« 【歯列矯正】20回目の定期検診 | トップページ | 挙手も出欠もケータイで »

2004.06.18

ベルギー直輸入チョコレート

筋肉痛でビキビキなのであんまり泳げないかなと思っていたのに、しっかり距離を更新して今日は泳ぎ750m歩き700m。
なんだかんだで行くたびに距離を更新しているのは、我ながら偉いと思います。
1㎞も目の前です(⌒▽⌒)

で、泳いだ後は疲れるので目に入る食べ物が全て美味しそうに見えます。
ジムから歯医者に行く道すがら、「ベルギー直輸入チョコレート」の幟を掲げているお店を発見。

歯医者が終わり次第、Uターンしてお店を覗いてきました。

暗くてせまい店内にショーケースがあってチョコレートが並んでます。
奥から店長さんらしいナイスミドルが出てきて、説明&試食をさせてくれました。
昔卸売りしていたらしいとか、正規代理店だとか。
試食も、何種類も食べさせて貰えました。

泳いで疲れたわしにはどれも(゚д゚)ウマー
砂糖が使われていないということで、甘さ控えめの味で美味しいです。
喉が渇かないさっぱりした後味です。

この店、わしが気付かなかっただけで今年のバレンタインにはオープンしていたらしく、バレンタイン様に用意した1個250円のチョコが1200個売れたそうな。
こんな田舎町でこの販売数は半端じゃないっす。
もうすぐ夏なので、ベルギーから材料を仕入れてソフトクリーム(当然チョコ味)も始めるそうです。
知る人ぞ知る店って感じで、こりゃいいやと思いました。

明日友達の誕生会に参加する事を思い出したので、プレゼントとして素敵チョコの5個入りセットを1箱(1250円)と、試食して美味しかった板チョコを自分用に1枚(1000円)買いました。

そしたら、店長さんが「まだ試作品だけどどうぞ」と言ってソフトクリームを1本持たせてくれました。
わーい(o^∇^o)ノ
さすがナイスミドルに好かれるわしだ。

クルマを片手運転しながらソフトクリームを食べるのは至難でしたが、このソフトクリームがまた(゚д゚)ウマー
チョコ味がしつこなくて(゚д゚)ウマー
コーンも堅めの香ばしい贅沢なヤツで(゚д゚)ウマー
これいくらで販売するんかな~楽しみだな~。

矯正中だからホントは甘い物禁止だけど、ここのチョコとソフトクリームは今後とも食べていきたい所存。
近隣にお住まいの方、オススメですよ~。

|

« 【歯列矯正】20回目の定期検診 | トップページ | 挙手も出欠もケータイで »

コメント

ううう・・・うまそ~ (゜ρ゜)

投稿: | 2004.06.21 18:41

ごめん!!↑のコメントは私です。

投稿: roni-roni | 2004.06.22 01:46

>>roni-roni姐さん

うまいっすよ~。
今日も一口食べました。
値段が高いから毎日ひとかけらずつ食べてます(^^)

投稿: 純水 | 2004.06.22 01:56

今度、会える時に、お勧めチョコ(ミルク系)を千円分ほど買ってきておくれ・・・ビターは苦手なのでヨロシクね!

投稿: roni-roni | 2004.06.22 02:44

>>roni姐さん
甘い方のヤツですな。了解です(^^)/

投稿: 純水 | 2004.06.25 02:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/809027

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギー直輸入チョコレート:

« 【歯列矯正】20回目の定期検診 | トップページ | 挙手も出欠もケータイで »