« 通常更新しようかな | トップページ | オレオレ詐欺に専従捜査員 »

2004.09.19

オレオレ詐欺録音テープ公開

■ニュースの森
■ニュースの森:オレオレ詐欺、電話のやり取り公開

ちょっと紹介が遅くなりましたが、神奈川県警がオレオレ詐欺の電話のやりとりを録音したテープを公開しました。
わしが引っ掛かったオレオレ詐欺の内容と酷似しています。
どんな感じの電話なのか興味のある方は上のリンク先から是非聞いてみてください。

わしが話した「本城」はもう少し年齢が上で話し方ももう少しゆっくりでしたが、口調は似ています。
話している内容も似ていますが微妙に違いますので、脚本(台本)のバージョンが違うのでしょうね。

この録音内容を聞いていると、あの時のいや~な焦りを思い出して胃がきゅるきゅるってなります(´・ω・`)

1週間もすれば上のリンク先は削除されると思いますので、早めにアクセスすることをオススメします。

----------
■詐欺関連書籍

|

« 通常更新しようかな | トップページ | オレオレ詐欺に専従捜査員 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/1475099

この記事へのトラックバック一覧です: オレオレ詐欺録音テープ公開:

« 通常更新しようかな | トップページ | オレオレ詐欺に専従捜査員 »