« au代理店で個人情報盗難 | トップページ | 液晶さえ無いシンプルケータイ »

2004.10.19

年末年始の美味しい中国旅行

■中国情報局:冬休み日本語授業お手伝いボランティア中国旅行

今度の年末年始に格安価格で中国に行ってみるのはいかが??
2コースありますが、下のコースが格安です!

上海水産大学の日本語学科には、1学年120人、全体で480人の学生がいる。しかし、日本語学科の教室は、市内からバスで約1時間以上行った、まわりには何もない分校(キャンパスはとても美しくて広いです)にあるため、日ごろ日本人と交流するチャンスがありません。そんな上海水産大学の日本語学科を訪れて、学生さんたちの日本語会話の練習相手になりに行きます。また、学生さんたちの日本語会話の練習相手になりながら、上海市内を案内してもらいます。交流は日本語で大丈夫です。

●日  程:2004年12月28日(火)~2005年1月3日(月)

●参加費 :\39,800

ってことです。

主催の日中文通クラブ詳細記事を読むと、【上海水産大学 冬休み 中国語短期留学 参加者募集】となっています。
向こうは我々日本人から生の日本語を学び、我々は中国語の勉強をするわけですな!
中国語の勉強がこの格安価格でできるっていうんだからいいよね~。

わしの今の職場のスケジュールなら余裕で参加できる日程だし、マジで行きたい感じ!

今度の年末は沖縄に行ってダイビングしちゃおーかなーって思ってたんだけど、中国もいいよね~。
こないだの年末年始での西安旅行が異常に楽しかったから、中国また行きたいもんな。

とりあえず資料請求してみよう。


|

« au代理店で個人情報盗難 | トップページ | 液晶さえ無いシンプルケータイ »

コメント

うほー!!
すげーいきてー!!!!

でも、嫁の実家の恒例行事の年末島釣り旅行や、MIUの新年会なんかもあるだろうからなあ。。。

用検討ですが、興味しんしんです。

ってか、現地の学生さんたちとふれあいの場が持てるのが(・∀・)イイ!!
語学・文化交流は大好きなんでまじで嫁さんと話しあってみるかな。
純水さんからも是非誘惑の声をかけてあげて(笑)

投稿: 高潮 | 2004.10.20 00:16

>>高潮

うむ、高潮もこういうの好きだもんね。
可能なら一緒に行きませう。

しかしね、資料請求の仕方がわからんのだよ_| ̄|〇

投稿: 純水@管理人 | 2004.10.20 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/1717190

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の美味しい中国旅行:

« au代理店で個人情報盗難 | トップページ | 液晶さえ無いシンプルケータイ »