2005新年会その1(親戚)
そんなわけで親戚の家で新年会がありました。
まだ2004年ですが正月に皆の都合がつかないため、いまのうちに新年会をやることになったのです。
乾杯の挨拶は「今年もよろしくお願いします!」でした。
……ちょっとヘン。
料理はしゃぶしゃぶ。
11人で、しゃぶ鍋3つ。 肉3㎏でした。
多いのか少ないのか わしにはわからんす。
わしは、ビール3杯ワイン半ボトルでぐでんぐでんになり、途中で気絶しました(´Д`)
ワイン大好きなんだけど激しく酔ってしまうのが難点。
せめて1本ぐらい飲めるようになりたいのう。
----------
興味深かった会話。
従兄弟の高校2年生(♂)からの質問。
従兄弟:「ねえねえ純水兄さん、サザエさんの齢っていくつか知ってる?」
わし :「(確か凄く若かったよな)……29歳じゃなかったっけ?」
叔父1:「こらこら純水おまえ そんなことも忘れたのか。サザエさんは24歳。常識だぞ」
叔父2:「そうだぞ。 それにサザエさん一家は福岡出身なんだぞ」
わし :「( く、くやしい…)」
こういう雑学得意なのに、忘れてると悔しいですな。
磯野家の謎を読み返す必要ありかも!?
しかし、サザエさんの年齢を話題にした従兄弟もヘンだが、ちゃんと答えられる叔父達もヘンだ。
----------
ちなみに帰宅後に調べてみたところ、公式サイトに書いてありました。
うーむ復習になった。
マスオさんは「サザエをとっても美人だと思っている」んだそうだ。
ちょっといい話ですな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント