薄くてカコイイケータイ
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
この冬に出るAUの冬WIN端末の中でもっとも注目している端末がこのW21CAです。
クレードルに載せるだけでPCのスケジューラとリンクしたり録った写真を転送したり、超賢いのです。
京ぽんにはスケジュール機能がないので凄く魅力的。
回転2軸の機構も超好き。
さらに液晶は業界最大の2.6インチワイド液晶という豪華さです。
動画も見られます。
PCで管理している動画を変換してケータイで見られるんですよ。
手持ちのミュージッククリップなんかを変換して持ち歩くのも素敵そう。
歌と言えば、ちゃんと着うたフルにも対応。
さらにOpera搭載なのでPC用サイトも見られます。
(ただしWINの定額対象外通信になるのでパケ死する可能性アリ)
とまあ、かなりヒキの強い端末なので、わしは買うつもりです。
(んで、しばらく京ぽんと2台持ちする予定)
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
■asahi.com:「オレオレ詐欺」、実態に合う名称は? 警察庁長官悩む
「オレオレ詐欺」に替わる名称は――。警察庁の漆間巌長官は25日の定例会見で、「最近は電話で『オレオレ』とは言わない。名称が独り歩きしている。『オレオレ』と言われなかったために信じ込んで被害に遭ったケースもある。実際と違うので誤解を与えている」と述べた。
はい(´・ω・`)ノ 該当者がここに。
ええ、ええ、そうですよ。
応用力がないから引っ掛かったんですよ(´・ω・`)ショボーン
でもまあ、そういう人も多いわけですから実態にあった名前に変えるというのは意味のあることですよね。
うちのサイトでも「オレオレ詐欺」「劇団型詐欺」「本官詐欺」など混在してます。
犯罪の実態を表すびしっとした名称に統一したいですな。
で、お祭り好きの2ちゃんねるではどんな提案がされているか、このニュースの該当スレを覗いてみました。
■ニュース速報+ :【社会】「電話演出詐欺はどう?アイデア募集」おれおれ名称変更-警察庁長官提案
感心した案は、「振り込め詐欺」。
どんなストーリーであっても最終的に「今日中にお金を振り込んで!」っていう話になるので、「振り込め詐欺」というのはウマイと思います。
「振り込み詐欺」という提案もありましたが、詐欺師に「振り込め」と誘導されるわけですから「振り込め詐欺」の方がしっくりくると思いました。
不謹慎ですけど、オマケで笑った提案も紹介。
特にテレフォンショッキング。
そうか、わしがテレフォンショッキングのサイトをやってるのとオレオレ詐欺に引っ掛かったのには繋がりがあったんだなあと気付かされた次第。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (2)
朝起きてとりあえずサイトに更新停止中と書き込み、その後出勤。
職場ではややこしい仕事が待ってましたが、集中できたので体調不良はあまり気になりませんでした。
他の人なら4日間ぐらいかかりそうな仕事を1日で半分終わらせたので満足感あり。
さすがわし!
やりゃあできるじゃん!
帰宅後またまた夕食をドカ食いして、サークルSのバドへ。
なんとか普通に楽しんで試合も出来ました。
でも精神的に沈んでるのでサイトは更新停止中のままにしました。
友人達からお見舞いメールが入って嬉しかったです。
----------
(※てなわけでこの週あたりの記事は、後日 思い出しながら書いています。)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
そんなわけで昨日は早く寝て十分睡眠をとって出勤。
普通に仕事をするわけですが、これがおかしい。
異常に腹が減るし、きついし、眠いし喉が渇くし、超やる気無し。
集中できる仕事があった為なんとか終業時刻までふんばり、フラフラしながら家路へ。
途中で寄り道し、ラーメン屋へ。
焼きめし大盛り+餃子2人前+ラーメンを食べてみました。
空腹感消えず。
自宅に帰った後、大好きなそばが出たので、天ぷらそば大盛りとどんぶり飯をぺろり。
しかし空腹感は消えず喉も異常に渇くので「栄養が足りないんかなあ?」ということで牛乳をがぶ飲み。
でも全然満たされません。
明日は休みなので今日もとっとと寝ることにしました。
なんだこりゃ。
昨日のメールで精神ダメージ受けすぎたか?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
昨日はK市に友達と某映画を観に行きました。
映画はイマイチでした。
でも滅多に会えない友達との会話が面白かったのでOK。
夕方、シーフャと麺氏に合流し食事。
美味いお好み焼きを食べました。
その後、数年ぶりにボーリング。
たったの3ゲームで右手が筋肉痛になったのはナイショ。
アベレージも110程度でへっぽこ。
最後にかる~く1時間半カラオケに。
ちなみにシーフャと麺氏は昼間からすでに2人で6時間唄っていたので、これで7時間半カラオケってことになります。
やつらは異常です!
解散後ネットカフェに泊まり、朝早く起きてS市へ移動。
今日は午後からサークルmのバドがあるのです。
なかなか来ないメンツも来るということで楽しみにしていました。
で、早く着きすぎたのでS市の温泉Mへ。
スポーツ前に風呂にはいるのもヘンですが、温泉でゆったりくつろぎました。
んで、事件勃発。
某友人から鬱になる様なメールが届いたのです。
内容は伏せますが、目の前が真っ暗になりました。
その後、楽しみにしていたバドに参加するも、メールの内容が頭をちらつきどんどんテンションが下がっていってついにダウン。
ぼーっとして、口がぽか~んと開いて、魂がぽわわ~んとエクトプラズムのように抜けていきます。
自分がからっぽになっていく。
なので、バド後の食事会やカラオケもキャンセルし帰宅しました。
帰り道をよくもまあ運転できたものだと我ながら感心します。
帰りついた後も無気力感が全開で、夕食も喉を通らず、とりあえず寝ることにしました。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
■:::yam’s daily memo - 頭の中で何かがかちんと鳴る::::タモリにまつわるトリビア
タモさんに関するトリビアです。
わしは未だに「4カ国語麻雀」を見たことがないので、すごく見たいです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
■サンスポ.COM:車内放送でプロポーズ…でも「ロマンチック」半分以下
バスの車内放送を使って、運転手が乗客にプロポーズしたそうな。
この夏S市の花火大会を見に行ったときの事を思い出しました。
S市の花火大会では個人スポンサーによる花火のコーナーがあって、スポンサーになると会場の放送でメッセージを読んでもらえます。
で、何番目かの個人スポンサー花火のアナウンスで「○○さんにこの花火を贈ります。僕と結婚してください!」って流れたんです。
花火会場に集まった数万人の観客からひときわ大きな拍手が上がりました。
わしも思わず拍手。
でもあれって結局成功したのかな。
成功しないと恥ずかしいよね。
わしはまだプロポーズしたことがないんでよくわかんないですが、相手にあわせて印象に残るプロポーズをしたいなあとは思います。
……ていうかアンタはまずプロポーズする相手を探せよっていういつものオチなのでした
(* ̄m ̄)プッ
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
■@nifty:デイリーポータルZ:驚愕!高低差26メートルのすべり台
長崎県にはこんな恐ろしいすべり台があるそうです。
行ってみたいです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
そんなわけで現在「口内炎(成長中)×2」「唇の端切れ」「唇かさかさ」でかなり不機嫌な純水です。
歯列矯正なんてモノをやっているとですね、口内炎なんてあたりまえなんですわ。
矯正始めた最初の1年半は、常に口内炎を3つは飼っていましたね。
わしはもともと口内炎の出来やすいタチでしたけど、それでも矯正してない時は同時に3つ出来るとかありえませんでした。
ところが矯正始めた当初は、歯が動いて痛いわ、ブラケットで口内を切ってザクザクで痛いわ、口内炎は3つも4つもできるわ、口の中が大騒ぎ(T_T)
口の中に常に口内炎を3つ飼ってる生活ってツライですよ~。
慣れるまで大変でした。
ここ半年はようやくそういう状況も収まってきていたのですが、こないだの定期検診で上あごの装置がとれたのが影響したのか、また口内炎ちゃんが出来やがったのですよ。
それも2つも。
まだ出来たてなんで、これから元気いっぱい成長し、イヤというほど痛みをまき散らして、やがていなくなるまで1週間はかかるでしょうなあ。
今の時点でさえ、喋っても食べても痛いんでイヤンなります(´Д`)
オマケに急に寒くなったからか唇も荒れてカサカサで切れそうだし。
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い…
一般的に口内炎はビタミン不足だとなりやすいと言いますが、わしは普段から野菜を意識して多く摂る生活をしているのですよ。
栄養バランスからいえば、わしは口内炎になりにくいハズなんですよ。
口内炎になった時は、チョコラBBなんか飲むこともありますが、わしはあれで治りが早くなった試しがないですな。
少なくともわしに関しては、ビタミンは関係ない模様。
わしの場合ストレスも関係してないようだし予防策も治療策もないよ(´Д`)
まあ、治療策としては歯医者さんに行ってレーザーで焼いてもらうと多少楽になるけどね。
歯医者さんを予約してわざわざ出向くのが億劫なんだよね…。
だからイライラしながら我慢するしかないっぽい。
ビールがぶがぶ飲んで痛みを麻痺させてカラオケ唄いまくるのがいいかもしれない。
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)
なんか急に寒くなりましたねえ。
風邪をひいた時やひきそうな時、寒い時は首にスポーツタオルを巻きましょう。
わしはほとんど年中 スポーツタオルを巻いてます。
のどに当たるように結び目を前に持ってくると、のどが冷えませんから風邪をひきにくくなりますよ。
社会人になると風邪をひいても会社を休むわけにはいきませんから、ひかないように気をつけたいですね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
わしの大好きなフリーライタースタパ齋藤氏の日記「スタパデイズ」が更新されてますよ。
10月は一度も更新されなかったので寂しかったですが、ようやく更新されました。
スタパ氏の書く文章はいつもハイテンションで独特の言葉遣いが愉快で中毒になります。
衝動買いした商品をレビューして原稿を書きまくりその原稿料でまた新たな商品を衝動買いするというその生き様も素晴らしいです。
そんな素敵人間のスタパ氏の日常が読めるスタパデイズ。
にゃんこの記事も多いので、にゃんこ好きにもオススメです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
むかし、ビートたけしと志村けんは仲悪いんだと思ってました。
バカ殿でついに競演した時はドキドキしながら見たのを思い出します。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
そんなわけで昨日はカラオケで夜遅くまで遊んだんですが、今日はちゃんと早起きしました。
紅葉を見にドライブするためです。
目的地はE高原のS神社そばのもみじの木。
去年 知人に写真を見せてもらったんですが、真っ赤に紅葉した大きなもみじの木が一本だけ道路脇に立っていて、それはそれは見事なのです。
来年は自分も見に行くんだ!と決心していたのでした。
先週の土曜に両親が見に行って、「スゴク綺麗だったよ~、すぐに散りそうだからアンタも見たいなら明日行くべきだよ」とアドバイスされたのですが、翌日はバドミントンに行った為 今週になってしまった次第。
そんな感じで、愛車キイロイノで朝9時出発。
天気もやたら良くて絶好のドライブ日和でした。
友達と雑談しながら走ること2時間、ようやくS神社に到着。
しかし小さいもみじはありますが写真で見たような見事な木は見あたりません。
5分ほど探してようやく発見!
簡単に見つからないはずです。
時すでに遅し、完全に葉が散ってしまってたのでした。(´・ω・`)ショボーン
先週は見事に真っ赤な状態だったらしいのですが、やはり1週間も保たなかった模様。
ひじょーに残念でした。
来年こそはあの素晴らしい紅葉をこの目で見たいものです。
その後、E高原を通り抜けて野生のシカを至近距離で見て和んで、ハイキングの行楽客の多さに驚いて、Y町でM公園に立ち寄り近所で食事して、M町を通って帰宅しました。
走行距離は180㎞。
けっこう距離も走って、良い景色を見て、友達とたっぷり話して、満足感を得たにもかかわらず、帰宅時刻は3時前。
いや~早起きして遊ぶと休日の時間が有効に使えますなあ(^∀^)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
そんなわけで正しい発音が出来なくなったわし。
夕飯もすませてひとしきりまったりした夜の10時頃に「善は急げ」って格言を都合よく思いだし、カラオケに行くことに。
S市やK市まで行ってバカ騒ぎする気力はさすがにないので、歩いていける近所のカラオケ屋でかる~く済ますことにして、前から「一緒にカラオケに行こう」と約束していた比較的近所の友達を誘い出してみました。
----------
さすがカラオケだと、大声出しますし舌もしっかり動かしますから発声も問題ないですね。
ちゃんと普通に唄えました(^∀^)
まあ、問題だったのはカラオケの機種がノーマルの HyperJoy だった点ですな。
V2に比べると曲が少ない&音悪いのでショボーン(´・ω・`)
それでも夜中の2時半ぐらいまで唄いましたよ。
2人で3時間ぐらいです。
この友達とは初めて一緒にカラオケに行ったんですが、世代が同じなので選曲が懐かしくて楽しかったです。
わしも昔唄ってた歌ばかり選曲しました。
特にCHAGE&ASKAの「WALK」なんか、懐かしすぎて涙がちょちょ切れましたな。
そんなわけでカラオケも問題なく唄えることがわかって良かった良かった。
安眠安眠♪
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
そんなわけで今日は歯列矯正の日でした。
前回は糸切り歯が所定の位置に動いていなかったのですが、今回はどうでしょうか。
けっこうドキドキしながら診てもらいました。
結果、
「純水さん、いよいよもう第4コーナーを廻ってあとは直線でラストスパートですよ。これから全体を締めて隙間を無くしていきますからね」
とのこと。
\(^o^)/やった~☆ いよいよ終了が見えてきた~
∩(´∀`∩)ワショーイ∩(´∀`)∩ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ
そんなわけでラストスパートです。
あと半年ぐらいで、隙間も閉じてブラケットがとれますよ~☆
オマケに今回は、上あごの裏につけていた装置がとれました。
この装置は、上あごに貼り付ける板状のモノで、上の奥歯と針金で接続して奥歯が移動しないように支える意図がありました。
その装置(口腔内にあったうっとおしい異物)が一つ取り除かれたわけで気分爽快!
2年ぶりに、舌で上あごの裏をなめることが出来ましたよ(o^∇^o)
他人から見たら全然わからない変化ですが、わしとしては大きな変化です。
いかにも「もうすぐ矯正終了なんだなあ」って感じですから。
嬉しかったので帰り際にいつもより元気よく「ありがとうございました」と言いました。
……いや、、、実は言えませんでした(´Д`)
「ありがとうございました」と言ったつもりが「あイヤとうございまイた」と発音してしまったのです!
なんと、2年ぶりに口腔内が広くなったため、舌が空回りして正しい発音が出来なくなった模様。
「リ」と「シ」が発音できません。
なので帰りのクルマの中で発声練習しながら帰りました。
「あいうえお」……OK…
「かきくけこ」……OK…
「さイすせそ」……(゚∀゚)アヒャ??
「……さイすせそ」……(゚∀゚)アヒャ??
「……さイす……」……(^∀^)ブワッハッハッハ!!
なんだこりゃ!
「シ」って言えない! 舌が空回りしてる!
ぎゃははは!
……クルマの中で自分の発声に馬鹿ウケしながら帰りました。
思い返せば2年前、あの装置が入った時にも正しい発音が出来なく無くなって苦労したよなあ。
「こんなんじゃ大好きなカラオケに行けない!」って心配になったけど、いつの間にか普通に歌えるようになってたなあ。
……よし近いうち、カラオケ行って歌えるかどうか試してみよう!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
昭和62年の50円硬貨はミントセット・プルーフしかないので激レアなんだそうです。
ギザ10はそんなに価値はない模様。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ギター侍風に。
♪今日は11がっつ11にっち、1がいっぱい並びます♪
11じ、11っぷん、11びょ~うに時計を見ましょう♪
………………って言うじゃな~~い?
……でも、純水さん、
……アンタが見た時計は、
アナログ時計ですからぁ!!!!
残念っ!!!!
…11月11日はポッキー&プリッツの日、斬ぃりぃぃ!!!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
実体験!オレオレ詐欺の手口その1へのコメントで渡邊さんに教えていただいた記事です。
妊婦破水系のオレオレ詐欺(劇団型詐欺)で、犯人は「検察」と「事故被害者」を演じています。
ご一読あれ。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
こうやって夜中に更新しているとですね、普段聞こえない音が聞こえて来ることがあります…。
なにか金属の扉が開くような「キ~~ッ」って音がかすかに聞こえるんですな…。
日本家屋である我が家では鳴るはずのない音。
あきらかに外からかすかに聞こえます。
近所にはこんな音のする扉の家はありません。
なんだかゾッとして、確認のためにパソコンの電源を落とします。
パソコンのファンの音とHDDの音が止まり、秋の夜にぴったりの虫の声が聞こえます。
しかしその中に混じって、異質な金属音が聞こえます。
「キ~ッ」
「キ~~ッ」
「キ~~~ッ」
…だんだん近づいてきます。
わしの部屋の方にあきらかに近づいてきます(´Д`)
ビビりながら、さらに耳を澄ましてみると「声」も聞こえます。
「…ボソボソ」
「キ~~ッ」
「…ボソボソ……ボソボソ」
明らかに複数人が話している声。
おまけにザクザクという歩いている足音。
こんな田舎をこんな時間に歩いている人がいるはずがないのに!
(((( ;゚Д゚)))ガクガク
なんやねん!!!!!
怖いっちゅーねん!!!
勇気を出して窓の方を見ると、カーテンの向こうには謎の明かりがぼんやりと!!
……ゆらゆらと揺れながらだんだん近づいてきます。
黄色い明かりがゆらゆらと。
謎の金属音が「キ~~、キ~~」と。
……話し声が「…ボソボソ」と。
(((( ;゚Д゚)))ガクガク
窓に近づきカーテンの隙間からそーっと覗いてみると、、そこには……!!!
……わしの家のすぐ裏を通っている鉄道の線路の上に!!
……夜間整備の整備員の方達が、整備の列車をゆっくり動かしつつ、線路をチェックしている姿がありました(´Д`)
ああ、びっくりした。
こんな夜中にお仕事お疲れ様です(´Д`)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
夜中まで起きているとすごくお腹が減ります。
何か食べたくて食べたくてしょうがない。
それも「ごはん」じゃなくて「ジャンクフード」が食べたくなります。
ジャンクフード、、、そうですな、カップ麺でもいいし、ポテチでもいい。
寝た後に胸焼けするようなジャンクフードを腹一杯食べたい!
でも、食べるのを我慢して寝ると、翌朝起きた時にはまったく空腹感はなくなっていて、昼過ぎまでハラヘラズで過ごせます。
不思議です。
しかし今日は我慢できませんでした。
仕事帰りにふらふらと入ったコンビニでポテチとふくれ菓子を買って帰り、夜中の0時過ぎてからおもむろに取り出して、バリバリとむさぼり食ってしまいました。
一袋で我慢できず、ついつい2袋とも食ってしまいました。
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
ああ、これで明日の朝は胸焼け決定&体重1㎏増加決定です。
でも精神的には満足したからいいか。
ウェップ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
いつものようにサイトを巡回していたら、Weekly Teinou 蜂 Womanさんの11月5日(金)の記事に「ツンパ」という言葉を発見しました。
ツンパ……それは「パンツ」のことですな。
わしも、もうずいぶん昔からパンツのことをツンパと呼んでおります。
例えば風呂に入る前などに「あれれ~、わてのツンパはどこ行きなさったか~??」などと唱えながらツンパを探すわけです。
いつからツンパと言うようになったのか、誰かに習ったのかは全く覚えていません。
が、わし以外で「ツンパ」という呼称を使っている人を見たことがないので、わしオリジナルの呼称であり、他人に言っても通じない言葉だと思ってました。
それが他人様のサイトでツンパという呼称を見つけたためにちょっと嬉しかった次第。
なので思わずググってしまいました。
けっこう使っている人っているんですね(o^∇^o)
普通の文章の中で突然ツンパって出てくると、ばかばかしくて非常にヨロシイ。
パンツって言うよりも、ツンパって言った方が「愉快さ」が増すので、みんなで使っていきましょう(o^∇^o)ノ
ちなみに、この記事のタイトルの「ミキミキ ツンパ カルテイハ」というのは、むかし一部の小学生の間で流行ったフレーズらしいです。
わしは今回ググってみて初めて知りました。
「君々、パンツ履いてるか?」らしいですが、あんまり面白いフレーズでもないような…。
やっぱ普通の文章の中に混じってこそ光る言葉だともうなあ。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
自分の好きなアーティストでも名前の由来を知らないことありますよね。
わしの好きなアーティストで知らなかったのを紹介すると、
ピンクフロイドの名盤「おせっかい」のB面丸々1曲の「エコーズ」から、辻仁成が命名。
ピチカート・ファイブは結成時4人で、人間ではないもう一人のメンバー、DX-7のピチカート(弦を指で弾く奏法)の音にちなんで付けられた名前です。初期の作品で彼らは当時一世を風靡していたDX-7というYAMAHAのデジタルシンセサイザーを多用していましたが、特にそのピチカートの音色が好きで「まるで第5のメンバーのように」重要な存在であったことから。
→だから「ファイブ」だったんだ~って感心しました。
わしの好きな Date of Birth と P-model と ヒカシュー が載ってないけど、どなたかバンド名の由来をご存じない?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (2)
今日は紅葉を観に行く予定だったんですが、サークルmの初代メンバからお誘いがあったので、予定変更してS市までバドミントンに行ってきました。
メンツは、高潮・舞蝶・Mシェフ・社長・U君・カリメロ・H君・わしの8人です。
特にMシェフと会うのは10ヶ月ぶりで懐かしく愉快でした。
ダブルスのパートナーをシャッフルしつつトーナメント戦やリーグ戦を何度もやりました。
ダブルスでわしはあんまり役に立たないので自転車の補助輪みたいなもんです。
ところがまあ今日のわしの調子の悪さといったらすさまじく、空振りしまくり&フェイント引っ掛かりまくり&サーブミスしまくりでした。
いつもより150%増量で「いかーん!」「くそっ!」「ごめん!」「堪忍!」「あいちゃ!」「頑張ろうよオレ!」などと叫びまくり、何度も崩れ落ちる人( _| ̄|〇 )のポーズになりました。
結局、補助輪程度にも役に立たず、いない方がましなんじゃないかって体たらくでした。
それでも4時間ほどキャイキャイ言いながら楽しく遊んで、それからファミレスに移動し食事&歓談。
わしはツインハンバーグ単品+しょうが焼き定食を注文。
久しぶりにドカ食いしたら気持ちよかったです。
ビールが呑みたかったけどそこは我慢。
で、2時間程度でさくっと解散。
まあみんな明日仕事だしね。
次はゆっくりカラオケに6時間ぐらい行きましょ~ヽ(´▽`)ノ
>みなさん
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
この1週間で何が驚いたって、わしの友達が3人連続で失恋したって事ですな。
3人とも女性で、つきあってた彼氏にフラれたり好きな相手に告白したけどフラれたりで、「失恋しちゃった」って内容のメールが月・火・水と連チャンで届きました。
なんで異性であるわしに失恋の「ほうれんそう(報告・連絡・相談)」があるのかはさておき、それぞれの話に共感してしまってわしまで切なくなりました。
3人はお互いの面識がないのに、同時期に失恋して全員がわしにほうれんそうしてくるなんて、まさに失恋のシンクロニシティです。
----------
失恋するとあらゆるモノが手につかなくなりますね。
胸にポッカリと穴が空いたような、逆に重たい何かが詰まっているような独特の感じになって、食事も喉を通らなくなります。
胸の奥底から深い深いため息をついて、口を開けば つらいつらい とこぼします。
布団にはいって目をつむると相手のことばかりが頭に浮かんできて胸が張り裂けそうになっていっこうに眠れず、涙がぽろぽろこぼれますな。
3人とも今まさにそんな状態の模様。
ツライね。非常にツライね。よくわかりますよ。
しかしどんなにつらくても失恋の傷を癒す特効薬なんて無いんですな。
そんな感情を癒してくれるのは時間だけです。
我慢して時間が流れるのを待つしかない。
ああ、かわいそうだ。
だけど3人には頑張って耐えて欲しい。
3人はこのサイトを見てませんが、心から応援してます。
がんばれよ。>3人
----------
本文とは関係ないサイトだけど、
■シンクロニシティウォッチング
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (1)
そんなわけで、延々Google AdSenseと格闘していたらイヤんなって、Amazonアソシエイトをいじる方がよっぱど楽しいのがよくわかって、別サイトに商品リンクをがんがん貼って遊んでたら、普通の記事を書く体力が無くなってしまいました。
もはや目が限界です(´+ω+`)
記事書くのは明日にしよう。そうしよう。
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
■nikkansports.com : 9月の「おれおれ詐欺」被害額過去最悪に
■YOMIURI ON-LINE : 「おれおれ詐欺」被害、9月は過去最悪の29億円
わしがやられたのが8月26日で、その時点では新型オレオレ詐欺=劇団型詐欺が今ほど有名じゃなかったです。
詐欺グループは劇団型に移行しているのに、一般人はその存在を知らなかった為に9月は被害額が膨らんだと思われます。
10月にはかなりマスコミでも報道されましたので、一般市民の間にも認識が広がり、被害額は落ち着いてくるのではないでしょうか。
ていうか、被害が減って欲しい…(´・ω・`)
未だに劇団型詐欺を知らない人が周りにいたら、その怖さを教えてあげましょうや(`・ω・´)
口コミは強いって!
昨日のニュースでは6人登場するパターンも紹介されていましたよ。
■YOMIURI ON-LINE : 6役次々おれおれ詐欺、500万円だまし取る
国も動き出してくれたようです。
■オレオレ詐欺」対策プロジェクトチーム
架空口座・プリペイドケータイ・レンタル電話などの対策もありがたいですが、ぜひ法改正して詐欺行為の厳罰化&返金義務化も行って欲しいですな。
現状のお金取られ損はあんまりなので。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
そんなわけでサイトのカスタマイズをやっております。
とりあえずですが google の検索窓をつけました。
検索ワードを入れて 「Filtration」 の方にチェックして検索すると、うちのサイトの中の過去記事が検索できます。(ただし別サイトの「テレフォンショッキング」も検索対象に含みます)
いつか読んだあの記事がもう1回読みたいな~って時にお使いください。
どこに配置するのがベストなのかはまた考えます。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
わしは割と、血液型による性格の違いってあるよなあ と思うタイプです。
わしの勝手な印象。
A型 =几帳面で神経質(な人が多い)
B型 =勢い重視でB型同士の結束力が強い(人が多い)
O型 =B型とは違うタイプの人付き合いの良さがある(人が多い)
AB型=上記に属さないタイプ(な人が多い)
でも先に血液型を聞いて、その人の性格を想像することはしないようにしてます。
付き合ってみて、この人って血液型はアレかな?って想像して、訊いてみたらその通りだったって事が多いですね。
まあ、しっかり記録をとってみれば気のせいかもしれませんけど。
こないだ友達のTから面白い話を聞きました。
Tは いまB型なんですけど、子どもの頃はA型だった(!)んだそうです。
病院で調べた結果なのかはわからないけれど、ずっと自分ではA型だと思ってて、いろんな書類を書く時もA型と書いて、自分自身の性格分析でも「オレってA型っぽいなあ」と思ってたらしい。
ところが高校だか大学だかの時 献血に行ってA型で献血しようとしたら「あなたB型ですよ」と言われたそうな。
で、それ以来B型的性格に変わったんだそうです。
本人曰く、「血液型って成長する途中で変わることがあるんだね。あと、後天的な思いこみで自分の血液型に合わせて性格が変わるんだね」だそうです。
血液型が成長の途中で変わるというのは眉唾ですが、血液型による性格の違いが後天的思いこみによるものってのは案外当たってるかもしれないと思いました。
わしが見たTは、積極的&躁的&負けず嫌いな部分=B的性格と、細かいところにこだわる&分析大好きな部分=A的性格が混じった人です。
----------
さて、上記のリンク先の血液型推測ですが、わしがやってみたらこんな結果が出ました
A型度98%
B型度85%
O型度83%
AB型度99%性格から見たあなたの血液型はAB型です
わし、ホントはA型です。
最近B型の友達とB型的ノリで遊ぶ事が多いから、影響されてる模様。
これは「朱に交われば赤くなる」ってヤツですな。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
終わった…。
やっと10月が終わった。
内職はどうなるだろう…。
出来る範囲でやってみたが無駄なあがきだったかな。
月も変わったし、新たな気持ちで積み残した様々なことを処理していきたいな。
(特にサイトはガンガン更新していきたい!)
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
最近のコメント