« 久しぶりに洗車 | トップページ | ベルギー直輸入チョコレート »

2004.06.18

【歯列矯正】20回目の定期検診

結局謎虫歯は謎のままでした。
毎週火曜と金曜に延々虫歯治療として通った結果、新しい銀をかぶせて治療終了。

たぶん、矯正により噛み合わせが変わって銀を噛んでるから、銀の下の虫歯が痛いのではないかと想像してます。
今はそんなに痛い事もないのでいいやって感じ。

前回の定期検診からあんまり日にちが経ってないんですが、今日は虫歯治療の経過を看たついでに、もう定期検診って事にしちゃおうかって先生から提案。
そういうわけで、今日が20回目の定期検診。

虫歯もどきの歯だけ針金がハズされていたので、今日は針金復活。
これでまた完全な矯正状態です。

とはいえ強力な針金を使うわけでもなく、バネを入れるわけでもなく、普通すぎて書く事無いです。
痛くもないしね(^^;)ベ


あ、そーだ。
1年半通ってようやく若い看護士さんと雑談をちょっとするようになってきました。
でも看護士さん達はマスクしてるわけで、誰が誰なのかちっともわかりません。
だいたい、何人いるのかもわからない。
向こうはこっちの口の中まで知ってるのに、こっちは相手の事を何も知らないのはつまんないなあ。

|

« 久しぶりに洗車 | トップページ | ベルギー直輸入チョコレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/808976

この記事へのトラックバック一覧です: 【歯列矯正】20回目の定期検診:

« 久しぶりに洗車 | トップページ | ベルギー直輸入チョコレート »