« 2003年12月21日 - 2003年12月27日 | トップページ | 2004年1月4日 - 2004年1月10日 »

2004.01.03

辻・加護がmm.卒業

中国で買ってきたトランプで親と「切り札」して遊んで、
「さあ親孝行したし、旅行の写真の整理でもするかな」とパソコン立ち上げたら、
辻・加護のモーニング娘。卒業のニュースが目に入りました。
なるほど、安倍の次は辻・加護セットで卒業か。で二人組ユニットとは面白い。
ミニモニはどうなるのかな? ミニモニもメンバーチェンジか?

……えっ? 旅行記書け? ごもっともヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.02

無事帰国

というわけで、無事帰国しました。(^0^) いま空港です。 旅行の話とかは、また明日以降ぼちぼち書きます。 ではでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.29

出発です

そんなわけで朝八時に自宅をでて十一時に無事F空港に着きました。 親が駐車場を予約していましたが正解でした。 どこも満車でしたから。 年末にみんなどこに行くんでしょうな。 年末年始ぐらい家でゆっくりしたらいかが?とか思ったりして(^o^)

F空港の国際ターミナルには初めて来ました。 すごく綺麗で未来的なデザインで、ガメラとかに破壊させるとイイ画が撮れそうな建 物です。 今日見た建物では、新幹線の新M駅も、すごく未来的建造物でガメラ向きでした。 でかくて綺麗な建物はもう全部ガメラ行き!

空港に早く着きすぎたので、軽く昼食タイム。 ラーメンを食べようとしたんですが、これから中国に行くのにラーメンでもなかろう と思い直し、蕎麦を食べました。 これが意外に美味しくてうれしい誤算でした。こんなところで美味い蕎麦が食えると は!(^∇^)

売店をぶらぶら回るけど、国際線の建物には店も少なくてつまんないですな。 ただベンチに腰掛けてる人たちを観察するのは面白いです。 アジア各国の人たちがお国の言葉で何かしら話し合っています。 日本に仕事で来ていて休みで祖国の実家に帰るとこかしらん。 表情に笑みが浮かぶのも自然な事ですな。 そんな事を考えつつ、ツアー会社の集合時間まで寝てました。

集合したらツアー参加者が三十人ほど。 なんか、二十数回目の中国ってベテランの方がいます。 仕事なのか、それだけ中国に惹かれてるのか。 わしも中国でイイ体験ができるといいなあ。 ひとしきり添乗員さんの説明が済んだら、搭乗手続きと出国検査を済ませて、また一 時間の待ち時間。 免税店で買いたいものもなく、離発着の飛行機を眺めながら、携帯でこれ書いてます 。φ(.. )

これから青島まで飛んで、飛行機乗り換えて西安へ。 それぞれで機内食が出て、西安でまたすぐ夕食らしい。 旅行中の五日間でどれだけ太るか楽しみだなあ。

さて、そろそろ出発です。 次の更新は二日の午後予定です。 ではみなさん、よいお年を(^0^)ノ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末年始のご挨拶

開設したばかりのサイトほっぽり出してナンですが、
明日から4泊5日で西安へ行って参ります。家族旅行です。
歴史の勉強が足りなかったので、楽しみは今のところ「餃子」だけなんですが…。
まあ、往路の機内でガイドブック読みますわ。

そんなわけで、年賀状書けてないし、あけおめメールも送れないし、
この場を借りて、年末年始のご挨拶です。

まず、リアルでおつき合いのある皆様方、
今年は本当にお世話になりました。
皆様のおかげで、我が人生史上空前のお気楽極楽な1年を過ごせました。
感謝に堪えません。本当にありがとう(´▽`)ノ
来年4月以降は仕事の関係上、こんなにお気楽極楽には行かないと予想されますが、
皆様と良いおつき合いが出来ればそれでまた良い1年が過ごせると確信しています。
よろしくです。

それから、ネット上のおつき合いの皆様、
また、これからおつき合いしていただく事になりますサイト閲覧者の方々、
来年もよろしくご贔屓にお願いいたします。

ではでは、ごきげんよう。アデュー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.28

掲示板設置しました

なんか自由に書き込める掲示板を設置して欲しいって声があったので
無料掲示板をレンタルしてココに設置しました。
タイトルは「みんなでFiltration!」にしたよ。
書き込みよろしくです(^∀^)ノ

高機能なのにしたら設定項目多すぎて、設定終わってないです…。
明日から旅行なのに何をやってるんだろうね<わし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年12月21日 - 2003年12月27日 | トップページ | 2004年1月4日 - 2004年1月10日 »