« プールで泳ごう | トップページ | イベントの多い日 »

2004.05.13

柴犬専門とは何か

もう十何年前に気付いたのですが、近所の国道沿いに謎の看板がありました。
大きさは、50cm×1mぐらいの縦長の木製の看板です。
使われている板は雨風にさらされたせいか、田舎の幽霊屋敷の外壁をひっぺがしてきて看板にしたような不気味さがあります。
その不気味な板に、素人っぽい墨字で「柴犬専門」という謎の文言と電話番号だけが書いてあるのです。

……もの凄く謎です。
そして怖い。

いったい何が柴犬専門なんでしょうね?

ぱっと考えると、ブリーダーで柴犬を専門に育ててペットとして販売しているのかな?と思うでしょ。
でもそれは甘い!
だってそれなら かわいい子犬の写真を載せるなりして「柴犬専門ペット店」って書けばいいじゃないですか。
そういう風にわかりやすく書かずに、「柴犬専門 ○○-○○○○」とだけ書いてある…。

わざとペット店とは書いてないわけです。
というより、ペット店じゃないから書けない。

でも「柴犬を専門にしている」ということは伝えたいわけです。

じゃあ、なんだってことになるでしょ。
何が柴犬専門なんだ!?

…あれか? 柴犬の食肉販売か? それとも柴犬毛皮店なのか?(((( ;゚Д゚)))ガクガク
ほ~ら、怖い。

とまあ、そんなわけで毎回この道を通るたびに気になっていたのですが、半年ぐらい前から看板が無くなっており、「ああ廃業したのか。柴犬食べる人が減ったんだなあ」と思っていたのです。

しかし今日久しぶりにその国道を通っていたら、ちょっと外れたところに看板が立っているのを発見してしまいました!
どうも廃業したんではなくて、看板を新しくしただけだった模様。
わしが気付いてなかっただけだったんですな。

新しい場所の看板は70cm×1m20cmぐらいの大きさにパワーアップして、素材もアルミ状のパネルを木製の板に貼り付けてあるという豪華仕様!
そして書いてある文言は!?

柴犬専門 ○○-○○○○」!!!

Σ(@ ̄□ ̄@;)!!

やっぱペット屋とは書けないんですよ!
肉か!? それとも毛皮なのか~~!?

それとも、ドラマ出演用の動物タレントとして柴犬を専門にしているのか?
こんな田舎で?

あ! 「柴犬を専門にしている」ではなくて、「柴犬用の専門店」なのか?
ひょっとしたら柴犬専門のトリマーとか、柴犬だけが入店を許可される高級料亭とか、柴犬用のブティックなのか?
いやいや、やはりブラックに、柴犬専門の殺し屋なのかもしれません。

もちろん電話してみようかなと思うこともあります。
でもね、電話に出た低い声のおっさんが「…ハイ。柴犬専門。 1? 2? 」とかドスの効いた謎の質問をしてきたらどうしようとか思うと、とても電話なんかかけられません。

そんなわけでこの柴犬専門。
何がどう柴犬専門なのか、誰か調べてくれませんか?

|

« プールで泳ごう | トップページ | イベントの多い日 »

コメント

3月の花見の時に熊本市内でも似た看板を見かけましたよ。とっても不思議だったので憶えています。柴犬だったのかは憶えてませんが似たような看板でした。私も考えてるうちに不気味に思えました。何なんだ???昔の日本の犬を絶やさないように守り続けている頑固な親父が経営してそうな看板でした。今どきのブリーダーなんて生やさしい感じは無いです。そこだけが不思議ワールドでした。熊本市内でも探してください。写真を載せて下さい。

投稿: roni-roni | 2004.05.14 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/591605

この記事へのトラックバック一覧です: 柴犬専門とは何か:

« プールで泳ごう | トップページ | イベントの多い日 »