« ライブドアが宇宙事業を!? | トップページ | 免許再発行など »

2004.12.19

酒は呑んでも呑まれるな

そんなわけでまたやっちまった純水です。

今年3つめの大失敗です。

1つめは、飲み過ぎで転んで大怪我

2つめは、振り込め詐欺被害未遂


んで、今年も終わろうかというこの時期に3つめ。


飲み過ぎて、大事なサイフをなくしてしまいました。

サイフの中には、現金15000円・クレジットカード4枚・キャッシュカード1枚・各種会員証・印鑑登録証・運転免許証・1等が当たる予定のロト6券が入ってました。

一番ショックなのは、サイフ自体が大切な友達にプレゼントされた agnes b の貴重なサイフだったこと。

貰い物を無くすなんて情けない情けない(つД`)


我ながらもうね、アホかと。馬鹿かと。
かなり落ち込んでます。
_| ̄|○


----------

昨日、K市の繁華街で呑み会があったんですよ。
遠方に就職したアイ君が用事で帰郷していたので呑んだのです。

1次会は、アイ君御用達の居酒屋K。
メンツはアイ君、アイ君の友人2名(わし初対面)、シーフャ、シーフャの同僚(わし初対面)、わしの6人です。

外せない用事のため1時間遅れていったところ、シーフャがかなり酔っぱらってお出迎え。
ここまで酔っている彼は珍しく、わしもそのテンションに追いつこうといつもよりハイペースで生ビールを呑みました。

後から考えるとこれが良くなかった。


激しく酔っぱらい、いま思い出そうとしてもこの1次会で話した内容を2割しか覚えてないです。
楽しく会話していたのに覚えてないのが情けない。
自分自身かなりタガがはずれていたので、普段言わない内容をぺらぺら喋っていたような気がしてかなり不安です。(←それすら覚えていない)


んで、何時だったかその後スナック(?)へ男だけ移動。

ここに至っては、お店の(省略)いた記憶しかありません。

ここで何時間呑んだのかは全く覚えてないです。


その後 繁華街をシーフャと数分フラフラ歩いて適当に見つけた店に入ろうとした時点で気付きました。

「普段持ち歩いているバックがない!」


2次会のお店を出るときに受け取ったバックがありません。
完全に酔っぱらっているので危機感は全然無く、「またサイトに書くネタができちゃったよ~ん♪」とか口走りながらシーフャに寄りかかってフラフラしながら探し歩きました。
見つからないので、交番にも行って紛失届を書いたり。

わしは使い物にならないので、すべてシーフャが先導してくれました。


その後どれぐらいの時間シーフャと彷徨ったのかわからないんですが、1時間ぐらい付き合ってもらったような…。
シーフャには本当に迷惑をかけました。
ごめんなさい>シーフャ


んでシーフャと別れた後にも、独りで繁華街をぐるぐる探した結果、暗がりに投げ捨てられていたバックを発見しました。

中身はサイフだけ盗られてました。
一緒に入れていたコンタクトとかデジカメとかが戻ってきたのが不幸中の幸い。

なんでデジカメ盗らなかったのかなあ。


その後もかなり探し回ったんですがサイフはありませんでした(´・ω・`)ショボーン
酔って時間感覚が無かったのでわからないんですが、わしはいったいどれぐらいの間探し回ったんだろう…?


んで最後にアイ君に電話し、電車賃を借りて帰宅した次第。

朝起きてからクレジットカードの停止・再発行の申し込みをしてたら、フツフツとショック感が沸いてきました。

明日は仕事を休んで免許証の再発行申請に行ってきます。


サイフ残念だなあ。

現金やカード類は盗られても仕方ないけど、サイフは返して欲しかったなあ。


----------
忘年会シーズンでまだまだ呑む機会が多いです。

わしも気をつけますが、みなさんも「酒に呑まれないように」ご注意ください(´・ω・`)ノ


----------
昨日の予定では今日はW21CAを新規契約する予定だったのですが、免許証が無いので買えませんでした。

明日の免許再発行までお預けです。

|

« ライブドアが宇宙事業を!? | トップページ | 免許再発行など »

コメント

おつおつ~。
大変な目にあったようだねぇ。。。

この時期は酔っ払いを狙った犯行が多いみたいだから気をつけて。(もう遅い???)

実は、舞蝶パパも先週、電車の中で泥酔していたら5万抜き取られたらしい。
頭にくるよね~。(# ゚Д゚) ムッキー

とにかく気をつけよう!!(`0´)ノ

投稿: 舞蝶 | 2004.12.20 18:22

泥酔って怖いよねえ(--;

この時期は泥酔者が増えて、スリや盗難が増えるから気をつけてね(^^;

あ、舞蝶と同じくもう遅い?

でも、水曜ははじけて歌おうね!

投稿: 高潮 | 2004.12.21 00:59

大変だったのね。私が(飲めない人)いれば気づきたかも・・・
純水さんてけっこう痛い目に会うタイプだったのか。

今年は散々な1年だったけど来年は良い年になるように祈ってます。
忘れ物に気づいてくれるような素敵な彼女でも見つけましょう。

投稿: roni-roni | 2004.12.22 23:47

>>舞蝶

お父様災難だったねえ。
泥酔は危険ですなあ…。


>>高潮
水曜は財布のかわりに記憶を無くしちまいましたな。


>>roni姐さん
今年はホントいっぱい痛い目に遭いましたよ。
長く生きていればいろんな事があるから面白いっす。

投稿: 純水@管理人 | 2004.12.26 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/2316257

この記事へのトラックバック一覧です: 酒は呑んでも呑まれるな:

» 世の中は酒と女が敵(かたき)なり、どうか敵に巡り合いたい。(蜀山人) [Good News]
酒を飲む機会が多くなる季節である。 先週の土曜日に渋谷某所のパーティーへ行った... [続きを読む]

受信: 2004.12.22 17:43

« ライブドアが宇宙事業を!? | トップページ | 免許再発行など »