« マンガでことわざを知ろう | トップページ | あいだみつを風に理系を語る »

2004.06.28

京極シリーズが映画化!

■<nikkansports.com>京極堂シリーズ映画化!第1弾主演は堤

ひょ~、いよいよ本家の京極堂シリーズが映画化ですよ!
京極が脚本に関わるらしいし、楽しみですね~。
第一弾として、当然「姑獲鳥の夏」だそうです。

cover

キャストも豪華ですが、さてあの個性的な面々をうまく演じる事が出来るのでしょうか。

京極堂:堤真一 (中禅寺の不機嫌な顔をうまく演じて欲しい! 第三舞台出身という事で応援してます)
関口:永瀬正敏 (いやいや、それはかっこ良すぎる配役だろ。胡乱な演技が出来るのかな!?)
榎木津:阿部寛 (面白い配役ですな。「トリック」の上田のイメージなのかな。するとまた人気爆発かも)

で、演出が実相寺昭雄???
大御所だけど、微妙~~(´Д`)

あと、「姑獲鳥の夏」は叙述トリックっぽい話だから、アレを正直に映像化しても「謎」にならないような気がするな~。
あ、だから演出が実相寺昭雄なのか。
なるほど、納得。

あと、この日刊スポーツの記事タイトル変ですね。
「姑獲鳥の夏」の主人公は中禅寺じゃなくて関口だよなあ。
だから永瀬が主人公だと思う。


-------------
■京極夏彦公式サイト<大極宮>

|

« マンガでことわざを知ろう | トップページ | あいだみつを風に理系を語る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/862551

この記事へのトラックバック一覧です: 京極シリーズが映画化!:

« マンガでことわざを知ろう | トップページ | あいだみつを風に理系を語る »