超うまいホルモン
そんなわけで試験後に麺氏とシーファとカラオケに行きました。
この話はまた別項で。
んで、終わってからシーフャに連れられてK駅そばの「七輪焼きM」へホルモンを食べに行きました。
小さな店です。
シーフャはよほど自信があるらしく、「もし美味しくなかったら全額おごるよ」とのこと。
半信半疑で店に入り、注文をシーフャに任せます。
慣れた感じで、「ホルモン」×3、「タン」×2、「上ロース」×3、「ハツ」×2、「レバー」×2、大盛りライス×3を注文。
わしはナンコツが好きなのでナンコツも追加で注文。
運転があるので、麺氏とわしはウーロン茶。
シーフャは生ビールです。
焼き肉食べるのに生ビール飲めないのは不幸ですな~(T_T)
んで、その超うまいらしいホルモンが出てきます。
見たところ大きいだけの普通のモツに見えますね。
さっそく七輪で焼きます。
炭火焼き。
まず固いガワを下にしてよーく火を通します。
待つべし。
待つべし。
待つべし。
火が通ったのを確認して、裏返し、やわらかいアブラ(?)部分にも火を通します。
かるーく待って火が通ったのを確認して、たれを付けて、口に投入。
噛むべし。
噛むべし。
噛むべし。
口の中に甘く広がるモツの味。
∑(゚Д゚;)こ、これは……!!!
けっこう…
かなり……
(゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!! (゚д゚)ウマー!!
こりゃうめえ!!
うめえよシーフャ!
感動しました。
今までわしが食っていたホルモンはなんだったのか!?
シーフャ曰く、「今まで食っていたのはブリヂストンのゴムだよね」って、なるほどそうだ!
こんなに柔・かたい美味いホルモンは初めてだ!
うま~~~~い!!(^∀^)(^∀^)(^∀^)(^∀^)
そして、タンもうま~い!
レバーもうま~い!
ナンコツもうま~い!
思わずご飯もおかわりしてしまいました。
てなわけで、至福の焼き肉タイムが1時間!
最高でした。
ホントにうまいホルモンがこの世にあるんですねえ。
これから先よそで食べるホルモンの悪口を言ってしまいそうで怖いっす。
ぜひ次回この七輪焼きMに来るときは、泊まり前提でビールが飲めるようにしたいですな
そしてさらに腹いっぱいこのホルモンを食いたいです。
いやあ、試験は微妙だったけど、実によい思いをしました。
満足満足。
ありがとうシーフャ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
つーれーてーけーーーっっ!!!
投稿: 姫 | 2004.12.07 19:18
内輪ネタ(つーか自分ネタ)なので久々に書き込もう。
暗号ごっこは元ネタ(韓国の事件)知ってる人じゃないと『なんのこっちゃ』なので、わかってくれて安心したよ。
マークシート試験ってのは当たったけど、選択肢がabcだったか。惜しかった。
イロハかアイウかabcか123か。
マークシートの選択肢にゃ決まりがあるのだろうか・・?
どの形式が一番多く使われているのか・・?
などと、どうでもいいことを考えてしまふ。
七輪焼きの店は、機会があったらみんなで行きたいと思ってたのさ。うちが言うても多分信憑性ないから、チミに広報活動をさせる罠。
あの店の発見は今年一番の収穫だったかも。美味いものに費やすお金は全然惜しくないねぇ。また行きまっしょい。
駅のすぐ近くなのでJRで直行可能です。いつでもお連れしましょう>姫君
投稿: シーファ | 2004.12.07 21:02
柔・かたい美味いホルモン・タン・レバー・ナンコツ・・・(゚д゚)
食べたい!!食べたい!!食べたい!!
白いご飯で・・・^^
私を「七輪焼きM」へつれてって・・・(゚д゚)
投稿: roni-roni | 2004.12.09 23:38
>>roni姐さん
K市でカラオケするときに、ここも寄りたいですね~。
みんなで行きましょう(^∀^)
投稿: 純水@管理人 | 2004.12.10 17:14