« 箸袋で折る『 _| ̄|〇 』 | トップページ | マジェスタがモデルチェンジ »

2004.07.06

のび太VSドラえもんFLASH

■CROSSBREED クロスブリード!: のび太VSドラえもんFLASH

ネット上にはいろいろなドラえもんのパロディ作品があふれかえってますが、こんなの見つけました。

どんなきっかけかわからないけれど、人類の敵になったドラえもんと、それと戦うのび太達のFLASHです。
名付けて「大長編ドラえもん のび太vsドラえもん」!!
ギャグじゃなくて、泣けるシリアス作品ね。


武田鉄矢の「少年期」がBGMになっているので、この選曲だけで泣けます。
あの「大長編ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のテーマソングですよ!
映画公開当時、録音して何度も聴いたなあ。
cover

この「のび太VSドラえもん」FLASHは、その曲だけでも泣けるのにシリアスな映像と相まって最高にイイです。
優しかったあのドラえもんとの思い出を胸に、そのドラえもんを止めるために飛び立つのび太達。
泣ける(つД`)

続きが激しく気になりますが、残念ながら作者さんのサイトは閉鎖された模様です。

で、別の方がインスパイアされて漫画化してたり。
→ ■のび太VSドラえもん

みんなで泣こう!

|

« 箸袋で折る『 _| ̄|〇 』 | トップページ | マジェスタがモデルチェンジ »

コメント

ドラえもん本気で消えてください

投稿: 知らん | 2004.11.24 18:30

>>知らんさん

お、ドラえもん、嫌いな方ですか?
けっこう珍しいような。

投稿: 純水@管理人 | 2004.11.26 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/909490

この記事へのトラックバック一覧です: のび太VSドラえもんFLASH:

» それでも変わらないもの-ドラえもん のび太の宇宙小戦争- [日常と映画の関係]
世間の子どもたちは、夏休みだ。 当たり前のことだけれど、私も、あなたも子どもだった。 うちの下の弟が時々口ずさむ。 「あ~僕は~どうして~大人になるん... [続きを読む]

受信: 2004.07.30 11:29

« 箸袋で折る『 _| ̄|〇 』 | トップページ | マジェスタがモデルチェンジ »