事。
D-LOOPだよ! デーだ! デー!
しっかりしろよ!
こっちは急いでるんだよ!
発売日までちゃんと言ってるんだからPOSレジで確認しろよ!
ムキー!

結局、時間がかかったのに「ありません」との返事。
焦っている時に気の抜けた対応をされるとホントにイライラします。

で、気を取り直してCD屋Fに電話。
今度は愛想のいいお姉さん登場。

店員「ハイ。CD屋Fです(⌒▽⌒)」
わし「5/12発売のD-LOOPのアルバムありますか?」
店員「ああ、D-LOOPですね。在庫確認してきますのでしばらくお待ち下さい(⌒▽⌒)」
わし「(これだよ。こういう対応をしようよ。)」
店員「……お待たせいたしました。1枚ありますよ(⌒▽⌒)」
わし「(キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! ) すぐ行きますのでとっといてください!」

そんなわけで6軒目にしてようやく在庫を発見しました。
さっそく友達には「緊急の用事が出来たので19:30合流になります」と同報メールし、S市に向かってダッシュしました。
スピード違反で捕まらない程度に、山道をかっ飛ばし遠く離れたS市まで。

帰り道にはアルバムが聴けるかと思うと、笑みがこぼれまくり。
ニヤニヤしながら車を走らせました。

そうして事故を起こす事もなくCD屋Fに到着。
震える手でアルバムを受け取ったのでした。
もちろん帰り道では大音量で聴きまくりました。

アルバムの感想はまた別項にて。

|

« D-LOOPの思い出 | トップページ | TROY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/686306

この記事へのトラックバック一覧です: アルバムの入手まで:

« D-LOOPの思い出 | トップページ | TROY »