« 2004年3月21日 - 2004年3月27日 | トップページ | 2004年4月4日 - 2004年4月10日 »

2004.04.03

航空写真で自分んちを見よう

■いくとこガイド

地図サービスと言えばマピオンだと思ってたんだけど、違うね!
今日知った、このいくとこガイドは、ちょっとスゴイよ。
なんてったって地図が航空写真なんです。
うちもバッチリ写ってました!

みんなも自分んちを見よう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.02

指さすなって YO!

■指さすなって YO!

今更だけど、pya! は巡回するべきサイトですなあ。
定番サイトのリンク集つくらねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.01

エイプリルフールリンク集

そんなわけでエイプリルフールです。
誰か騙そうかとも思ったけど去年までで飽きたのでそれはやめて、ネット上のエイプリルフール企画記事を紹介。
明日以降に見ても消えてる可能性が高いので今日のうちに見ておきましょう。

----------
Yahoo!JAPAN (言わずとしれたNo.1ポータルサイト)
 Yahoo!ばぶばぶスタート
 ばぶぅばぶぶあばぶぶあばうぶうう。

アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社 (老舗ゲームメーカー)
 新規事業について
 今年見つけた中で一番凝ってる。

エイガ.ドット.コム (映画ポータル)
 映画紹介
 ガンダルフVSダンブルドア、激しく気になる!

メルマ! (メールマガジンポータル)
 レトロ風味なトップページ
 モブとモガ

楽天市場 (No.1オンラインショッピングモール)
 サプライズセール
 誰かヘリ買ってみて!

窓の社 (オンラインソフトポータル)
 ソフト紹介
 Webページの重量をグラム換算する「WWWG」が欲しい。

impress Watch (定番ITニュースサイト)
 impressうおっち
 AVうおっちが無い~。

@JOJO (日本一のJOJOポータル)
 JOJO第6部『ストーンオーシャン』がアニメ化
 これで萌えるのか!?

X51.ORG (オカルトポータル)
 アダルトサイト化
 変なリンククリックしたかと焦りました。

たのみこむ (商品化希望とりまとめサイト)
 タチコマのレンタル
 最近、攻殻機動隊にはまってるので、紹介しておくか。

---------
んー、こんなもんかな~。
最後に、エイプリルフールのポータルを紹介しておこう。

日本インターネットエイプリル・フール協会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活ののろし

そんなわけで、10日間更新をしなかった純水です。
退職前の仕事整理&就職活動などで心に余裕がなく更新出来ませんでした。
時間の余裕はけっこうあったかもしれんのですが(^^;)ベ
毎日訪問してくださってる皆様申し訳ございませんでした。

とりあえず、再開第一回は10日間のダイジェストを。
詳しく書きたい事もあるので、それらはおいおい書いていきます。

また、記事へのコメントを頂いた方へのレスを明日以降順次書きます。
もうしばらくお待ち下さいませ。

では、ダイジェストです。

--------------
3/22(月)
 金曜日の歯医者により唇に口内炎が発生。痛くなってきた

 ハローワークで就職活動。roni姐さん紹介の仕事に申し込んでみる。
 写真屋で履歴書用の写真撮影。


3/23(火)
 朝、電話が入り、面接決定。仕事しながら履歴書&職務経歴書作成。

 仕事は定時ダッシュし、面接へ。
 面接と簡単な実技試験。ライバルは6人。
 試験はばっちりの出来だと思うが、「ある事情」だけが心配。
 それさえクリアすれば問題なく採用して貰えそうだが…。
 あと、年収は激減。実家住まいでなければ暮らすのは無理…。

 口内炎ヤバイ。
 また夜21:30頃喉の違和感に気付く。風邪をひいたようだ。


3/24(水)
 仕事が終わらない! まずい!
 給料が出るのは今日までなのに!

 夕方から、現在の仕事の部門別の送別会第二弾。
 居酒屋Oにて。
 料理ははずれだったが、今まであまり話す機会の無かった人とたくさん話せた。
 2次会はスナックR。
 このメンバーでスナックは非常に珍しい。
 若すぎるおねえちゃん達に驚く。
 この人達の人生って、わしの人生と全然違うなあとか考えこむ。
 明日があるので3次会行かずに12時前に解散。

 自宅までの道のり6kmを電話でitarutchと話しながら歩く。
 itarutch は大変そうだ…。


3/25(木)
 職場は年度末の大イベント。

 わしはそれに関わらず、自分の仕事。
 でも結局、やりたかった仕事が一つ終わらなかった。
 本当に残念。哀しい。あの仕事まで完璧に終わらせたかった。

 お世話になった皆さんに挨拶まわり。

 明日は休み。
 月曜の最終大イベントでいよいよ本当の終わりだ。


3/26(金)
 風邪が悪化。明日から花見旅行なのに!
 本当はK市に就職活動に行きたかったのだが大事を取って寝る。

 時々起きて、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX を観る。
 3話~22話ぐらいまで。
 イカン!まさかこんなに面白いとは…。
 はまってしまった。
 押井版とは違う面白さ…。

 口内炎と風邪でやる気ナッシング。


3/27(土)
 熊本県熊本市の熊本城へ花見に行く。

 風邪はなんとかなるだろう。
 それよりも口内炎がツライ。

 サークルの友達10人と再会。

 熊本城見学。サクラはあまり咲いていない。
 夜カラオケ。風邪のせいで調子が出ない。
 スーパー銭湯に泊まる。


3/28(日)
 シーフャと水前寺公園見学。
 美しい。

 帰宅後、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX の続きを観る。
 結局、最終回26話まで見てしまった。
 25話は泣ける。マジでオススメ。
 DVD買いたくなった。

 口内炎に加えて、舌の付け根に口舌炎2つ発生。
 鬼のように痛い。機嫌悪し。


3/29(月) 妹の誕生日
 職場で、年度最後の最大イベント。
 パートであるわしが本来参加するようなイベントではないが参加させてもらった。
 写真撮られ、花を貰い、餞別もいただく。
 かつて仕事を辞める際にここまでして貰った事はない。
 すごく嬉しい。

 夜は最後の送別会。60人以上参加。
 昼間に例の就職先から「採用」の連絡があったので、ここで報告する事が出来た。
 すごく祝って貰えて感謝に堪えない。
 すごくお世話になった方に記念品を貰った瞬間、急に泣きそうになった。
 本当にありがとうございました。>職場の皆様

 6時半~10時まで1次会。全然時間が足りず、全員に挨拶出来なかった。
 2次会はスナックBで。12人ぐらいか?
 だんだんカラオケになり、楽しく唄った。

 とにかく、別れの挨拶を何度も何度も述べる日だった。

 そしてホントにイイ職場だった。
 資格を取って、本職としてここに帰ってきたいと思った。

 唄ったらショック療法で口内炎は治った。
 風邪も治ってきた。


3/30(火)  某氏の誕生日 おめでとう!
 去年やったバイト先から連絡。
 今年もあるらしい。依頼があったので快諾。
 少しは収入の足しになるかも~。

 ていうか内職はどうした>自分
 もう三ヶ月さぼっているぞ>俺
 このままだと契約解除だぞ!>拙者

 攻殻機動隊 S.A.C. 2ndGIG を観はじめる。
 5話まで観た。STAND ALONE COMPLEX より若干質が落ちてる。
 ストーリーも作画も。今後に期待したい。

 デジカメ写真でHDDが圧迫されていたのでいろいろな手段で整理。

 なんと口舌炎も治ってきた!
 やっと痛みのない生活に戻れる。


3/31(水)
 攻殻機動隊 S.A.C. 2ndGIG 6話を観る。
 これで全部だ。7話はもうしばらくしてからみたいだ。

 止まっていたFiltrationの更新をするために、ネット巡回。
 10日分の世間の情報に圧倒されて萎える。

 原作の攻殻機動隊やアップルシードを取り出してぺらぺらめくる。
 やばい。脳の中がマンガモードになってきてる。

 夕飯は回転寿司。

-----------
以上。

明日は新しい職場の仕事について打ち合わせ。
新しい出会いに期待したい。

そして、Filtrationの日時更新を再開したい。

最後に、就職先決定に関してたくさんのお祝いメールを頂きました。
この場でお礼を書きます。ありがとうございました(⌒▽⌒)

そんな感じで、来年度もFiltrationと純水をよろしくお願いしますm(..)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月21日 - 2004年3月27日 | トップページ | 2004年4月4日 - 2004年4月10日 »