« 60秒タイムマシン | トップページ | コンサートで録音テープ »

2004.08.19

プロ野球に興味ある?

■わかりやすい「プロ野球1リーグ案がダメな理由」

わしが高校生だったときに、友人が「日本は野球に人気があるすぎるんだよ!サッカーもプロ化するんだからサッカーも見ろ!」って空に向かって主張してました。
友人はサッカー部所属だったんですな。

サッカーも見ようとは思いませんが、プロ野球人気については確かにその通りで、野球に全く興味の無かったわしが社会人になってどんなに肩身が狭かった事か…。
好きなチームが無いとか、野球見ないとか言うと、それだけで会話が止まりますな。
取引先の方や上司と話が合わないと困るので、興味もないのに試合結果とかチェックしてました。

最近はだいぶそんな風潮も軽減されてきた印象です。
プロ野球を見なくても、たばこを吸わなくても、酒を呑まなくても、社会人として珍しくなくなった感じがしますね。
嬉しい限りです。


まあそんなわけで、わしはプロ野球がどうなろーと知ったこっちゃないのですが、1リーグになるとどんな問題があるのかがよくわかるサイトを見つけましたので紹介します。

このサイトの解説を読んだ上で、じゃあ1リーグになった方がいいなあとか思います。
その結果、もっと人気が無くなっていくと良いですなあ。


--------
あ、プロ野球が活性化する事で、経済が活性化したり雇用が増えたりするならいい事ですね。
そういう事なら、どんどん活性化して欲しいです。
わしも雇って下さい(o^∇^o)ノ

|

« 60秒タイムマシン | トップページ | コンサートで録音テープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/1225370

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球に興味ある?:

« 60秒タイムマシン | トップページ | コンサートで録音テープ »