« 2004年6月6日 - 2004年6月12日 | トップページ | 2004年6月20日 - 2004年6月26日 »

2004.06.18

ベルギー直輸入チョコレート

筋肉痛でビキビキなのであんまり泳げないかなと思っていたのに、しっかり距離を更新して今日は泳ぎ750m歩き700m。
なんだかんだで行くたびに距離を更新しているのは、我ながら偉いと思います。
1㎞も目の前です(⌒▽⌒)

で、泳いだ後は疲れるので目に入る食べ物が全て美味しそうに見えます。
ジムから歯医者に行く道すがら、「ベルギー直輸入チョコレート」の幟を掲げているお店を発見。

歯医者が終わり次第、Uターンしてお店を覗いてきました。

暗くてせまい店内にショーケースがあってチョコレートが並んでます。
奥から店長さんらしいナイスミドルが出てきて、説明&試食をさせてくれました。
昔卸売りしていたらしいとか、正規代理店だとか。
試食も、何種類も食べさせて貰えました。

泳いで疲れたわしにはどれも(゚д゚)ウマー
砂糖が使われていないということで、甘さ控えめの味で美味しいです。
喉が渇かないさっぱりした後味です。

この店、わしが気付かなかっただけで今年のバレンタインにはオープンしていたらしく、バレンタイン様に用意した1個250円のチョコが1200個売れたそうな。
こんな田舎町でこの販売数は半端じゃないっす。
もうすぐ夏なので、ベルギーから材料を仕入れてソフトクリーム(当然チョコ味)も始めるそうです。
知る人ぞ知る店って感じで、こりゃいいやと思いました。

明日友達の誕生会に参加する事を思い出したので、プレゼントとして素敵チョコの5個入りセットを1箱(1250円)と、試食して美味しかった板チョコを自分用に1枚(1000円)買いました。

そしたら、店長さんが「まだ試作品だけどどうぞ」と言ってソフトクリームを1本持たせてくれました。
わーい(o^∇^o)ノ
さすがナイスミドルに好かれるわしだ。

クルマを片手運転しながらソフトクリームを食べるのは至難でしたが、このソフトクリームがまた(゚д゚)ウマー
チョコ味がしつこなくて(゚д゚)ウマー
コーンも堅めの香ばしい贅沢なヤツで(゚д゚)ウマー
これいくらで販売するんかな~楽しみだな~。

矯正中だからホントは甘い物禁止だけど、ここのチョコとソフトクリームは今後とも食べていきたい所存。
近隣にお住まいの方、オススメですよ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【歯列矯正】20回目の定期検診

結局謎虫歯は謎のままでした。
毎週火曜と金曜に延々虫歯治療として通った結果、新しい銀をかぶせて治療終了。

たぶん、矯正により噛み合わせが変わって銀を噛んでるから、銀の下の虫歯が痛いのではないかと想像してます。
今はそんなに痛い事もないのでいいやって感じ。

前回の定期検診からあんまり日にちが経ってないんですが、今日は虫歯治療の経過を看たついでに、もう定期検診って事にしちゃおうかって先生から提案。
そういうわけで、今日が20回目の定期検診。

虫歯もどきの歯だけ針金がハズされていたので、今日は針金復活。
これでまた完全な矯正状態です。

とはいえ強力な針金を使うわけでもなく、バネを入れるわけでもなく、普通すぎて書く事無いです。
痛くもないしね(^^;)ベ


あ、そーだ。
1年半通ってようやく若い看護士さんと雑談をちょっとするようになってきました。
でも看護士さん達はマスクしてるわけで、誰が誰なのかちっともわかりません。
だいたい、何人いるのかもわからない。
向こうはこっちの口の中まで知ってるのに、こっちは相手の事を何も知らないのはつまんないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.17

久しぶりに洗車

そんなわけで筋肉痛でビキビキの純水です。
久しぶりのバドミントンは堪えましたわ。

今日は仕事が休みでしたので、朝からお掃除。
梅雨だとは思えないほど ここんとこ天気がいいので、昨日両親が「明日は朝から庭のアレを掃除する」と宣言していたのです。
そんなわけでわしも早めに起きて、アレのモップがけの手伝い。
蚊に刺されないように長袖着て炎天下の下でモップがけするのは暑くて暑くてイヤンなりますな。
わしは、「早起き」と「暑い」のと「蚊」と「肉体労働」が大嫌いなのですよ。4重苦だ。
おまけに今日は全身筋肉痛でビキビキでしたので、いつもより大変でした。
でもアレが綺麗になったのは良かった(⌒▽⌒)

終わったら、濡れたついで疲れついでに かーなーり久しぶりの洗車をしました。
愛車のキイロイノを洗いました。

どうせすぐ梅雨の雨で汚れるので、今日は専用シャンプーで洗うだけ。
あれ以来洗ってなかったのでそりゃあもう汚れてました。
特に虫の張り付き具合が凄かったです。

見違えるようにピカピカになったキイロイノを見ると、もっとこまめに洗わにゃなあと思います。
いっつも思うだけですけどね(* ̄m ̄)プッ

晴れが続くんなら、ピカピカのキイロイノでどっかドライブ行きたいなあ。
でも台風接近中でしばらく無理そう。


----------
記事追加しました。
■6/1 ファミレス人間模様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.16

バドミントンサークル入会

昨日、近所のディスカウントショップで掲示板を見ていたら、社会人バドミントンサークルのメンバー募集の張り紙を見つけました。
喜び勇んで、張り紙に書いてあった電話番号に電話しました。


以前、S市まで通ってバドミントンしていましたが、なんせ遠い。
片道45㎞、おまけに山道なのです。
バドミントンは楽しいけれど、往復するだけで1時間半もかかると足も遠のきます。

そんなわけで地元でサークルを見かけたら入会しようと決めていたのでした。


で、毎週水曜に近所の体育館でやっているということでしたので、さっそく今日から参加してきました。
時間は夜8:00~10:00です。

前半は、適当にまたーり打ちあい。
後半は、くじでチーム作ってダブルスのトーナメント戦。

久しぶりにバドミントンしましたけど、やっぱ面白いですな。
運動神経のニブイわしでも楽しく遊べます(⌒‐⌒)

メンバーも気のいい人達っぽいのでずっと通う予定。
飲み会も月一であるみたいだし、そのうちカラオケ仲間も見つかることでしょう。
(≧∇≦)ъグッ♪


ただ、わしが最年長だったのがちょっとだけ哀しいかも~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年6月6日 - 2004年6月12日 | トップページ | 2004年6月20日 - 2004年6月26日 »