« 2004年6月13日 - 2004年6月19日 | トップページ | 2004年6月27日 - 2004年7月3日 »

2004.06.26

スイミング1㎞達成

そんなわけでようやく1㎞泳ぎました。
閉館時間間際に行ったため歩きの方が300mでしたから、目標半分達成って感じですけれども。
目標は、「1㎞泳ぎ・1㎞水中歩行」ですからな。

いまのペースで「1㎞泳ぎ・1㎞水中歩行」だと、だいたい1時間15分ぐらいです。
着替えやシャワーの時間を合わせると1時間40分ぐらい時間がとられてしまいます。

今度は時間短縮にチャレンジして、「1㎞泳ぎ・1㎞水中歩行」を1時間以内で終わるようにしたいです。

目標達成に向けて、ぼちぼち続けることにします(⌒▽⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.25

素敵なデジタル日時計

■AssistOn / The Digital Sundial

こりゃかっこいいっす! 日時計なのに、デジタル表示!
欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.24

P-MODEL の新しいアルバム

■HMV.co.jp - P Model / ゴールデン☆ベスト P Model & Big Body

公式サイトにもアマゾンにもまだ何も情報が載ってないですが、P-MODEL の新しいアルバムが今年9月に出る模様。
過去のアルバム2作品『P-Model』と『Big Body』を1枚にしたベストアルバムっていう安易企画商品みたいです。
こういうのもコンピレーションアルバムっていうのかな。

わし、『Big Body』はついこないだ買ったんだよなあ…。
だからこの新しい分は買うかどうかはわからないっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

A4用紙を折ってCDケース

■Double CD case

こりゃ便利ですね~。
あんまり大切にしなくて良い内容のCD-Rなんかにいいかも。
2枚収納出来るのも素敵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.23

水木しげる版ジョジョ

■水木しげる版ジョジョ「ゲゲゲの承太郎」&「悪霊くん」

あちこちで紹介されていますが、面白いのでうちでも紹介。
JOJOも知ってて、水木しげるの画風も知っていればニヤリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.22

17種類のブラック・ジャック

■漫画家17人による競演!「ブラック・ジャック」

爆笑しました。
各漫画家の特徴を知っているとかなり笑えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.21

ドタキャン

G県からはるばる友達のTが出張でやってきました。
仕事終わったら夜に会って散々遊ぼうと言って盛り上がっていたのに、どたんばでキャンセルになりました。

Tの所属する本部方面でトラブルが発生したらしく、G県トンボ帰りになってしまったのです。
日帰りにはそうとうキツい距離ですが、仕事ですから仕方ないですね。

1年ぶりぐらいに会うし話したい事や一緒に歌いたいカラオケもあったのに、会えなくって非常に残念でした。

またこいよ~。>T

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挙手も出欠もケータイで

■挙手も出欠もケータイで 悩みの携帯電話、授業に利用 - asahi.com : 社会

クイズ番組ではゲストの珍解答が楽しみだったり、アンケート結果で自分の感想が他人とどう違うか楽しみだったりしますよね。
テレフォンショッキングの最後の100人アンケートとかも楽しいし。

あれらと同じように、記事のようにケータイを活用することでリアルタイムにその場に参加している意識を高められると思います。
こういった利用方法をシステム化して提案出来る企業が増えるといいですね。
(それとも、こういうのもキャリアの仕事かな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月13日 - 2004年6月19日 | トップページ | 2004年6月27日 - 2004年7月3日 »