ADSL回線をパワーアップ
■NTT東日本:フレッツ|フレッツ・ADSL|サービス内容
■NTT西日本 | フレッツ | フレッツ・ADSL | サービスメニュー
そんなわけで今日 自宅のADSL回線が12Mbpsの契約から47Mbpsの契約にパワーアップされました。
田舎なんでNTTから12Mbpsのサービスしか提供されてなかったのですが、ようやく47Mbpsのサービスが提供されたので予約申し込みしていたのです。
局内工事が今日あり、NTTから送ってきた新型モデムを入れ替えるだけで設定完了。
さっそく回線速度を測ってみました。
◆結果◆
12Mbps のサービス時 : 2.4Mbps
47Mbps のサービス時 : 7.4Mbps
よっしゃ~(≧∇≦)ъグッ♪
もともと電話局から遠いため大したスピードは出ないんで、7.4Mbpsも出るとは予想以上で大満足です。
知人は光回線なのに8Mbps出てないって言ってましたし、ADSLで7.4Mbpsは嬉しいっす。
実際、体感できるほどWeb閲覧が早くなったしね。
今まで以上に巨大ファイルのダウンロードがラクになるなあ♪
----------
ちなみに線路情報を調べたら1910mで減衰43dbです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント