« 2004年3月14日 - 2004年3月20日 | トップページ | 2004年3月28日 - 2004年4月3日 »

2004.03.21

親戚が集まるとご馳走

明日は父方の祖母の3回忌です。
そんなわけで、父の姉弟が集合しました。
通常の純水家の2倍以上の人数になっています。

夜はおもてなしのご馳走です。

前も書きましたが、この近辺でご馳走と言えば魚です。
近所にある鮮魚の卸屋でタイとヒラメの刺身を大皿に3枚つくってもらいます。
アラはもらって、うちでお吸い物と煮付けにします。

まあ、あれです。美味いっすな。
普段は食べられませんが、親戚が集まった時はこの超美味い刺身が食えるので幸せです。
親戚も大喜びです。

子供の頃はわからなかったけど、こんな美味い刺身は外では食べられません。
量も一人あたり20キレ以上食べられますから至福です。
居酒屋や料亭でこんな量食べたら料金がとんでもないですよ?
タイの皮、ヒラメの縁側、最高です。
刺身に関しては、ここに住んでて良かったなあと思いますね。

胃の調子が悪くて、今日はあまり暴食出来なかったのが返す返すも残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョジョ第1部アニメは劇場版!

そんなわけで以前お伝えしたジョジョ第1部アニメ化のニュースの続報が出ました!

なんとアニメの形態は、驚きの劇場版だそうです!
映画だよ映画!
月曜日発売のジャンプに載ってる模様
うれすぃぃぃ~。

中途半端な予算でツマランOVAやTVアニメになるよりずっとイイ!
第1部なら映画に向く内容と長さだから、良いスタッフが愛を持って作ればイイ作品になりそうな予感。

続報が楽しみですな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年3月14日 - 2004年3月20日 | トップページ | 2004年3月28日 - 2004年4月3日 »