« 一瞬でシャツをたたむ技 | トップページ | バドサークルm5期お別れ会 »

2004.09.22

NTTドコモで情報漏洩

■NTTドコモの「いまどこサービス」、56,396人分のPHS番号が流出

業務管理委託先が窃盗にあってパソコンごと盗まれたそうです。
情報は暗号化されているので、窃盗犯に知識がなければ悪用はされにくいか??

いまどこサービスは、主に子供の居場所を知るために使うサービスなので、情報の価値としては一級品だよね。

昨今の詐欺師がこの情報を入手して上手いシナリオを書けばかなり稼げそう。
怖い。

わしがいまどこサービスを利用中だったら解約するだろーか。
どうかな。
悩みどころだな。
DDIポケット系のぴぴっとフォンに変えるかな??


今のわしにできるのは悪用されないことを祈るばかりです。


----------

|

« 一瞬でシャツをたたむ技 | トップページ | バドサークルm5期お別れ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/1492568

この記事へのトラックバック一覧です: NTTドコモで情報漏洩:

« 一瞬でシャツをたたむ技 | トップページ | バドサークルm5期お別れ会 »