メール遅いっちゅーねん!
なんか、またメールが遅延してますよ!
昨日の夜中に友人達が送信したメールが、今日の朝8:00頃ドバドバ届いたり、
今日の午前中に取引先や友人達が送信したメールが、今日の夕方4:00にドバドバっとわしに届いたりしてます。
メールサーバにしてみれば宿便が出てスッキリ!って感じかもしれませんが、数時間も遅延されるとわしは困るんじゃ!!
大事な仕事のメールや、大事なあの子(?)のメールが遅延すると人生に関わるんじゃよ!!
ちゃんと一瞬で届いてるメールもあったから、こんなにいっぱい遅延していたって気付かなかったよ
_| ̄|〇
メールの返事が遅れた皆様すみませんm( . . )m
----------
ちなみに、わし宛のメールは転送させまくって管理しています。
送信者
↓
独自ドメイン(友人・仕事等で使い分け)
↓
@Nifty(ウイルスとスパム除去)
↓
DION1(ここをPCでpop3受信)
↓(添付ファイル削除して転送)
京ぽん(独自ドメイン宛のメールも京ぽん宛も、手元で確認♪)
↓
DION2(ここもPCで受信=京ぽん宛のメールもPCで管理♪)
てな感じ。
症状としては、「DION1で受信が出来なかった」「京ぽんへ転送されてなかった」って感じすけど、@Nifty→DION1間で遅延してるのかしら。
出先から帰ったら、メールヘッダで調査せねばなるまい!
ちなみにドメイン管理会社にも@NiftyにもDIONにも該当するような障害情報は出てませんでした。
ウイルスとスパムを除去してくれて なおかつめったに遅延しないっていう素敵なメールサービスはないもんかのう。
紹介求む!>識者
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント