« 【歯列矯正】25回目の定期検診 | トップページ | 行楽の秋? »

2004.11.13

発声練習でカラオケ

そんなわけで正しい発音が出来なくなったわし。

夕飯もすませてひとしきりまったりした夜の10時頃に「善は急げ」って格言を都合よく思いだし、カラオケに行くことに。
S市やK市まで行ってバカ騒ぎする気力はさすがにないので、歩いていける近所のカラオケ屋でかる~く済ますことにして、前から「一緒にカラオケに行こう」と約束していた比較的近所の友達を誘い出してみました。


----------
さすがカラオケだと、大声出しますし舌もしっかり動かしますから発声も問題ないですね。
ちゃんと普通に唄えました(^∀^)

まあ、問題だったのはカラオケの機種がノーマルの HyperJoy だった点ですな。
V2に比べると曲が少ない&音悪いのでショボーン(´・ω・`)

それでも夜中の2時半ぐらいまで唄いましたよ。
2人で3時間ぐらいです。


この友達とは初めて一緒にカラオケに行ったんですが、世代が同じなので選曲が懐かしくて楽しかったです。
わしも昔唄ってた歌ばかり選曲しました。
特にCHAGE&ASKAの「WALK」なんか、懐かしすぎて涙がちょちょ切れましたな。




そんなわけでカラオケも問題なく唄えることがわかって良かった良かった。
安眠安眠♪

|

« 【歯列矯正】25回目の定期検診 | トップページ | 行楽の秋? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/1954522

この記事へのトラックバック一覧です: 発声練習でカラオケ:

» 【裏ワザ】 家で、カラオケ練習!! [◆ 珍 問 屋 ◆]
私は良くカラオケに行くのですが、やっぱりカラオケでは最新曲をだれよりも早く手に入れて、みんなの前で上手く歌いたいものです。今回はカラオケを家で練習できる最適の無料ツール 『BestPractice』 を紹介します。「ボーカル音を消す」 「速度を変える」 「音程を変える」 「区間を連続再生」 など便利な機能が満載です。その他に自分流に変えた原曲を保存する機能もついてます。外国のツールですが簡単に使えるでしょう。対応しているのは、MP3/WAVEです。CDをそのまま入れても使えますのでかなり便利だと思... [続きを読む]

受信: 2005.06.13 22:15

« 【歯列矯正】25回目の定期検診 | トップページ | 行楽の秋? »