« 2004最後のカラオケ | トップページ | 2004最後の更新 »

2004.12.30

2005新年会その1(親戚)

そんなわけで親戚の家で新年会がありました。
まだ2004年ですが正月に皆の都合がつかないため、いまのうちに新年会をやることになったのです。

乾杯の挨拶は「今年もよろしくお願いします!」でした。
……ちょっとヘン。


料理はしゃぶしゃぶ。
11人で、しゃぶ鍋3つ。 肉3㎏でした。
多いのか少ないのか わしにはわからんす。

わしは、ビール3杯ワイン半ボトルでぐでんぐでんになり、途中で気絶しました(´Д`)

ワイン大好きなんだけど激しく酔ってしまうのが難点。
せめて1本ぐらい飲めるようになりたいのう。


----------
興味深かった会話。

従兄弟の高校2年生(♂)からの質問。

従兄弟:「ねえねえ純水兄さん、サザエさんの齢っていくつか知ってる?」

わし :「(確か凄く若かったよな)……29歳じゃなかったっけ?」

叔父1:「こらこら純水おまえ そんなことも忘れたのか。サザエさんは24歳。常識だぞ」

叔父2:「そうだぞ。 それにサザエさん一家は福岡出身なんだぞ」

わし :「( く、くやしい…)」


こういう雑学得意なのに、忘れてると悔しいですな。
磯野家の謎を読み返す必要ありかも!?

しかし、サザエさんの年齢を話題にした従兄弟もヘンだが、ちゃんと答えられる叔父達もヘンだ。


----------
ちなみに帰宅後に調べてみたところ、公式サイトに書いてありました
うーむ復習になった。

マスオさんは「サザエをとっても美人だと思っている」んだそうだ。
ちょっといい話ですな。

|

« 2004最後のカラオケ | トップページ | 2004最後の更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/2423043

この記事へのトラックバック一覧です: 2005新年会その1(親戚):

« 2004最後のカラオケ | トップページ | 2004最後の更新 »