« オレオレ詐欺に専従捜査員 | トップページ | 【歯列矯正】矯正内容と料金 »

2004.09.20

【歯列矯正】23回目の定期検診

そんなわけで金曜日に23回目の定期検診に行ってまいりました。

2年前の10月に金具が入ったので、約2年たったわけです。
そろそろ終わりかな~と思って、定期検診後に先生に聞いてみました。

しかし「ん~、あと半年はみて欲しいねえ」とのお答え。

上あご左側の糸切り歯の位置調整をもうちょいして、その後に全体的なすきっ歯を締めて隙間を無くすんだそうです。
それに半年(以上)かかる模様。

まだまだ金具とのお付き合いが続くのは残念ですが、このすきっ歯って最後にはなくなるのかと思うと嬉しかったです。
すきっ歯で放置なのかと思ってましたから。


で、糸切り歯をガンガン動かすために久しぶりに「バネ(スプリング)」が入りました。
ここ1年ぐらいお世話になった「矯正用輪ゴム」は今月はお休みだそうです。
その代わりがゴムより強力なバネなんですな。
バネのチカラで歯と歯の間を強引に押すのです。

そしたらまあ、その夜寝てて痛いこと痛いこと( ̄□ ̄;)
痛みで目が覚めるほどでした。
土曜日は食事できないぐらい糸切り歯が痛かったです。
日曜の夕食の時にはだいぶ痛みも治まりましたが、久しぶりに矯正は痛いなあと実感する痛みでした。
まあ、来週には普通にモノも噛めるようになるでしょう。
楽勝楽勝。


あ、そーだ。
今まで書いてなかったので、わしがどういう歯列矯正をしているか別記事でちょいと説明しよーかな。

|

« オレオレ詐欺に専従捜査員 | トップページ | 【歯列矯正】矯正内容と料金 »

コメント

オレオレ・・・の記事読んだ。
大変だったね。
多分、オレも焦って入金するかもな・・・。
警察って聞くだけでなんか緊張するもんね。
ま、とにかく何事もなくってなによりでしたな。
またな!

投稿: itaru | 2004.09.21 13:20

>>itaru
おお、珍しい!
コメントありがとう。
ホント、入金せずに済んで良かったです。

ところでチミ、コメント付ける場所が出鱈目ですぞ
(* ̄m ̄)プッ
itaruらしくていいけどネ。

投稿: 純水@管理人 | 2004.09.27 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/1475788

この記事へのトラックバック一覧です: 【歯列矯正】23回目の定期検診:

« オレオレ詐欺に専従捜査員 | トップページ | 【歯列矯正】矯正内容と料金 »