プールで泳ごう
そんなわけでスポーツクラブに入会した「貧弱な坊や」こと純水です(゚∀゚)
知人の60歳女性が毎日プールで1km泳いでいるというので、わしも泳ごうと思ったのです。
で、今日初めて行ってきました。
さっそく25m泳ぐ わし。
「おおお、プールで泳ぐなんて何年ぶりだ!?楽しい楽しい」、なんて余裕だったのも往路だけ、復路では「キツイキツイキツイキツイ」「筋肉、痛い痛い痛い」「腕動かない足動かない」「おぼれる!おぼれてしまう!」「息継ぎ出来ない」「水呑んだ鼻に水入った」と一人パニック。
結局、25m×8本=200m泳いだ時点で身の危険を感じ退散しました _| ̄|〇
プールから上がると感じる地球のG。
おろろ、体がこんなに重いなんて…。
もう、受付カウンターでクルマのキーを受け取る時とかもフラフラでみっともないたらありゃしない。
なんとかクルマに乗り込んだはいいが、意識はもうろうとし、塩素入りプール水を多少飲んだせいか吐き気までして、フラフラ運転で、超危険でした。
なんとか家にたどり着きましたが、筋肉痛もすでに発生し、体のあちこちが悲鳴を上げています。
水泳って、ジムの機械での筋トレとか、エアロバイクでの有酸素運動とか、長時間バドミントンとかを遙かに超える負荷がかかりますな。
本気で驚きました…。
小学生の頃は1kmとか普通に泳いでたのにこの体たらくとは。
さすがは自他共に認める「貧弱な坊や」だ。
なんとか、少しずつでも距離を伸ばしていきたいものです。
死なない程度に泳いでいきたいと思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント