« CD-R の壊し方 | トップページ | 柴犬専門とは何か »

2004.05.12

プールで泳ごう

そんなわけでスポーツクラブに入会した「貧弱な坊や」こと純水です(゚∀゚)
知人の60歳女性が毎日プールで1km泳いでいるというので、わしも泳ごうと思ったのです。

で、今日初めて行ってきました。

さっそく25m泳ぐ わし。
「おおお、プールで泳ぐなんて何年ぶりだ!?楽しい楽しい」、なんて余裕だったのも往路だけ、復路では「キツイキツイキツイキツイ」「筋肉、痛い痛い痛い」「腕動かない足動かない」「おぼれる!おぼれてしまう!」「息継ぎ出来ない」「水呑んだ鼻に水入った」と一人パニック。

結局、25m×8本=200m泳いだ時点で身の危険を感じ退散しました _| ̄|〇

プールから上がると感じる地球のG。
おろろ、体がこんなに重いなんて…。
もう、受付カウンターでクルマのキーを受け取る時とかもフラフラでみっともないたらありゃしない。

なんとかクルマに乗り込んだはいいが、意識はもうろうとし、塩素入りプール水を多少飲んだせいか吐き気までして、フラフラ運転で、超危険でした。

なんとか家にたどり着きましたが、筋肉痛もすでに発生し、体のあちこちが悲鳴を上げています。

水泳って、ジムの機械での筋トレとか、エアロバイクでの有酸素運動とか、長時間バドミントンとかを遙かに超える負荷がかかりますな。
本気で驚きました…。
小学生の頃は1kmとか普通に泳いでたのにこの体たらくとは。
さすがは自他共に認める「貧弱な坊や」だ。

なんとか、少しずつでも距離を伸ばしていきたいものです。
死なない程度に泳いでいきたいと思います。

|

« CD-R の壊し方 | トップページ | 柴犬専門とは何か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/581272

この記事へのトラックバック一覧です: プールで泳ごう:

» SWIMMINGヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃 [BbBEETLE]
友人のJさんがプールに通い始めた。私も便乗してプールに通います・・・たぶん・・・ 私もそろそろプールに通おうかな~と思い・・・春になって4月からと思い・・・す... [続きを読む]

受信: 2004.05.13 02:45

« CD-R の壊し方 | トップページ | 柴犬専門とは何か »