« 2004年2月22日 - 2004年2月28日 | トップページ | 2004年3月7日 - 2004年3月13日 »

2004.03.06

シャア仕様のバンドエイド

■「バンドエイド」®キズパワーパッドキズ™

通常の3倍早く傷が治るらしいです。 シャアだ!(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カノジョの事

たまには彼女の事とか紹介するか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.03.05

ノートPCがネット不能

わしのPCには全てUPS(無停電電源装置)を介して電源を引いています。
5分ぐらいの停電には耐えられます。
ノートPCにはバッテリも付いてますので元々停電には強いですし、UPSから電源ケーブル引いていれば、まず電源トラブルにあう可能性はありません。
停電に対しては無敵の環境です。

ところが今日、いつものようにノートPCに電源コードを繋いで使っていたら、突然「バッテリ切れです」ってなって、強制終了してしまいました。
停電なんか起きておらず、電源ケーブルも正常に繋がってるのに、「バッテリ切れ」って何のこっちゃ??
その後、XPではめずらしいブルーバックになり、メモリチェックのようなモノが行われ、再起動されました。

何だったんだろう?と思いつつネットにアクセスしようとすると、ルータを認識しません…。
ADSLモデムをリセットし、ルータをリセットし、ノートPCを再起動しても、ルータを認識しない…。
あれれ~???

しょうがないので、家族用に引いている別のADSL回線の無線網にPCカードで無線接続すると繋がります。
でもこっちは、最近調子悪く、無線が安定していないので使いたくないのです。

もう一度、ノートPC付属のLAN端子で有線接続するとやっぱ繋がりません…。

3時間以上、夜中に配線いじり倒した結果、LAN端子自体もしくはノートPC本体にハードウェア的な故障が起きてるのかも…、と結論づけました。
電源ケーブルが繋がってるのに、「電気」を認識しなくなったのもきっとハード的な故障なのでは…?

これ、どうしよう。修理出すと3週間はかかるだろうし、有線LANのPCカード買いに行くか…?。
めんどくさ~~い。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけで今日は、サブのデスクトップPCで更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカ・コーラ社の「水道水」

■ピュア・ミネラル・ウォーター、水源はただの水道水!

天然とは別の意味で純粋な水…。

ちなみに、ホントの意味での「純水」って混じりけのない水(H2O)の事なので、まったく美味しくないそうです。
美味しい水には、ミネラルなどの不純物が適度に混ざってるんですなあ。
濾過すりゃいいってもんでも無いんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.04

カップ麺用のドンブリ到着

そんなわけで注文していたマグカップが届きました。
色違いで4つも買ってしまった…。
小さな鉢ほどの大きさが愉快愉快。

さっそくコレでカップヌードルを食べてみたかったけど、昨日のブラケット調整のため、また歯が痛くて今日は何も食べられません(つД`)
しょうがないので、その巨大なマグカップに水を入れて飲んでる次第…。

歯の痛みが治まったら、このマグカップでカップヌードル食べますヨ(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔った女性の行動パターン

■女性が酒に酔ったときの行動パターン

貴女はどれ?(⌒▽⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.03

多用する言葉

前々から思ってたけど、わしのこのブログ、「痛い」って単語が頻出しますなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【歯列矯正】姉さん事件です

朝おきたら、口の中に違和感。小さくて固いものがコロコロします。
なんじゃろと思って吐き出して見たら、歯列矯正のブラケットでした。
矯正により歯並びが日々変わっているので、夜のうちに八重歯が下の歯のブラケット に当たるようになり、そのまま噛みしめて、とれちゃった模様。
今日は忙しいから明日でも病院行くかと思いました。

ところが、出勤し昼食時間になり食事した瞬間、問題発覚。
ブラケットのとれた歯が痛い!
そう、ヤツはブラケットから解放された為、昔いた位置に戻ろうとしていたのです。
戻ろうとしてジワジワ動いてるので触れると痛いんですな。
こりゃいかん。せっかく正しい位置に移動しつつあったのに、このままじゃまたやり 直しだ!

とまあ、そんなわけで緊急に歯医者へ行き、ブラケットを付け直してもらいました。
定期検診までまだ二週間あるのに、いい機会だという事で、何ヶ所かついでにブラケ ットの位置調整をし、針金も締め直したので、いまちょっと痛いです。
歯列矯正は面白いなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

誤解によるすれ違い

恋愛ドラマでも映画でも、定番のネタは誤解によるすれ違いですな。
どちらも悪くないのに些細な誤解ではじまったすれ違いで一波乱あったりします。
結局は元のサヤにおさまるのですが、観客の方は誤解がとけるのかどうか、どきどきはらはらします。

で、わしも今日そんな誤解によるすれ違いを体験してしまいました。
約束してた場所に相手があらわれなくて、メールしたところ、相手はまったく約束を覚えていないことが発覚。
数度のメールのやりとりの末、今回の約束自体が破談に終わりました。
自分にも相手にも同じぐらい非があって、同じぐらい非がないので、お互い振り上げた拳のおろす場所がない。
そんな状態の自分を振り返ったとき、この状態って恋愛ドラマっぽいなぁと思った次第。

まあ、わしの場合、相手が同性で、仕事の話だったというのがちょっと哀しいところ 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中にしゃぶしゃぶ♪

黒豚のしゃぶしゃぶ肉をいただいたので、夕食にしゃぶしゃぶを食べました。
300gほど食べたかしら。

その後、ずーっと仕事してたら小腹が空いたので、0時過ぎからまた食べることに。
今度は200gほど食べたかしら。自宅なのに珍しくビールも呑んだりして。

豚肉でもしゃぶしゃぶは美味しいですね。
そんなわけで、まだ仕事終わってないのに、もうやる気全然ナッシング♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.02

市井紗耶香ができちゃった婚

そんなわけで写真週刊誌FLASHによりますと、市井紗耶香が妊娠5ヶ月でできちゃった婚なんだとか。
相手は「市井紗耶香inCUBIC-CROSS」のギタリストとだと言うんだから、凄い。

こんな事言って2度目の芸能界引退をしておきながら、なんだそりゃとファンは思ったことでしょう。

わしは別にファンでも何でもないけど、驚いたのはそのファンを置き去りにした行動。

なんつーか、いわゆるプロの芸能人じゃないなあと。
もし彼女のファンだったらたまらない気持ちになるだろうなあと。

いや、エキセントリックな話題を振りまいているので、そういう意味では、芸能人らしいのかもしれんなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.01

ジョジョ第1部がアニメ化!

そんなわけで「ジョジョの奇妙な冒険」の第1部がアニメ化だそうですよ!

だいたい、中学生の時にジョジョに衝撃を受けたわしとしては、ジョジョは波紋!
そして紳士! それこそがジョジョなのであり、つまるところ第1部こそがジョジョなのです!

「コォォォォ!震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!刻むぞ血液のビート!」ですよ!
ついでに言うなら「ぶっ壊すほどシュート!」ですよ!

第1部といえばDIOはまだディオで、ツェペリさんはメメタァ!なわけです。
ズームパンチであり、ズキュウーーンであり、ウリリィィィであり、君が泣くまで殴るのをやめませんよ!?

たまらんですな。

TVアニメなのかOVAなのかはまだわかりませんが、とりあえず山吹色の波紋疾走ですな!

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄~~~~!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

月曜日から呑み会

そんなわけで、月曜から呑み会です。
いやはや素敵な職場。

わしは仕事休みだったのに、呼んでもらえましたよ(^∀^)
それも、本隊ではない別動隊に呼ばれるところが素敵。
メンバ的には別動隊の方が気心が知れていて楽しいので、良かった良かった(^∀^)
全員明日が仕事というわけで、11時には解散でしたけども楽しい呑み会でした。

今日は、いつものメンバに加え、珍しい方が混じっていたので話題がいつもと違って楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.29

カップ麺用のドンブリ

こないだの記事に関して補足的な話と、紹介をば。

わしが大学生の頃にカップ麺を主食にしていて常々考えていたのは、「これって毒だよなあ」ということ。
発泡スチロールにお湯を注いでるわけですからイメージ的に「毒素が溶け出している」感じがしますよね。
元々インスタントラーメンという物自体が体に悪そうなので、よりいっそう体に悪そうなイメージがするのはしょうがないでしょう。
一時期は環境ホルモンうんちゃらと言われてましたしね。

で、考えるのは、専用のドンブリがあればいいのにということ。
次から次に新製品が出ますから全てに対応するのは難しいですけど、カップヌードルどん兵衛UFO、あたりのスタンダード商品用の専用ドンブリがあればいいじゃないかと。
カップ麺の中身をそのドンブリに移して作るわけです。
内側にお湯をどこまで入れるかの線が引いてあったりするとなお良し!

以前はそんなことすると、そのドンブリを洗う手間が増えるので面倒と思っていたのですが、今は違いますな。
roni姐さんに指摘されて気が付いたのですが、今はゴミの分別収集の為にカップ麺の容器も「洗う」のです。
それならば、専用のドンブリの存在が生きてきますよね。
あらかじめドンブリに移して調理することで発泡スチロール容器の方は洗わなくて済むし、ドンブリで調理することで毒が溶け出す心配をしなくて済む。
一石二鳥です。

こんな事は誰でも考えつくのに、どうしてそういう商品を見かけることがないのかしら、と思っていました。
で、今日のこの記事を書く前に調べたところ、ありましたよ!

こちらのサイトでは、図解で今のアイデアを描いてらしゃいます。
そして、楽天市場ではカップヌードル用のマグカップを販売されてます。
これこれ、まさにコレですよ!コレ買おう。今買おう。それ買おう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4年に一度の結婚記念日

同級生の結婚式&披露宴が今日あります。入籍も今日(2/29)だそうです。
入籍が今日って事は、結婚記念日が4年に1度しか来ないですよね。

そんなのいいのかしらと思うのですが、知人は「4年に一度だからこそロマンチックだし、記念日なんじゃない?」と言っていました。
そんなもんかの~。

父の同僚は、今日が誕生日で、48年生きているのに12歳なんだそうです。
面白いというかなんというか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

触ると傷が痛い

そんなわけで金曜日に抜糸したんですけど、触ると痛いです。

歯磨きをしたときにアゴに水がついたのでタオルを当てたんですが、それが痛い。

絆創膏もとって、マスクも外し、アゴ以外のヒゲは剃ったんですが、肝心の傷の部分は触ると痛いので、ヒゲ剃りが当てられません。怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月22日 - 2004年2月28日 | トップページ | 2004年3月7日 - 2004年3月13日 »