「激しく同意」
そういえば、「激しく同意」ってイイ言葉ですよね。
初めて知ったのは4~5年前(?)に2ちゃんねるを積極的に読むようになってですが、衝撃を受けましたな。
人の発言に対してただ同意を示すんじゃなくて、「激しく」同意するっていうその表現にシビれました。
そういうことってありますよね。
「我が意を得たり!」って強く思ったときのあの気持ちを短く表現する「激しく同意」という言葉、すごく好きです。
この言葉を発明した人はエラいっす。
その後は、慣用句的に目にするようになったので初めて見たときほどのインパクトがなくなったのが残念です。
日常生活でも使いたい言葉なんですが、日常生活で下手に使うと「2ちゃん用語で会話するイタい人」になってしまうのでなかなか使えないというのも残念です。
イイ言葉なのにな~。
src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
こんにちは、はじめまして。
僕は「同意」関連の2ちゃん用語の中では、
「狂おしく同意」
っていうのが一番シビれましたね。「もうこれ以上ないっていうくらい同意!」っていう感じが良かったです(笑)。
投稿: あるご | 2004.12.13 00:36
>>あるごさん
コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
「狂おしく同意」もいいですよね。
「狂おしく」ってあんまり使わない表現なので想いの強さが引き立ちます。
投稿: 純水@管理人 | 2004.12.18 00:02