« Excelで麻雀ゲーム | トップページ | ココログ重たい »

2004.12.01

ガラスの仮面新刊発売!

■白泉社:緊急告知!! 「ガラスの仮面」HC最新第42巻発売!!

:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::さんとこで知ったんですが、ガラスの仮面の第42巻が発売されるそうです!
いや~第41巻の後って出てなかったんですね~。知らなかったよ。

なんと6年ぶりの新刊で、全編書き下ろしらしい。
連載してなかったんですねえ。


----------
今日まで忘れていましたが、わし ガラスの仮面 全巻所有しているんです。
高校生の時にハマッて、少ない小遣いを全部回して一気に揃えました。

揃えてすぐに近所の友達に貸してそのまま10年以上返してもらってないので、手元にはありません。
(* ̄m ̄)プッ


----------
ガラスの仮面のどこが面白いかというと、主人公のマヤが天才で、ライバルの亜弓さんが努力の人な点。
亜弓さんはいいとこのお嬢さんなのに、努力の人なんですな。
お金持ちで美人のお嬢様なのに努力の人。
無敵のヒロインですな。
で、それが嫌みな感じじゃないのが良いですね。

がんばれ亜弓。マヤになんか負けるなって感じですね。


あ、あとガラスの仮面の登場人物はすぐに白目になっちゃうのが愉快です。

「マヤ、なんておそろしい子……!!」……みたいな。

|

« Excelで麻雀ゲーム | トップページ | ココログ重たい »

コメント

自分も亜弓派ですなw

41巻からの続き部分は「花とゆめ」のほうで一時期連載されてたんですが、それにもかかわらず42巻は全編書き下ろしとのことで…えらいことになってますね。
うちにはガラスの仮面の文庫版があるので、そっちの方もはやくフォローして欲しいです。

投稿: shakawa | 2004.12.01 18:46

努力して当然、って姿勢が凛としていていいっすよね。

私はこの漫画で、「天才には先天的な天才と後天的な天才が
いる」って知りました(笑)。

白泉社はどーするつもりなんですかね~。
「日出処の天子」は完結しているからいいとしても、
「ガラスの仮面」は完結してないのに文庫が追いついたら
どうすんだろって思ってたけど、やっぱり読者を
待たせるだけなワケだ…

投稿: 姫 | 2004.12.01 20:03

>>shakawaさん

亜弓さんファンって多いんですな。
久しぶりに読み返したくなったけど、手元にないのが残念!

あとやっぱ41巻の後って連載されてたことがあるんですね。
立ち読みした記憶がうっすらあるような無いような…。


>>姫
「努力の天才」って言葉もありますな。
あれはなんだっけ。
宇宙怪獣と戦うガイナックスのあれだっけ。

投稿: 純水@管理人 | 2004.12.07 03:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/2119343

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの仮面新刊発売!:

» ガラスの仮面 新刊 描き下ろし [みっきい日記]
きゃぁあー あの「ガラスの仮面」の新刊 それも 描き下ろし の42巻が 発売っていうじゃありませんか http://www.hakusensha.co.jp/g... [続きを読む]

受信: 2004.12.17 13:04

« Excelで麻雀ゲーム | トップページ | ココログ重たい »