噂の駅ビルに行ったよん
3連休は自宅でじーっと腐っている予定だったのですが、友人Aに誘われたので出かけてきました。
金曜日にオープンしたばかりのK市のK駅駅ビルです。
朝イチで祖母の家に敬老の日プレゼントを届け、そのままキイロイノでK市へ。
11時頃K駅でAと合流し、駅ビルを探索しました。
駐車場に入れるか心配でしたが、大丈夫でした。
県外ナンバーのクルマも多く、駅ビルの注目度が伺えます。
まず、クツが欲しかったのでクツが売ってある売り場をぐーるぐると廻りました。
いいクツは無かったけど、いろんなテナントがあって楽しい楽しい。
K市の中心街より、こっちの方が狭い移動距離でたくさんの店を楽しめて良いかも~。
その後、昼食をとるために飲食フロアを廻りましたが店に入るまで1時間待ち。
入っても注文してから料理が出てくるまで40分待ちと聞かされゲンナリ。
結局、昔から駅にある飲食店でランチを食べました。
(これがかなり美味しかったのが嬉しい誤算)
食事後、もう一度各フロアを探索。
昼過ぎたら人が多い多い!
西安のデパートを思い出すぐらい人が多かったです。
テナントは雑貨店がやたら多くて、雑貨好きのAは大喜びでした。
わしも少し買いました。
最終的にクツも妥協して買ってしまったので、なんだか散財気分です。
まだダイビング講習代も支払ってないのにどーすんですかね、わし。
駅ビルの目玉の観覧車は乗りませんでした。
1時間半待ちってことで、また今度彼女と乗ることにします。
まあそんなものはいないので、いつ乗れるのか知りませんけど。
'`,、'`,、 _| ̄|○ '`,、'`,、
透明ゴンドラも2基あるらしいですが、透明ゴンドラ専用の待ち行列っていうのはなかったです。
一列に並んで、うまく順番が当たれば透明ゴンドラに乗れるらしいです。
(あ、怖い人は拒否できるらしいから安心だヨ)
それからシネコン。
ここもめちゃくちゃ人が多かったです。
やってる映画で見てないモノがなかったので見ませんでした。
劇場の出来がかなりいいと評判なので期待してるんですが、レポートはまたいずれ。
まとめ。
近隣のデパートYとかMより男性向けテナントが多いと思うので、男性にもオススメかな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント