京ぽんの料金定額って
京ぽんの記事に質問をもらったので定額料金について説明しますね。
まず、パケット定額の場合の料金プランはつなぎ放題コースというヤツになります。
5800円/月です(*1)
京ぽん本体でのメールとかWebブラウズ、PCと接続してネットの利用はこの基本料金だけでOK。(*2)
あとは、各種割引サービスに加入しますよね。
1.年間契約。
基本料金が15%引きになります。
2.A&B割引。
自宅に対象のブロードバンド回線があれば割引になります。
なんでこんな割り引きが存在するのか意味がわかりませんが、自宅にブロードバンド回線があるならおいしい割引です。
基本料金が15%引きになります。
てなわけであっという間に基本料金が30%割り引かれました。
つまり4060円/月でパケット定額です。(税別)
わしの場合は、さらに契約が5年以上続いているので長期割引で10%引きになり3480円/月でパケット定額です。安すぎ!!
あと、この料金プランにはいわゆる「無料通話分」が無いので通話したら通話料が普通にかかります。
でも通話料金が携帯より安いので安心ですよ。
そんなこんなで、通話しても、ほとんど5000円/月程度ですみます。
写メを送りまくろうが、ネット観まくろうが、PC繋ぎまくろうが、5千円程度です。
そして京ぽんの端末価格は新規で5800円ぐらいです。
こうして料金面からみても、京ぽんは素晴らしいですな。
----------
(*1)つなぎ放題コースでは、通信速度は32kbpsに制限されます。ちょっと残念。
(*2)PCと接続する場合には、もちろんプロバイダの料金がかかります。それがいくらなのかはお使いのプロバイダに確認してください。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
うわぁ、エアエッジ進化してるのねぇ。
昔、PDA接続用に持ってました。
京ぽんも魅力的だなぁ。
opera搭載って、すごいっすねぇ。
個人的に、最近外でネットすることが増えてきたので、
ちょっと京ぽん共々、エッジ検討しますです。
今の携帯じゃ、2ちゃんも見れない;
投稿: yacym | 2004.10.22 21:15
定額5000円くらいで12Mくらいの速さがいいな(笑)
やっぱ通信速度が問題だよねー(--;
俺が京ポンほしい状態ってのは、鹿児島にいるときはまず職場でも自宅でもネットが快適にできるんで困りません。
でも、出張が結構あるので、出先でネットしたいときかな。わざわざインターネットカフェみたいなとこまでいってしようとも思わないし、出先によっちゃそんなお店すらない田舎もあるわけだし。
でも、ちょびっとしたいとか、交通機関の時間をしらべたいとかそんなちょびっと利用のときに欲しいとおもうんよねえ(^-^;
でも、おもいのはだりーしなあと。
純水さん。もっと高速なのないかな?ってか、電話としての機能はいらないから、カードH”なんかはどうなってんだろう?とおもったりもする。俺が携帯売ってた時代は携帯よりPHSのほうが通信速度は速いってのが常識的だったけど、今はどうなんでしょうか?
カードH”についても調べて~~~(^人^)
(* ̄m ̄)プッ
投稿: 高潮 | 2004.10.23 15:40
YahooBBはA&B割の対象外です。
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/news/abwari/isp_list.html
投稿: | 2004.10.26 12:51
>>名無しさん
間違いのご指摘ありがとうございました。
全然気付いておりませんでした。
本文を修正いたします。
投稿: 純水@管理人 | 2004.10.27 00:51
>>yacymさん
レスが超遅くてすみません(´Д`)
えーと、京ぽんは定額なんで超素敵ですが、通信速度がちょいと遅いのが哀しいところです。
auから冬に出るカシオのW21CAは「携帯電話」初のOpera搭載機で通信速度も速いです。
でも、Opera利用時は定額じゃあないです。
悩ましいですなあ。
PC繋いで安価に使うなら今のところ京ぽんがベストな選択肢でしょうね。
>>高潮
昔は、通信速度でPHSが圧倒的だったんだけど、今は状況が変わってますなあ。
速度を見れば、auの通信カードの方がずっと早いです。
ただし「携帯」だから料金は高い。
でも、AirH"なら通信速度はそこそこで料金は定額です。
てなわけで通信速度と料金はトレードオフの関係ですな。
投稿: 純水@管理人 | 2004.11.10 02:04